スポンサーサイト


じゃがバター♪好きですか?

ようやく雨が上がった…けど
気持ち良い五月晴れとはほど遠い寒さ。

それでもとりあえず、恒例の地元イベントにゴー!(^^)!
小麦も一緒だよん。
行先は美瑛選果のおいもさんだよ♪
CIMG5130.jpg
雪ムロ越冬馬鈴薯の「じゃがバター」
なんたって無料食べ放題なんだもの(^◇^)
しっとりした食感と熟成された甘味が美味しい。
と、このフレッシュバターが超美味しかったです。
もちろん、お代わりしちゃいました。

小麦、父ちゃんのうまうまにロックオン。
CIMG5132.jpg

おすそわけを頂いて…
CIMG5133.jpg
「越冬じゃがいも、おいちい~」ってか(爆)

さて次は美瑛牛乳を使ったソフトクリーム。
これ、マジで美味しいんだよ~
でも今日の寒さでは、さすがに厳しいっ(@_@;)ぶるぶるっ。
CIMG5135.jpg
おっと、小麦はクンクンだけだよん。

でもって、フィニッシュですが。
揚げたてアツアツのコロッケ。
「具」のない、100%じゃがいもだけのシンプルコロッケ。
なんだけど、これがまた美味しいの。
1個50円ていう値段もあって長蛇の列。
ひとりで20個、30個買っていた人もいましたよ。
我が家もお持ち帰りにして
CIMG5142.jpg
お昼ご飯に頂きました。
ごちそうさまでした。

さて、お昼からの予定は? ミントの番だね。
CIMG5103.jpg
青空も見えてきたし出かけようか。
旭川の公園まで車でひとっ走り。

かわいい噴水もあるきれいな公園です。
CIMG5150.jpg

最近、熱心にくんくんするようになりました。
CIMG5146.jpg

ベンチで一休み、おやつタイムだよ。
CIMG5152.jpg

4日ぶりのお散歩は楽しめたかな。
CIMG5148.jpg

というわけで、私の連休最終日も終了。
消化不良のGWだったけど
とりあえず、終わりよければすべてよし!
ってことにしておこっかな。



あの、これ知ってます?
CIMG5154.jpg
子どもの日に食べる、かしわ餅と…
べこ餅。(白黒の葉っぱ型の方ね)
埼玉生まれの夫はべこ餅を知らないって言うんだけど。
これって北海道限定だったっけ?
しかも、これに似た配色のおもちで
「べっこう餅」っていうのがあるみたい。
どっちが本当なんだろ?












スポンサーサイト

No title

うわーん、こんな美味しそうなものばかり、写真だけで見せられてオアズケって(-"-)
美瑛のじゃがいもとバター。ソフトクリーム。美味しくないわけがないじゃないですか。あぁ、ヨダレがぁ;;
べこ餅?知らないですねー。何味なんですか?
なんか、チョコレートでコーティングされてるように見えます。

美瑛選果メンバーズCard持ってます・
行きますよー、苺のジュース好きです・
やっと散歩できましたね、やっぱり外歩いてるとイキイキしてますよね。
人間もきもちいいです。

No title

旭川のGWはお天気に恵まれなかったのね。
残念だったね・・・
でも小麦ちゃんうまうま貰えて
すんごい 良い笑顔だね~

ミントちゃんの手術も決まったんだね。
うちの子は1歳半で避妊手術したけど
なんかすごい悩んじゃってね~
小さな子にメス入れるのって切ないよね。
リスクを考えると仕方ないけどね・・・

ところで柏餅と一緒にトレーに載ってる
べこ餅?ってお餅だよね??
写真で見るとホワイトチョコと普通のチョコの
お菓子に見えるのは私だけ?
何味なんだろう?

No title

じゃがバター♪もちろん好きです!
ソフトクリーム♪異常に好きですっ!
この時間にこの写真見るのはキツイわ~
もう見るからに、美味しいにきまってるじゃないですか~
小麦ちゃんの満面の笑顔が物語ってますね^^
これから寝ようかと思ったけれど、すっかりお腹空いちゃいました…

小麦ちゃんもミントちゃんも、最後は楽しくお散歩できて良かったね♪

べこ餅・・・初めて見たなぁ。どんなお味?

No title

ジャガバター大好きです!
北海道のは格別においしそうですね~♪
いつか食べてみたいです!!
小麦ちゃんがうらやましい。
ミントちゃん、お洋服似合っててかわいいですね!
竹千代も最近、クンクンしながら歩くので、
なんか姿勢的にチンピラみたいです…^^;

べこ餅初めて聞きました!
べこって聞くと、牛しか思い浮かびません。

No title

美味しそうな物ばっかり~♪
小麦ちゃんも、ミントちゃんもお出かけ出来て良かったね♪
べこ餅は初めて聞いたし、見ました!!!
牛の模様でべこ餅???

No title

牛のような配色だからベコなんですかね。初めて聞きました。

これから、春が来て、いろいろたくさんおいしいものが出てくるので
しょうね。

手始めのコロッケにポチです。

ジョイくんママへ

そうだったんですね。
これからいろんな野菜が出てくるので
とても楽しみですね~
夏野菜大好きですからっ。

No title

おぅ!じゃがバター!いいですね~
って、無料食べ放題?!なんと太っ腹な!
シンプルだけどある意味贅沢なコロッケですね
小麦ちゃんはウマウマゲットできたし
ミントちゃんは素敵な公園でお散歩できたし
満足な一日でしたね~♪

べこ餅??
福岡にもないですー!
よく目にするのはかしわ餅とチマキです

ゆりあんへ

へへへ。
是非、食べにいらっしゃいませ!(^^)!
べこ餅知らない?
いや、チョコではないよ。
黒砂糖の味でね。
っていうか、やっぱり北海道限定かなぁ。

もかままへ

全然、だめだったのお天気。
ずっと雪とか、雨とか、信じられないくらい。
がっかりだわん。
手術はね、やっぱりかわいそうだよね。
病気でもないのに痛い思いをさせちゃうし。
でもでも、いずれしなくちゃいけないしね…

そう、べこ餅はおもちよ。
う~ん、団子に近い食感かな。
けしてチョコではないし(笑)

ノエルままへ

ソフトクリームはね、きっと腰が抜けるほど
美味しいかもしれない(笑)
関東地方のソフトクリームとは違うしね。
その変わり、暑い日は大変なの
めっちゃ溶けやすくて
大急ぎで食べないとドロドロ^^;
脂肪分が多いんだね。

べこ餅…う~ん。甘くて黒砂糖の味。
やっぱり認知度低い食べものだったね。

たけママへ

北海道と言えば、じゃがいもですもんね。
越冬させてるから、ホクホク感は減っちゃうけど
しっとりして甘味が増すてますよ。

小麦もクンクン大好き派なの。
だから口の周りの毛が黒くなっちゃって
泥棒さんになっちゃうよ。

べこ・・・うん。私も牛柄だからかなって思ってた。
ま、牛のことをべこっていう地方は限定されるもんね。

ちゅなママへ

美味しかったよん。
寒くてつらかったけど^^;
ようやく、ワンコたちもお外遊びができて、ほっ。

うん。きっと牛柄でべこなんだと思ってた。
でも、ミルク味じゃないし
ましてやビーフ味ではないよ~

ベルパパ☆に~むさんへ

やっぱり関東からあっちは
見た事もない…なんですね。
夫がトボケてるわけじゃなかったんだわ(^^ゞ

これから夏野菜は美味しい季節です。
楽しみっ♪
うちでも夫がいろいろ作ってます。
コロッケは衣がさっくり、中はほっくりで
なかなかのもんです。

ころちゃんママへ

そう食べ放題なのよ~
小さい町のイベントだからできるんだね、きっと。
コロッケって自分で作ると
ついつい手を入れすぎちゃうんだけど
こういうシンプルなのもいけるわ。
おイモの味がしっかり分かるもん。

ようやくワンコたちにもGWがキターかな。
とにかくお天気が回復してくれて助かったわ。

べこ餅の地域限界はどこだろう。
東北あたりはありそうなんだけどなぁ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

