スポンサーサイト


小麦のレッスン5

今日の小麦は頑張ったよ!
先生に褒めてもらっちゃったです。
「こんなにできるとは思わなかったよ~」ってね。
いやぁ、うれしいですぅゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今日の内容は、いつものように
ついて歩く、オスワリ、フセ、マテの基本練習
これを外でやりました。

お散歩の練習では、リードをたるませて歩き
小麦が引っぱったら、リードをきゅっと引いてターン。
これを繰り返して練習していたら
小麦の方から、私をチラ見して歩調を合わせるようになったよ。

それから、呼び戻しの練習もできました。
外だったので、脱走するんじゃないかって不安だったんだけど
落ち着いてちゃんとできたんだ。

たぶん、先生がついているので
それなりに小麦も緊張してできたんだと思います。
私とふたりだと、なかなかうまくできません。
小麦の「ひとを見る」能力はなかなかのものですからね。

私も小麦も、少しずつ成長している!かもねっv( ̄∇ ̄)ニヤッ

そして帰路の車中…
「母ちゃん、小麦ガンバッタから疲れましたの」
110507_1312_0002.jpg

「オ…ヤス・・・・ミ・・・・ナ・・・・・・・・zZZฺฺฺ 」
110507_1312_0001.jpg

ってなわけで、また来週。
実は来週の土曜日は、ミントの避妊手術と小麦のレッスンが
ダブりで入っているので…ちょっと、いやかなりハードな予感。
でも、まぁ、何とかなるっかな。

CIMG5208.jpg
「今日はね、ご飯大盛りでお願いしたいです」

んじゃ、久しぶりに缶詰開けちゃおっかな d(^^*)



スポンサーサイト

No title

おぉ~!ついにこの時がっ!!
雪花。さんも小麦ちゃんもお疲れさまでした♪
そしてこれからも少しずつゆっくりと頑張って~

車中の小麦ちゃん、燃え尽きてる…
缶詰超大盛りでお願いしまーす^^

No title

小麦ちゃん頑張ったんだね~♪
ウマウマ缶詰いっぱい食べられたかな!?

No title

すごいすごーい!!
頑張った成果はちゃんと出るんですね~
そうそう、お散歩時の
「リードをきゅっと引いてターン」
何度かやってみたけどまったくダメで・・・
でも今度は真剣にやってみます!
雪花さんと小麦ちゃんを見習って。

小麦ちゃんも頑張ったね~
ご飯いっぱいもらうんだよ~

No title

あはは
可愛い お疲れモードだね!!

くぅの 足
今度の水曜 手術だよ

小麦ちゃん頑張ってますね!
ちゃんと成長してるじゃないですか?
一つ出来るとホントに嬉しくなりますよね・
小麦ちゃんの服可愛い・
女の子って楽しいですね!ジョイはランニング男だからなぁー

ノエルままへ

いや本当に、奇跡的な1日でした(^-^)
そう確かに問題は継続ですよね。
ま、焦らずあきらめずです!
さすがの小麦もぐったり(笑)
でも、充電も早いんで…

ちゅなママへ

今日は鹿さんの缶詰ご飯
それにデザートはリンゴ。
豪華?メニューでしたよ~

ころちゃんママへ

っていうか、小麦の気分しだいだけど。
たまに褒められると
ワンコも人間も喜ぶ~わけですね(^_^;)
あのリードをきゅっとの練習の前に
まず、リードを短めにもって
私の左側を歩く練習をしましたよ~

とにかく根気ですよね。
首をしめる感じがして、かわいそうになっちゃうけど
そこは心を鬼にして頑張った。
先生がいなくても、ちゃんとできるように
何とか頑張りものです。

くぅちゃんママへ

小麦の辞書にも「疲れ」という言葉があったみたい。

そっか水曜日かぁ。
成功を祈っているよ。
くぅちゃん、ママ、頑張ってね。

ジョイくんママへ

小麦も私も、ちょっぴりづつは進歩してるよね。
女の子はやっぱり着せる楽しみがありますね。
この着替えも、以前に比べると
ずい分、楽になりました。
前は流血覚悟でしたから(汗)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

