

暑中お見舞い申し上げます。

すっかりご無沙汰しているうちに
もう7月が終わるのですね・・・( ̄▽ ̄)
雪花。地方も連日の30℃超えで
あれ~、北海道の夏ってこんなだったっけ?
って思うほどの暑さでございます。
みなさんいかがお過ごしですか?

ご心配していただいておりますマリも
この暑さの中、頑張っておりまして
私は、母屋と離れを行ったり来たり
なかなかPCに向かう時間がありません。

けど、お陰様でみんな元気ですよ~。
EsLI587UvET6JFv.jpg

そんな中、今日は久しぶりに外出。
小麦&ミントのトリミングデーでした。

何故かお店ワンコのハクちゃんにモテモテだったミント。
DSC07489.jpg

でもって上機嫌な感じ。
DSC07488.jpg

相変わらず、大好きなトリマーさんとの再開に萌えな小麦。
DSC07508.jpg

当然、こちらも上機嫌。
DSC07510.jpg

しばらくの間は、こんなペースになりそうですが
なんとか地味に続けていきたいと思います。

とりあえず暑い日が続いています。
なんとか頑張って乗り切りましょう~。


ある晴れた日に。

今日はお天気が良く、時より涼しい風が吹いて良い気持ち。
なので、みんなでお散歩に出かけました。

どこに行くのかワクワクな2ワン。
DSC07406.jpg

着いたのは、ラベンダーも見ごろの花人公園。
DSC07411.jpg

ではではお散歩開始!
DSC07410.jpg

とにかく2犬力ですから、はかなかのハイパワー^^;
コントロールするのも結構、大変なんですよ。

DSC07417.jpg

でも、久しぶりに父ちゃん&母ちゃん散歩だったので
とても楽しそうなワンコたちでした。

そして、マリちゃんにもこんな気持ちの良いお天気を感じさてあげたくて
酸素ハウスから出して、窓際にサークルを設置してみました。
DSC07401.jpg
窓越しに入ってくる風にお鼻をくんくんさせたり
母屋から聞こえるワンコ大合唱に耳をそばだてたり
興味深そうに外を眺めるマリちゃん。

多少、呼吸は速くなったりするけど
喉をゴロゴロ馴らして、とってもご機嫌さんでした。
DSC07402.jpg

結局、午前中はほとんど酸素なしで過ごしました。
身体を動かさす、自分のペースで過ごす分には
それほど苦しい様子はありません。

金魚鉢に入れられた金魚のように
狭いケースにいるときの虚ろな表情とは違って
やはり外に出ているときは満足そうなお顔なんですよ。

今日は良い日だったね、マリ。

ちょっと息抜き。

なんだかPCに向かうのもままならず…生活です。
なにせ、早起きが苦手な私が5時半起きですからね~
母屋とマリちゃんのいる離れとを往復して
食事、薬、ワンコの散歩と1日があっという間に過ぎていきます。

我が家にきて10日ほど経過したマリ。
食欲もあって頑張ってますよ。

調子の良さそうな時は、酸素ハウスから出たがるので
少し出してのびのびさせています(^-^)
DSC07363.jpg
歩きたがる時は歩かせてみますが
いくらも歩かないうちに、当然息が切れて動けなくなります。

でも、食べる、動くという意思がはっきりしている間は
できるだけしたいようにさせてあげたいと思っています。

さすがにオムツにウンPの時は、ちょっと厄介で
汚れた毛をバリカンでカットしたりしなくてはいけませんが
今のところ、手がかかるのはその程度でしょうか。

マリがまだ若くて元気だった頃、父ちゃんに噛みついた事があります。
猫の歯はとがってるから、かなり痛そうだよね^^;
けど、今はなにをされても全く抵抗せず穏やかに過ごしています。
年をとって神経質になるこもいるらしいので
その点はとても助かっています。

ちなみに、我が家のお庭番、シマちゃんは…
DSC07361.jpg
このところ、日課のようにネズミ獲りに励んでおります。
猫って自分の獲物を見せにくるんですよね。
ご丁寧に…どうもって感じですが…^^;
昨夜のネズミさんはビックサイズだったわ。
ちょっと…いやかなりホラーでした。
ワイルドだろ~(爆)

そして、ワンコたちもにぎやかです。
DSC07387.jpg

DSC07395.jpg
私も、ワンコたちもトマトが大好き!
このところ、順調にトマトが収穫できているので
毎日のおやつはトマトちゃん。
採りたての夏野菜がとっても美味しい季節で大助かりです。



母が年金で利用してる信金さんからいただいたお菓子。
DSC07370.jpg

母も私もキムチが苦手(にんにくがNG)なもので
父ちゃんのところに回ってきました(笑)

かなり辛くてビールに合いそうらしいですけど
すっごいです。
ニンニク臭が(爆)
これを食した後、半径1メートル以内の接近禁止って感じですよ。

しかし、信金さん。
年金受給対象年齢を考えるとですね
もう少しマイルドなお菓子の方が受けが宜しいかと…

北海道限定品らしいですけど楽天で買えるようです。

そのままおかき

どうぞお試しくださいませ<(_ _)>


暑くても元気なのだ。

今日もじめじめで暑くて、不快指数ウナギ登りの1日でした。
しかも、夕方にはバケツをひっくり返したような雨。
仕事帰りにワイパーが効かなくて焦りましたよ。

そんな日でも、ワンたちは元気。
DSC07330.jpg
ミンちゃんのものすごい形相。
でも、これでケガをしたことはありません^m^
ご存じのことと思いますが、女の子同士です(爆)

DSC07335.jpg
いっぱい遊んだら。

それぞれのお気に入りの場所で充電。
DSC07345.jpg

DSC07347.jpg
でも、私…ピアノ弾いてるんだけどうるさくないのかな?

ケンカばかりしてるけど、それはそれで楽しんでるのかもしれませんね。
DSC07320.jpg


ちなみに、どんなに大騒ぎになっても
まったく参加の意思のないエヴリンです。
DSC07351.jpg



今朝のお散歩で、出会ったお友だちワンコ「しょうた君」
小麦のこと気に入ってくれたようなのに
小麦は飼い主さんにご挨拶が忙しくて知らんぷり。
120704_070541.jpg
どちらかというと、男の人が苦手なはずなのに
なぜか初対面で、この嬉しそうな顔。
良かったね、小麦。

新聞に載る!

ね~、ね~、届いたよ~

s_JI7Vz_L3hW9dG.jpg

じゃじゃーん。新聞だよ。
DSC07315.jpg

小麦とミントの記事が載ってるんだよ。
ほらね?
DSC07318.jpg

え?小さくてよく分からない?
じゃ、アップでどうぞ!
DSC07316.jpg

ねっ。記念になるね。
だれに配っちゃおうかな。
あの人と、あの人のとこにも送っちゃう?

Ro4ZYrV7Vkmwnwf.jpg

tYtb4YBNybj_0KT.jpg

親ばかが怖くて、ワンコ育てがやってられるかっちゅうのよ。

親ばか万歳だもんね(*^^)v

7月ですね。

7月になりましたね。
いよいよ夏本番になります。
このところ、このあたりもぐぐ~っと気温が上がりますが
夕方には急に冷えてきます。
この気温差が美味しい野菜を育てるのですね。

朝はマリのお世話からスタートして
2ワンのお散歩、朝食へとなだれ込むので
あわただしくすぎちゃいました。

なので夕方にはゆっくりとお散歩を楽しむつもりでしたが
KN6ZNHpBL5F6MZU.jpg
やっぱり、どうにもやる気なしなミンちゃん。

歩きだしこそグイグイ引っ張りますが
出すものを出した後は、早く帰りましょうオーラを発します。

で、駐車場への帰路につくと再び猛ダッシュで歩きだして
やり遂げた!って顔。
DSC07295.jpg
お散歩=トイレタイムじゃないんだよ(;一_一)

一方、いつでもお散歩大好きな小麦は
f0S9dBTxIb0DCCl.jpg
今日もいい顔いただきました。



さて、昨日はマリの記事に励ましのコメントありがとうございました。
今日は少し、落ち着いているようなので
少しだけ酸素ハウスから出してみました。
NBlh0PFcDuj2ViV.jpg
一見、どこが悪いの?という雰囲気。

でも、こうしていたのもほんの5分くらいでしょうか。
ちょっと動くと、また呼吸が苦しそうになってきます。

なので…
DSC07302.jpg

旭川から美瑛に引っ越してきたので
マリのかかりつけの病院を変わることになりました。
緊急の場合、近くにある病院でないと不便だからです。

状況を説明したところ、これまでの経過や検査データを
次の病院へ引き継ぐ書類を作成してくれました。

明日、それとマリの動画をもって
新しい病院に、今後のことをお願いしに行ってきますね。





プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

