

だけど公園。

ひと雨ごとに寒くなりますね。
今日は雪虫もたくさん見ましたけど
いつもより早いお出ましじゃないかな…
DSC02527.jpg
冠雪した山並みもきれい。
そろそろ冬の準備が必要ですね。

またまた台風が接近しているとか
この時期の晴れ間は貴重ですから、タイミング良く出かけなくちゃ。

枯れ葉がカサカサいう公園。楽しそうに遊んでます。
DSC02509.jpg

でも、この公園、ちょっと不思議なんです。
ゲートボール場があって、この日もお年寄りグループが
熱い試合を楽しんでおられましたが…

そんなのどかな公園…だけど、こんなものがあるんです。
DSC02504.jpg
これなんだと思います。

実はこれなんです。
DSC02505.jpg
腹筋ベンチ!すごい。
この他にも背筋を鍛える器具やら、ペダルをこぐのやらもあります。
もちろん、利用しているところは見た事はないのですが(笑)
まぁ、野外でこういうトレーニングも気持ち良いでしょうけどね。
DSC02503.jpg

さらに、これ。
DSC02511.jpg
蒸気機関車が展示されてて
登りやすいように、階段まで設置してある…だけど。
DSC02513.jpg
ええっと。だったら階段とか付けない方がいいと思うし
…まぁ、実際、この辺で遊んでる子どもを見たことはないんだけどね。

この町の不思議な感覚を味わいつつ、次はミントの散歩へ
DSC02535.jpg
せっかく広い所に連れてきてるのに不満顔で歩行拒否。
だましだまし(無理やり)歩かせて終了。

DSC02540.jpg
何かムッとしてません?^^;

今日も楽しく遊ばせてもらっちゃいました。
たくさん歩いた自分へのご褒美。

大好きな福砂屋のカステラと最強コンビの牛乳(笑)
2013-10-14-14-37-11_photo.jpg
ここのカステラは、カステラ界の頂点に君臨していると思っていて
先日、九州旅行に行くという友だちに
お土産をおねだりしたのですぅ(^-^)

北海道にも美味しいお菓子屋さんがありますが
このカステラはまた別格。
Iちゃん、ありがとうでした<(_ _)>。



紅葉を求めて…

昨日、東京の友だちから
まさかの30℃超えメールが届きました( ̄▽ ̄)
我が家では朝晩のストーブが必要な寒さだと言うのにビックリです。

そんなわけで、こちらの紅葉もそろそろ終わりかな
ってわけで白金温泉まで、ちょこっとお出かけ。
DSC02416.jpg
あいにく小雨と風で、コンディションは不良。
思ったほどの紅葉は見られませんでした(´Д`)

でも、せっかくなので温泉に入ってのんびり。
やっぱりここの温泉は( ・∀・)良い!
肩こり、腰痛、筋肉疲労…軽くなるんですよ。

でも、でも、またまた残念なことが…
「ソフトクリームは始めました」の看板をみて
頼んでみたら…
2013-10-12-14-23-39_photo.jpg
これ、ひどくない?
しかも300円もしたんだけど( ̄◇ ̄;)

実はこれ作るところを見てビツクリ。
普通、ソフトクリームマシンで攪拌しながら
アイスに空気を混ぜ込み、絞り出す…ですよね。

ところがこれ、カップアイスっぽいのを冷凍庫から取り出し
機械でつぶして絞り出すだけ。

多分、私のソフトクリーム人生で最悪な一品と言えると思います。

なんだかモヤモヤした気分で帰宅。
DSC02486.jpg
結果的には家の中から見ている風景と変わらなかったなって気もですね(^^;;

飼い主のグダグダ気分はお構いなしで、元気な2ワン。
もっとおもちゃを出せ!と要求。
DSC02476.jpg

それぞれお気に入りのおもちゃで遊んだり
DSC02437.jpg

おもちゃの取り合いをしたり
DSC02483.jpg

遊び疲れてお昼寝したり
DSC02489.jpg

ごく普通な日常風景です。

DSC02446.jpg










大丈夫か?じぶん。

今日は私の誕生日。
お陰さまで今年も元気にこの日を迎えさせて頂きましたわ。

ええ、半世紀+1ですが、何か?( ̄▽ ̄)

そんな私に、父ちゃんが取り寄せしてくれたケーキ。
DSC02415.jpg
さすが、お江戸のケーキ。
なんておしゃれなロールケーキなんでしょ。
10種類の味、半分こずつ、全部味見しちゃった。

ちなみに、父ちゃんの誕生日は
優しい妻がイレブンの「至福のロールケーキ」1個買いました(爆)

そんな「おめでたい日」に全くおめでたかった私。
その1:キャッシュコーナーで現金を引き出して
    通帳だけ取り出して、現金を置き去りにし
    他のお客様に声をかけていただき、事なきを得た。

その2:仕事の帰りに、ヘアカットに立ち寄って
    帰りにお金を払おうとしたら…財布なし(;゚Д゚)!    
    車に置き忘れておりました。

これって、やっぱり軽くボケ症状でしょうか(-。-;
こうしてブログを更新するのも、脳活、脳トレになるかと思い
なるべくは継続しようかな…と思っております。

さて、先日、瀕死の名演技で冷や汗をかかされたミントです。
はい。もちろん元気です。
DSC02404.jpg
膿皮症のお薬も飲みきりで終了。

でも…なにやら、お顔に新たなカサブタが(´Д`)
小麦とのバトルか、自分で引っ掻いたのか
う~ん。
とりあえず、薬をぬりぬりして対処しております。
全くやんちゃ娘を抱えて、気の休まる暇ないわ。

DSC02410.jpg
でも、そういえば。
小麦も1歳の頃は、傷ができたり、お腹をこわしたり
毎週のように病院に行って
先生に「なかなか忙しいですね」って笑われたことがあったわ。
今はすっかり丈夫なったけどね。

ミントは今まで、これといって手のかかるこじゃなかったんで
今、手をかける時期なのかも。
わがまま小麦の影で、我慢することが多いミント
この際、たっぷり愛情を注いてあげましょね。
DSC02395.jpg








(; ̄ェ ̄)る。


今朝のこと。
ん?ミント、何か元気なくない?
いつもならおもちゃで、元気に遊んでいるのに
クレートの中から出てこない。
声をかけてもぐったり横になったまま動かない。

きゃ~、どうしたの!って事で
こりゃすぐ病院?って思ったんだけど
でも、さっきまで普通だったよね。
急にこうなるって何で?

で、大好きなリンゴをあげてみたら
いきなりの元気復活!

もう、びっくりさせないでよ。
母ちゃん、寿命が縮まるよ、マジで。

眠かったのか、面倒だったのか
あるいはトリミングDayを察知したのか
ともかく食欲には抗えない何かがあったのでしょう。
2013-10-08-14-02-14_deco.jpg


ま、ほっとしました。


帰宅後は、それぞれお好みの場所でご休憩。
小麦は自分のお部屋のベッドで
2013-10-08-14-05-33_photo.jpg

ミントはいつものクレートinで
2013-10-08-14-11-31_photo.jpg

ひと時の静かな時間です。

こうしてみると、ずい分、大人顔になってきたよね。
2013-10-08-14-23-25_photo.jpg
見た目と、実際のギャップが埋まる日はいつだろう。


小麦!やめなさい!

もう、このタイトルそのまんま…(*´д`*)

自分の欲求が満たされないと、前足の先を噛む癖のある小麦。
今日は、なんと。
前足の毛を引きちぎって、爪の生え際まで噛んでました。
抜け落ちた毛が、カーペットにべっとりで
もう、びっくり(;゚Д゚)!

とりあえず消毒して対処。
出血とかはないけど、赤くなっちゃってるし。

その後も、私がピアノを弾いたり、本を読んだりすると
…また、噛んでるし!

それを制止しようものなら、これだっ。
b.jpg
小麦のこの激しい性格は…本当に…
きっと育てた私が悪いのよね…(ノω;)

構ってもらえない⇒足を噛む⇒遊んでもらえる
この公式が完成してしまうのは、何としても避けたいのだけど
いやぁ、困ったもんですわ。

相変わらず、ミンちゃんにも威張りまくっているし
DSC02365.jpg

でも、まぁ、元気でいてくれる。
その事は感謝しなくちゃいけないと思っていますけどね。
DSC02375.jpg

DSC02363.jpg


さて、気分を変えて♪
10月は我が家にとって、おめでた三重奏なんです。
3日が父ちゃんの誕生日&結婚記念日。
10日が私の誕生日。
というわけで、まとめて本日、おめでとうランチに行ってきました。


リストランテフォレスタヴェルデ
ここ、雰囲気とサービスが良くて好きなんです。

本日は、お誕生日ということで、こんなプレゼント付き。
DSC02354.jpg
会場内にハッピーバースディの音楽がかかり、記念写真撮影のサービスも
ちょっと恥ずかしいけど、ウレシイですね(*゚▽゚*)

でも、もっと嬉しかったのは。
ランチコースでオーダーした前菜が、イワシの酢漬けとかで
実は私、これ苦手。
一応、メニューの中で苦手なもの、アレルギーーはありませんか?って
確認されたけど、言えなくて…

出されて、一口食べて…撃沈。
当然、お残ししたんだけど
それをすぐ見つけて「代わりのものをお持ちしますか?」って
だって口つけちゃったし…
それでも、ちゃんと違うものを出してくれたんですよ。
ありがたかったわ。

でも、代わりに出てきたものは
生ハムのサラダ。
実は、実は、実は、これも苦手な(; ̄ェ ̄)
でも、だけど、頑張ってこれは食べましたよ。
はい。
感謝して、ご馳走様でした。

2頭引きリード

今日は日中の気温が27℃まで上昇。
昨日、衣替えをして半袖は仕舞いこんだばかりですよ(´Д` )

それにしても、この気温差、身体に応えますね…
ようやく風邪も治ったところですから、気をつけなくちゃ。

さて、優雅な2頭散歩に憧れて
買ってみたものの、使えてない品物があります。

そう、それ。
2頭引きリードです。
長く大事に使うつもりで、革製のそこそこ良いものを買ったけど
とにかくお散歩ペースが合わなすぎな2ワン。
お蔵入りになっておりました。

でも、たまには使ってみたいなってことでチャレンジです。


一見、問題なさそうに思えますけどね
ミントが落ち着き無く動き回り
好き勝手な方向に引っ張っちゃってます。

あげくに、途中でいきなりの歩行拒否
路上で立ち往生しちゃったりするもんだから
小麦はすっかり困り顔( ̄^ ̄)

やっぱり、お散歩は楽しくなくちゃなぁ。
2頭引き散歩への道は遠いぞ。

おうちの中では、まったりちゃんなミントなんだけど
外に出ると、本当に落ち着きないこに変貌してしまう。
真性のビビリっこちゃんなんだよね。
DSC02346.jpg

お散歩の途中、キラキラな目で見上げてくる小麦の笑顔が大好き。
やっぱり、小麦とのツーショット散歩はやめられない。
ね、小麦(^-^)
DSC02342.jpg



久しぶりにピザを作りました。
トマトソースも自家製です。
形はいびつだけど、美味しかったですよ(^-^)
2.jpg

でも…どうしてもフカフカタイプになっちゃう。
もう少し、うす型クリスピーな感じに仕上がって欲しいんだけどな…



プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

