スポンサーサイト


シーズン到来!

今日は朝から降っていた冷たい雨が
午後にはしっかりと雪になりました。
CIMG0354.jpg
ただいまの気温は0℃…寒過ぎる (´‐ω‐)=з プルプル。

春はいったいどこへ?
な、はずなのに・・・やっぱり来たんです。
このシーズンが。
CIMG5059.jpg
小麦の目の下に傷が付いて、ちょっぷり出血しています。
かゆくてカキカキしちゃったみたい(汗)

どうやら目のアレルギー症状がでてきたようです。
3日程前、お散歩中に小麦がクシャミをして
私も鼻水ちゅるちゅる
そろそろ来たかなぁと思っていたんだけど…花粉症ね。

去年もちょうど今頃、同じような事があって
それから色々大変でした。
今年は、早めに病院に行って相談しようかな。

そしてこちらも、シーズンです。
CIMG5057.jpg
1週間ほど前から、ビニールハウスで採れ始めています。
毎朝、少しづつですが収穫できるので、ゆでたてを頂きっ
やわらかくて、甘くて美味しいですよ(*^_^*)

足踏み状態の春ですが
それでも、確実に季節は移っているようです。
もう少し、もう少し。
もう少しの辛抱だよ。

でも、お外に出られないワンコたち。
ちょっとかわいそうだね。
CIMG5048.jpg







スポンサーサイト

そちらはかなり雪降ったんですねー、いつまでも寒くて嫌ですね!
小麦ちゃん、アレルギーなの?
よく運動会時期になったらくしゃみや鼻水出るって人いるけど、犬も同じかな?
アスパラ美味しいですよねー、昔アスパラ畑でバイトしてましたよー。

No title

アスパラ美味しそう^^
私大好きなんだよね~
野菜の中で一番好きなのは
キュウリとブロッコリーとアスパラなんだよね~
お家のビニールハウスでできるの?
羨ましい~v-411

小麦ちゃん
お目目すごい痒そうだよね。
かわいそうに・・・ひどくならないといいね。

私も花粉症がひどいです
今日は黄砂で目がショボショボでした。

No title

うわぁ、まだ雪が積もるんですね
寒そう!!
そして小麦ちゃんのお目目痛そう・・・
暖かくなるのはいいけど花粉症は辛いですよね
今年、夫が花粉症デビューして
かなり落ち込んでました

アスパラ、ずいぶん太くなりましたね~
採れたてを食べられるなんて最高ですね♪

No title

小麦ちゃん、痛々しいな… 
痒ければ気になって、どうしても掻いちゃうわよね。
鼻の症状もいやだけど、かゆみは本当に辛いです… 
病院に行って、これ以上ひどくなりませんように。
そちらのほうは、これからがシーズンなんですね。
私は最近ようやく症状が落ち着いてきました。

アスパラ、美味しそうですね~!
収穫したての茹でたてなんて最高^^

No title

今日も寒いね・・・
アスパラ!!
昨年は雪花。さんに教えてもらって買いに行ったっけ~
あの時はありがとうございました。
また今年も行きたいわ♪

No title

雪が降ってるんですね!!!
もうそろそろ雪んぽも飽きたって感じかな!?
小麦ちゃん、可哀想ですね(涙)
ワンコも花粉症になるくらい多いって事なのかな。
ちゅなも最近よくクシャミしてるけど、花粉症なのかも。

ちゃきさんへ

けっこう降っちゃったわ。
早くぽかぽか陽気になってほしい…寒いの嫌い。
小麦はけっこうひどいアレルギーなの
血液検査したら、いろいろ出ちゃってね。
ワンコも飼い主もそろってぐしゅぐしゅ(笑)
アスパラ大好き♪
アスパラ畑のバイト?きつかったんじゃない?

もかままへ

私もアスパラ、ブロッコリー大好き。
ゆでて温かいうちに、マヨネーズで食べるのが一番かな。
夏は自家製野菜が豊富でしあわせなんですよ。

この時期、小麦のアレルギーでひやひやします。
去年も何度も目の周りを傷つけて
カラーつけたりしてたしね。
なんとか早めの対処で…と思ってる。
お互いに花粉症はつらいね。

ころちゃんママへ

さすがに、ここまで積るのは珍しいけどね。
寒いよ、本当に。
うちの夫も北海道に来てから花粉症になった
災難はいつやってくるか分かんないね。
そう、アスパラはここまでくるのに5年かかってます。
植えてすぐ食べられる野菜と違って
時間がかかるんだよね。
でも、美味しいっ。

ノエルままへ

かゆみのつらさは人間も犬も同じですね。
掻けば掻くほど痒くなっちゃう(ーー;)
これから夏場までずーっとなんです。
私も小麦も「牧草」にもアレルギーなんですよ。
こんな田舎に住んでて、そりゃないでしょって感じでしょ。
アスパラが出てくると春ですね。
旬のものを頂けるって幸せです。

ボビーままへ

そうだったね。
今年も「のぼり」がたったら知らせるね。
私も楽しみにしてるんだ~

ちゅなママへ

そう、雪はもうたくさんですわ~
っていうか、道はびちょびちょだし
寒いし、外に出る気にもならないよ(-"-)
ワンコのアレルギーって結構多いみたいよ。
アトピーとかもね。
人間もワンコも同じだね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

