スポンサーサイト


おとなのデート。

本日ワンコネタはお休みしてます。しかも長文です

とにかく今日はお天気がはっきりしなくて
ぐずぐずなので、ワンたちのお散歩はあきらめ
夫とふたりデート。
たまにはワンコ抜きで、ゆっくりしましょかね。

まず向かった先は
美瑛町内のダチョウ牧場"!(^^)!
目的はそのレストランでしたが
ランチメニューが1800円から?うううう。
ランチにしちゃお高いわ…
なので、ロールケーキだけ(しかもハーフサイズ)購入して退散。

しかし、ダチョウさんって
CIMG4808.jpg
近くでみると大きくて迫力あるぅ。

お外にはアイヌ犬の「そら君」
CIMG4801.jpg
アイヌ犬って熊の狩猟にもついていく強いワンコ!
と思ったら…
近づいても吠えもせず、飛びつくでもなく、余裕の貫禄。
本当に生後3ヶ月?
この落ち着きはただものじゃない(;一_一)

さて、満たされなかった空腹を埋めるべく
次に向かったのは、お米どころ東川町。
道の駅に車を停めて、食べてみたかった玄米おむすびのお
行ったのがお昼過ぎだったので
お目当てのチーズおかかは完売。残念。

気を取り直して、私は野沢菜なっとう&鮭、夫は鮭&おかかを
CIMG4815.jpg
セットメニューでいただきました。

玄米の歯ごたえと素朴な香り、美味しかったです(^-^)
是非、是非、また行きたいです。

そして、そこで売っていたパスタに注目。
本場イタリア~ん的な素敵なパッケージ。
CIMG4816.jpg

ところが何とこれ、100%米粉なんですって。
とっても美味しいですと聞いたので、お買い上げ~と思ったら
実はこれ、まだ非売品。
なぜなら、調理方法が難しいからなんだって
なんせお米ですから、ゆで過ぎるとドロドロ。
出来上がってもソースをかけて放置するとデロンデロンなんだそうで
これから、美味しいレシピを考案しつつ販売するそうですよ。
小麦アレルギーの人だって、思い切りパスタを食べられるもんね。

そして食後のデザートを求めて立ち寄ったお菓子屋さん
美味しそうなお菓子がいっぱいなんだけど
やっぱりあった米粉のケーキ!さすが米どころだねぇ。
いろんな種類があったけど、私たちのチョイスはまたまたロールケーキ(笑)
その他、シフォンケーキもスフレも米粉。
次に来る時はどれにしようかなって楽しみが増えました。

ま、たまにはワンコ抜きの日があっても良い、良い。








スポンサーサイト

No title

良いね良いね!たまに二人でお出掛けv-10
私も父ちゃんのバイクに乗せてもらおうかしら?
でもね~バイクの後ろって疲れるのよねv-393
まぁ仕方ないから今年一回くらいはつき合ってあげようかな?

米粉、流行ってるよねv-237
小麦アレルギーの子供ってけっこう多いから
米粉がどんどん普及すると良い事です。

長くないわよ~

ドキッとしちゃうタイトルなのに健全だったのね(?)
分かる分かる。ランチで千円越えたらお前何様かと思っちゃう。

ブログ、模様替えして可愛い☆

ボビーままへ

そだね。毎日、ワンコ、ワンコだもの。
たまには夫婦だけで遊びに行くのもいいね。
バイクの後ろは経験なしなんだ。
実は我が夫も、若かりし頃はやっちゃってたらしくて
クローゼットのすみに
真っ赤なライダースーツとフルヘルメットが眠ってる(笑)
もう、乗ることはないと思うけどね。

米粉に豆乳のクリームとかなら
アレルギーの子も安心して食べれそうだね。
しかも、美味しそうだし。

☆まみやちゃんへ

私はいつだって健全なのよ。わかるでしょ(笑)
ね、ランチは1000円までよね。
何かの記念日に挑戦しようって…あきらめた。

春っぽくさわやか系に衣替えよん。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

