スポンサーサイト


小麦のレッスン3

本日3回目のレッスンでした。

しかしなんですね、先日お見せしたあの
犬芸連側技の妙技…あれだけキレの良い動きを見せ
お外でもちゃんと練習できたのにですよ。

本日、レッスン本番では…ブッブーですもん(汗)

今日はね、まったく「フセ」をしない。
できないんじゃなく、明らかに「する気がない」
コマンドに目をそらし「なに?そんな事したくないもんワタシ」って感じ。
えらそうに~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

このレッスンでは、ほとんどおやつで誘導することはないんです
あくまでもおやつは「できた事への報酬」です。
なので、今回は少し強制を入れ力でフセをさせて
できたら褒めて、ご褒美をあげるを繰り返しました。

普段おやつを餌に仕込んでいるので
ま、こういう結果になるわけだな…これが。
やっぱ問題は飼い主にありかな。反省。

でも、フセの姿勢は犬にとって服従の姿勢でもあるらしくて
特に慣れない環境では嫌がるこは多いんだそうです。
なので、いつでも、どんな時でも「フセ」に従えるかで
主従関係はつきやすいそうです。
まだまだ主人になりきない私を自覚しておりますヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなこんなで、小麦が…ではなく私が疲れ果てた帰り道。
気分転換に、いつものゴーイングメリーさんに寄りました。
土曜日だったので、たくさんのワンコが来ていて賑やかでした。
小麦はいきなり黒シュナのカリンちゃんにガウしてしまいビックリ。
他のワンコにガウなんてめったにない事で…焦りました。
シュナの香りでミントと間違えたか?(笑)
きなこママさんともお会いできて嬉しかったな。

そして帰宅後は、はい。
いつものこの笑顔。小麦はやっぱりこうでなくちゃね。
CIMG4788.jpg









スポンサーサイト

No title

今日はレッスン帰りだったんですね。
おつかれさまでした。

せっかくお会いしたのにお話しできず、写真も撮れずで残念でした。。。
かりんはいつもメリーさんにお客様がいらっしゃると
自分ちのように玄関に走っていってお出迎えしてしまうので
きっと小麦ちゃん、いきなり黒いのがやってきてビックリしたんだと思います。
ごめんなさい(..;)

小麦ちゃんの笑顔は本当に可愛いですね♪

No title

雪花。さん、お疲れ様でした。
聞けば聞く程、躾は努力・忍耐のくり返しなのだな…と
痛感させられます。
上手に気分転換しながら、頑張ってくださいね。
小麦ちゃんのこの罪のない笑顔。
これはたまりませーん^^

それにしてもミントちゃん、小顔で手足が長くて
やっぱりイマドキのギャルなのかしら(笑)
うらやましいわ。

雪花さん、まんまと小麦ちゃんにやられましたね!
場所か?その気が無いと、全く無反応、目ショボショボさせて 知らん顔
飼い主がっかりですよ!
ジョイは明日が3回目です、どうせ出来ないかな?って気持ちで行ってきますわ!
小麦ちゃんいつも笑い顔で可愛い、ジョイはえらそーなどや顔だよ・

No title

小麦ちゃん、土曜日は「ふせ」する気分じゃなかったのかな?
うちのシーズーズもけっこう気分屋です。
お手、おかわり、など御飯前ではすぐするのに・・・

まぁ良い日あれば調子悪い日もあるさ!!

黒太鼓さんへ

そうなんです。
なんか緊張しちゃって疲れちゃうんですよ(^^ゞ
小麦もストレスが↑だったのかもしれません。
こちらこそ本当にごめんなさいね。
今度またお会いできる日を楽しみにしています。

ノエルままへ

しつけは一日にしてならずですね。
根気とやる気ですか。
とにかく8回コースが終了する頃には
少し成長した姿を実感したいと思ってます。

ミントって本当に顔ちっちゃいですよね。
人間もワンコも進化するのかなぁ(笑)
私は旧世代が好きなんだけども。

ジョイくんママへ

いや、ほんと、やられたって感じ。
裏切り者~っ(笑)
そこがワンコなんだなぁ、正直だね。
ちゃきさんも私の分まで頑張ってきて~

ボビーままへ

気分っていうより
はっきりとした意志で命令には従いたくありません!って
そんな表情だったよ。
あなたに服従する気はないって拒否されたみたい
でも、そんなことじゃ負けないぞ。
そ。そのうちストライクな日もあるよね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

