スポンサーサイト


温度差ありあり。

えっと、どういうわけだか
テンションな小麦。

CIMG4774.jpg

ポーズを変えてみても、やっぱり
CIMG4781.jpg
ばっちりカメラ目線のミントとは対照的で…どした?小麦

しまいにゃ、完璧に魂が浮遊し始めた模様。へらへら
CIMG4783.jpg
ま、そういう気分の日もあるさ。
どんまい小麦。

今日はミントの預かり保育の日でした。
先生との散歩では、人や自転車に威嚇吠えするようになっているので
注意するようにと言われました。
お散歩でも結構ぐいぐい引っ張るようになってるし…
成長とともに自信がついて
シュナらしいと言えば、シュナらしい行動になってきてるんだって
これからがしつけ時!だぞって感じになってきましたよ。

それから、最近フードの食いつきが悪くなって
遊び喰いをするようになってます。
で、先生から食事は2回にして食べなければ片付けるように!
って言われました。

ちょっと前までは食事前には雄たけびをあげて
ブルブル武者震いしながら待ってたのに
あっという間に、そういう時期は過ぎてしまったのね。
先生におとなになるのが早いねって言われて…複雑な気持ち。

身体も、まだまだ大きくなると思ってたんだけど
5kgどまりで、シュナにしては小ぶりだね。
でも、残ってた犬歯も全部自力で抜けたし
そういう意味では小麦の成長よりしっかりしてるんだけどね。
(ちなみに小麦はこの時期に犬歯2本病院で抜いてもらってます)

小麦の小さかった頃に比べて
ぶきっちょで、どんくさくて
まだまだ幼いイメージだったんだけど
犬種の違いもあるのかもしれないなぁ。

あぁ微妙な気持ちだわ。





スポンサーサイト

No title

成長してうれしい気持ちと、ずっとパピーでいてほしいのと、
いろいろ複雑ですね。

特に、多頭飼いの方は、先住犬との比較もしちゃうから尚更
なんでしょうね。

ベルは、初めてのワンコだから、こんな皆さんの記事をみて、
いろいろ勉強しながら、毎日すごしています。

No title

小麦ちゃん、ブルーなお顔も可愛いわ~^^

ミントちゃん、これからどんなシュナちゃんに成長していくか
楽しみですね~
ノエルは今でも、食事前ブルブル武者震いしながら待っています…
まだおこちゃまなのか?(笑)

春は来たかしらん・・?

お久しぶりんぶりんしちゃってごめんなさいだーっっ。
もしかして心配してくれてたら生きてるんで安心してね♪

ずっと振り返って読んできたけど
最近もとても充実して読みやすく、ほのぼので楽しかったわ。
雪花はんの声も聞けて良かった良かった^^うふ。

No title

小麦ちゃんなんだか元気がないように見えるね。
どうしたのかな?

人や自転車に警戒吠えしてぐいぐいひっぱるって
まさに こじろうのことじゃないですか(>_<)
どうしつけたらいいのかなぁ 
今度教えてね。
ミントちゃん順調に育ってますね。
こじろうは、昨日体重計ったら7キロでした。

No title

小麦ちゃんて表情豊かで面白い子だわ! ミントちゃん5キロ?何ヶ月ですか?小さめですね。ほんと小麦ちゃんにぴったりね。
警戒ぼえって、マシューにはなかったな?わんちゃんそれぞれ、様々なくせがあるんですね。

No title

パピーなままでいて欲しい気持ちと、成長が嬉しい気持ちと複雑だった頃を思い出します!!!
ミントちゃんも、グイグイガウガウガールになってきたのね~!!!
ようこそ、こちら側の世界へ(笑)

小麦ちゃん、テンション低いお顔も可愛い~♪

ベルパパ☆に~むさんへ

いやぁ、本当に複雑ですね。
うちでは小麦に手がかかってしまうので
なんかミントの成長を見逃してしまうような
そんな気がしています。

小麦の時は、とにかく早くおとなになっておくれと思い
ミントの時は、ちょっと待ってって思い
我ながら身勝手な発想だと思います。

ノエルままへ

小麦は本当に分かりやすいというか
すぐ顔に出るというか…^^;

シュナは食欲旺盛な犬種と聞いていたのですが
なぜかめっきり食欲が落ちました。
体重の増加も止まっていたので
身体が要求するエネルギーも減ってきたのかなって
思ったりしています。

ノエルもブルブルですか
あら、案外おこちゃまかも(笑)

☆まみやちゃんへ

きゃ~、生きてたのね。
本気で心配して、毎日様子をのぞいていたのよん。
良かったよかった!(^^)!

最近はね、なんか開き直りっていうか
そういう事が上手になったのかもね。
そう、あり得ないと思っていたのに
ついに満を持して「声」登場。
へへへ。
これも開き直り?

こじろうママへ

小麦にしてはめずらしく、落ち込みでしょ。
この写真は夫が撮ったんだけど
ご機嫌を取り損ねたのかも。
でも元気だから大丈夫よん(^^ゞ

こじろう7kg。
うらやましい~
うちもそれくらい大きくなって欲しかったけど
体重ももうほとんど増えなくなってるの。
みんなにちっちゃいねって言われる。
でも、まぁ、人間もワンコも大から小までいろいろだもね。

マシューままへ

小麦の表情は見てて面白い。
でもミントは分かりにくいの。
カフェでは「ミント笑ってる~」って言われるけど
飼い主的には???
まだシュナ飼いの道は遠い感じです。

警戒吠えって宅急便とか、ピンポーンに反応して吠えちゃうあれね。
小麦もエヴリンも、もちろん吠えるんだけど
シュナは結構、これが強くて癖が付きやすいんだって
だから徹底的に吠える→NOを叩き込むこと!みたい。
確かにすごい声で吠えるんだわ。

ちゅなママへ

きゃ、あっちの世界に引き寄せられる~(笑)
これもシュナ飼いの宿命?
いやぁ、お仲間がいて心強いし^^;

小麦にもブルーな日はあるってことかな。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

