スポンサーサイト


番外編ですが…。

昨日から小麦の機嫌が悪い。
イライラしてシッポを噛み噛みしながらくるくる回り。
ボール遊びに誘っても乗りが悪い…

このところ、お散歩もリーダーウォークの練習してるし
家でもいちいち厳しくしてるから
今まで通っていたワガママが許されないって
何かを感じ始めているのかもね。
ここが正念場!ママの威厳を見せなくては!
頑張れワタシ。

けど、そうは言うものの
楽しくトレーニングしないと
トレーニング嫌いになっちゃうんだって。

「甘やかさない」「欲求には応じない」でも楽しく遊ばせる
あ~難しい~。飴とムチ作戦だ~。

せめてミントと遊ばせて気分転換をと思ってみても
ガウガウバトルでミントに八つ当たり?

なんだか行き詰まりだなぁ…早すぎ?

というわけで、本日は趣向を変えてにゃんネタ!CIMG4760.jpg
ドドーンと貫禄。実家猫のマリ15歳です。
2年前に相方猫のアミに先立たれましたが元気。
実は彼女はかつて私の大切なパートナーでしたが
今はひとり暮らしになった母の癒し業に励む毎日
可愛がられすぎて6.5kgの大猫さんになりました(-"-)

CIMG4762.jpg

夫と結婚するまで、完全猫派だった私。
いつの間にか3ワンの母になってました^m^
しみじみ思いますね…ネコとイヌは全く違う生き物だと。
あの穏やかな日々が懐かしい(涙)

今は週に2回、マリに会いに実家に通ってて
お仕事+3ワン+1にゃんの毎日は結構忙しい。
けど、またそれが楽しいんですけどね~



スポンサーサイト

No title

きゃぁぁぁ♪マリちゃぁぁんお久しぶり~v-238
6.5キロって、今や鉄子よりおデブふくよかですね。
元気そうで何より^^
雪花。さんもマリちゃんに癒されつつ、小麦の躾、頑張ってね!

すごーい

マリちゃん・すごい長生きですね、それにまだまだ元気そうですが…
私も独身時代は猫飼ってました、息子がネコアレルギーが出て泣く泣く旦那の実家に引き取ってもらい、それはそれは可愛がってもらいました、旦那は本当はネコ派なんです。

No title

猫との生活は穏やかなんですね~!!!
私も旦那も猫の毛で目が赤くなってしまうんです(涙)
可愛いのに残念!!!
それにしても6.5キロって・・・ちゅなくらいの大きさの猫???

No title

雪花さん 猫派でしたか。 私の友達で猫派のひとは犬は面倒くさいっていってます。たしかに猫は自立していて飼い主の責任があんまりなくて楽そうですね。 犬はなんというか もうまさに、我が子ですもんね。  小麦ちゃんストレスたまってるんですか。 うんうん効いてる証拠かな。  私の大好きなザカリスマトレーナーていう番組でも散歩って大事っていってます。 飼い主がリーダーっだてことをわからせるのに一番いいっていってたけど。
結構飼い主にとっても面倒なものですよね。

ゆりあんへ

へへへ、久しぶりの登場なんだよ~
すごいでしょ、飼い主に似てどっちりしちゃって
っていうか、母が甘やかしてつい食べさせてさぁ
ネコ用ミルクまで飲ませてたりしちゃって
でも猫って癒し系だもんね。ほんと。

ちゃきさんへ

いつのまにか15歳。
まだまだ食欲もあって元気よん。
実はね、私は昔犬アレルギーだったの
信じられないでしょ(笑)
でもいつの間にか治っちゃった(^^ゞ
猫って手がかからなくて一人暮らしにはもってこいですよね。

マシューままへ

私は完全に猫派でしたね。
もう、猫なしでは生きていけないくらい(笑)
でもエヴリンを引き取って
ネコには戻れなくなっちゃったもんで。

小麦にとっては思い通りにいかないことばかりなんでしょうね。
でも、ここで手を抜くわけにはいかないし。
お散歩も遊びというより訓練だしね。
ま、焦らずやっていきます(^-^)

ちゅなママへ

猫との生活は平和よ。
本当にのんびり…
なんにもしなくてもいいし
しつけもいらないしね。
マリちゃんが丸くなって寝ていると
まるで漬物石みたいよっ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

