スポンサーサイト


運がいいのか悪いのか。

昨日の病院に関する記事にいろいろコメントありがとう。
みなさんのお話がきけて、とても参考になりました。
これからも、相談に乗って下さいね。

さて、今日の主人公はこのこ
CIMG3359.jpg

毎日、いや毎回!うんP争奪戦が行われているのですが
今日は私の完敗。撃沈(っ´ω`c)キュキューン

いつものように、キュンキュンいいながら
トイレをガシガシひっかき始めたミント。

よしよし…任しとけ!
と、テッシュ片手にスタンバイする私。
で「よーし、取ったど~」の勝利宣言をしつつ
戦利品の処理をしにその場を離れ

戻ってみると・・・えっ、また?
目の前に横たわるウンPちゃん。
ミントは迷うことなく、ブツをパクリん。
あわてて、口の中のものを取り上げようと指を入れたら

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

指先に触れるねっとりとした感触
お口の中のウンPにヒットしたもよう。
で、思わずひるんだ瞬間。
ゴクリンと…見事にひと飲みで食べちゃった。
私に取られまいと、必死で食べちゃったのね
そりゃ、お口の中でくちゃくちゃやられたらもっと怖いけど。

CIMG3404.jpg

今のところ、ウンP回数は5回くらい。
このすべてに張り付いているのは至難の技。
コショーやタバスコをかけて不味くするっていう方法もあるらしいけど
まだこんなベビちゃんにかわいそうな気もするし。

戦いの日々は続くのでありました。

さて、一方。小麦のトイレ事情。
18日の記事を参照願います
夢有&友ちゃんママから
ワイドサイズのトイレに変えたら良くなったとの情報を得て
さっそくスタンバイしました。
CIMG3420.jpg
どよ!これだけ広いトイレなら
「たいしたあずましく用を足せるっしょ」

小麦がトイレに向かう。
私たち夫婦は身を固くし
ガンバレ、ガンバレ、もっと、こっち、あっち、もちょっと・・・
息をつめて祈りつつ見守る。

がっつ、結果は。
広いトイレのはじっこで例の怪しいスタイル。
もちろん・・・こぼれましたとも。

大きく間違ってはいない。
だけど残念ながら、正解ではないんだよ、小麦。
CIMG3419.jpg


あっちも、こっちも、大騒ぎの雪花家。
どうしましょ。


スポンサーサイト

頑張ってるのね~ッッ

大変そうだけど楽しそう。と思うのは第三者だからかしら?

ご主人様ってロマンチックーッッ!(←まとめ読みしてきた)
あたしの相方はタバコにしか火を点けた事しかないし。
ついでに全然関係ない話だけど
コアラは親の糞を食べて育つとどこかで聞いた。・・・だから?

早く雪がとけたらいいね~っ





No title

トイレの場所を柵で囲んだら???
上手く行くか解らないけど、
いろんな方法に挑戦よ!!
負けるな、雪花。さん!!!

ミントちゃん、ウンPはマズイ!って教えると良いのかな?
やっぱ、ペットショップに売ってる、
「食糞防止スプレー」を使った方が良いのか・・・
だって~メグは現在6歳。
今でも目を離すと食糞しようとする。。。
治すなら早いうちが良いと思うよ~



うちも・・・

こんにちは~^^

うちのムーもまだ時々ぱくっとやってます…TT
リモナイトでうんpの中のフードの臭いを消すと
良くなると聞いて試してます。

いつもぱくっとから時々ぱくっとになってるので
もしかしたら効いてるのかな?


復活最高に嬉しいです^^
今、最初から読みました。

あらためて、また仲良くしてくださいね^^

No title

ミントちゃんウンぴ食べちゃうのね。でもそれってずっと続くものなの?それとうんぴ食べると、体に悪いの?
ウサギは自分の軟便をたべてもう一回栄養にしてたけど。。。犬は違うよね。
ワンコによって癖っていうかいろいろあるのねー
でも、それほど深刻ってかんじでもないのかな?
小麦ちゃんのちょっとしたおもらしもね。
ちゃんとやってるつもりなんだよね。 はじっこでやる癖があるってことだよね。いっそトイレでなくてシートだけになったらどうすんだろうか。なんか知恵比べみたいな感じだね。

Re: 頑張ってるのね~ッッ

☆まみやちゃんへ

頑張ってるよ、相変わらず。
好むと好まざるにかかわらずね(笑)
いや、けして楽しくないのだよ。
誤解のないようにね、そこんとこ。

ロマンティストかどうかは疑問だけど
ヒマな時間があることだけは間違い無しよ。

野生の動物はありみたいだね。
ま、野生なら迷惑かからないし。

Re: No title

ボビーままへ

そう、トイレの3側面はガードしてるしね
入口のところにもフェンスおいて
小麦がトイレに入ったら、締め切る?
あまり複雑にすると
トイレに入りたがらなくなっちゃうんだ。
困ったもんだね。

ミントのウンチにはね…
ウンチに匂いの残りにくいフードに変更中なんだけど
なかなかうまくいかないのさ。
やっぱりスプレーかな。
次のワクチンの時、動物病院で相談してみるつもり。
まだ2ヶ月半だからね…悩むよ。

「癖」がしっかりつく前に、何とかしなくちゃね。
どっちにしろ問題はいろいろだけど
頑張るよ、

Re: うちも・・・

pippiさんへ

こちらこそ(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~

リモナイトにそういう効果があるんですか。
これは朗報かも。
ムーちゃんの効果が楽しみだわ。

とにかくミントは間違いなくパクなので。

Re: No title

マシューままへ

そうなんですよ、食糞ちゃんなんです。
これって仔犬にはよくあるらしいの。
うさぎのそれと同じで、病的なことではないみたい。
寄生虫とかがなければ、ウンチを食べることそのものは
害はないんだって。
でも、どう考えても…きちゃないし。くちゃいしね。

小麦はねぇ。
そうなの、一応、ちゃんとやってるつもりでしょ。
シートだけにすると、それかじって食べちゃうのね。
だから、今でもメッシュカバー付きのトイレなの。
本当にどうしようもないでしょ。

あっちも、こっちも(o´_`o)ハァ・・・



No title

雪花。さん、早速試されたんですね~。
いつも行動が早くて頭が下がります。

友の場合もワイドに変更してすぐの時は同じでした。
広々とした場所があるのにおトイレ前でチッチポーズなのですよね。(笑)
ワンコは用をたす前にどこでしようかとクルクル廻りながらおトイレのニオイを嗅ぐでしょう?
その時に出来るだけトイレの中に押し込み、トイレ前を封鎖して
(私はおトイレ前に座り込んだのですが・・・)ワンツーワンツーの掛け声をかけながらチッチさせてみました。
でも、毎回はそれ出来ないんですよね。。
完璧にトイレ内で出来るようになるまでは1ヶ月くらいかかったかもしれません。

おトイレがうまく出来るとお世話も楽になりますよね~。
小麦ちゃん!頑張ってぇ~v-237

Re: No title

有夢&友ちゃんママへ

試しましたよ。
善は急げといいますから。
でも、私の悪いところは結果を急ぐってことですね。

小麦は意外と敏感で
トイレに入ったところで、そばに行くと
できちゃうって。
オチッコを止めちゃうんです。
でも、トイレの上でクルクル回るのは
余裕で回るようになったので
成功する日は遠くない気配を感じます。
お楽しみに(^◇^)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

