スポンサーサイト


晴れたり、降ったり、曇ったり。

連休初日の今日、我が家ではうっすらと雪が…
その後も怪しい雲行きで
青空で雨がぱらついたり、どんよりと雲に覆われたり
まったくいやな天候です。

しかし、雨ニモマケズの精神でお出かけ。
今日はミントの社会化作戦。
先生に、最近ひとや車に吠えるので
できるだけ人の多い所にどんどん連れていくように
って言われてるんです。

さてまず、向かったのはカフェ、サニースポットさん。
きっと連休だし、ドッグランもにぎわい
お客さんも多いのでは?と読んだけど。
さすがにこの天気…想定外に余裕がありまして
ゆっくりランチを頂き、お店の方とおしゃべりを楽しんじゃいました。

CIMG4924.jpg

ミントはほとんど動かず、吠えず…大人しく。
イスの下にもぐり込み
CIMG4930.jpg
母ちゃん、まだおしゃべり?もう帰ろうよぉ…的なお顔。

というわけで、先日もお出かけした東川町のみちの駅へ移動。
CIMG4934.jpg

駐車場では、さすがに人も多くていい感じ
あちこちで、わぁ、かわいい~♪なんて言われ
いっぱいナデナデされて上機嫌(^-^)
こういう時は、ぜったい吠えたりしなくて問題なし
やはり急に迫ってくる子どもとか
走り去る自転車とかには吠えるのね。
でも、ほとんど一声、二声でやめるので
あまり注意してないんだけど…
そこを放置すると吠えグセにつながるらしいです。

そんなこんなで、周辺を歩き初めてみたとたん
雨はパラつく、風は吹く…。
しかも、途中しっかり出すものを出すことも忘れない。
ありがたいお土産をぶら下げつつの散策となり
早々に退散。

なんだかなぁ…のお出かけで
帰りの車ではもう、やるきゼロのぐっだぐだ。
CIMG4940.jpg

それでも、帰宅するとすぐさま、小麦に突進。
さっきまでのやる気なし子はどこへ?みたいな。
う~。
やっぱり、このこも完全内弁慶タイプだな。
「外面よし子シスターズ」かい。









スポンサーサイト

No title

ミントちゃんかわいい~^^
内弁慶だと、お出かけはしやすいですね!
竹千代もお出かけ練習中なんです。
ミントちゃん、一緒に頑張りましょう!!

やる気なし子ちゃんの状態ツボです♪
かわいすぎます!!

No title

ミントちゃん、いろんな人にナデナデされてよかったね!
その調子でどんどんかわいくなるのだよ(笑)
急に迫ってくるコには吠えてもいいんじゃないっすかぁ?
ミントちゃんがきっとあぶないよって注意してるのかもv-218

内弁慶かぁ・・・
うちは真逆でごじゃりますv-41

No title

ミントちゃん、お疲れさま♪
ひと暴れしてくれるのかと思ったのに
あんまりイイコちゃんで、何だか拍子抜けだわ~(笑)
この調子なら、どこにでも連れて行ける子になるかな?

ミントちゃんのお洋服、フリフリのスカートが着いてて
乙女でかわいいです~^^
イスの下から見上げるキュートなお顔にやられたわ。

No title

ご無沙汰してました
ダーッと読んできました!!
芸をする小麦ちゃんと
雪花さんの「おすわり!」の声も
イントネーションもかわいくって癒されました~!

できるだけ人の多い所に
どんどん連れて行かなきゃダメだったのかぁ
うちは散歩中は俺様状態だけど
お店ではミントちゃん状態
外面よしおだね(笑)

No title

ガウガウちゅなを育てている私としては、外面よし子ちゃんで十分ですよ~!!!
ナデナデして貰えるなんで素晴らしい!!!

No title

どんどん人やワンに会わせると内弁慶は治るの?
杏樹も頑張ってるけどなかなかね・・・
家の中では外の音に吠えたりするし~
家の前でも人やワンに吠えるくせに、
家から離れるとビビりぃ~(>_<)
お互い、がんばろーぜぃv-91

しっかし、天気がハッキリしないよね!
明日も雨だって?
せっかくにお休みがまたゴロゴロデブデブ・・・
になりそうです(=_=)

たけママへ

確かに内弁慶は、外では楽ですね^^;
でも、うちは裏表が激しくて。
うん。ミントもお仲間ができてうれしいですって。

やる気なし子の魂の抜け方がいいですよね。

じぃのとーちゃんへ

やっぱり「可愛い」って言われると
親ばかは木にも登りまくってしまうものです。
私もあの程度なら問題ないと思うんだけど
そのちょこっとがエスカレートしやすいんだって
特にシュナウザーはね。

え?外弁慶?うらやましい。
穏やかな家での生活…もう遠い思い出になりつつあります。

ノエルままへ

いや本当に、ある程度の覚悟をして出かけたけど
まったく大人しいもんで(笑)
今のところ、暴れる自信がなくてびびってるのかも。

洋服はやはり、ふりふりしちゃう私です。
夫は最初、犬に服は必要ない派だったんだけど
最近は、出かけるたびにどれ着せるのとか
やっぱりワンピースが可愛いとか言ってます。

ころちゃんママへ

ひゃ、私の声に反応してますねっ。
はずかしいです(笑)

とにかくいろんな所に連れて行って
人間は怖くない、吠える必要はないって学習させるらしい
習うより、慣れろってとこかな。
外面よしおだ、お友だちだね~

ちゅなママへ

でも、ちゅなちゃんはいつだって
ご機嫌ちゃんなコだもの。
あんな表情の豊かなシュナはいないでしょ!(^^)!
いろんな人にお愛想振りまいて
お膝に乗っかってナデナデされてましたね。
一応、人見知りはないようです。

ボビーままへ

っていうか、うちの場合
人や車に吠えたりして
吠え癖がつきやすい犬種なんだって
だから、人に慣れて警戒しなくても良いってことを
覚えさせることが必要なんだって。
だから、外でびびって声が出ないくらいならOKよ。
だって誰にも迷惑かけないもんね。

ホントだね、せっかくの連休なのに
今日は風も強くてすごかったよ。
ゴロゴロデブデブ・・・うぉ、耳が痛いっ。

No title

こじろうもね人間大好きなんだけど、小さい子供と自転車とバイク
には、ワンギャンしてます。
やっぱりきちんと叱ったほうがいいんですか?
だめでしょって言って、リードをくいって引っ張ってるんですけど
それでいいのかしら?

ミントちゃんお疲れ様でした(^.^) 

こじろうママへ

そうそう、それって大正解ですよ。
リードをぐっと引いて、ダメって教えるって習ったよ。
もし吠えるのをやめなかったら
犬の向きを変えて、視野を遮るようにって
吠えてると、どんどん興奮がひどくなるから
吠えさせないことなんだって。
こじろうママはちゃんとできてる、えらいな。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

