スポンサーサイト


成長の証。

毎日、見ているとあまり感じない成長でしたが
ふと気がついてみると…なるほど、の実感。

それを物語ってくれるのはこのお方
CIMG5302.jpg
ミントが生後45日で我が家に来た時から見守ってくれているキリンさん。

あの頃は…
CIMG3484.jpg
こんなにちっちゃくて

CIMG3252.jpg
こんなに無防備だったのに

いつの間にか大きくなって
あれ~、乱暴はやめて~
CIMG5290.jpg

だけど、今でもお休みするときは必ず一緒。
けっこう重いんですけど…。つぶされて見えなてないし。
CIMG5285.jpg

え?何か問題でも?
CIMG5284.jpg
いいえ、別に(汗)

そして、もうひとつの成長の跡
CIMG5330.jpg
乳歯です^^;
小麦は16本、ミントは12本保存しています。
取っておいてどうする?って感じですが
捨てるに捨てられずです(笑)





スポンサーサイト

No title

私も乳歯、取ってあります^^
やっぱり捨てられないですよね~
こんなにちっちゃい歯だったんだ~って
たまに眺めたりしてます。

キリンさん、枕にもおもちゃにもなるんですね。
ずっと一緒だから、側にあると安心するんでしょうね♪
へそ天のミントちゃん、可愛いすぎです^^

No title

おそろいのキリンさん、ちゅなも大好きでブンブンしてから一緒にネンネしています(笑)
そして、乳歯も勿論取ってます(笑)

No title

コメントありがとうございました。

きりんちゃんと仲良しなんですね♪
ポン酢は、猿と仲良しです♪♪

生後45日より、どんどんシュナウザーっぽくなってますね(^ω^)

乳歯は私もおいておこうかな??♪

No title

ホントにね~ミントちゃん大きくなったね!
↓の写真を見ても小麦ちゃんと変わらない大きさ!!
嬉しいけどちょっと寂しい感じかな?
いつまでも赤ちゃんで居て欲しいよね(^^♪

No title

分かります~!
なんか、小さい頃の写真見ててキュンキュンしちゃいました!!
大きくなるのって早いですよね。
私はもっと写真で残しておけばよかったと後悔してます…
しかも、乳歯取っておくつもりだったのに
お父さんに捨てられて心が折れ、
取っておくのやめちゃったんです。
それも後悔です~>_<

ノエルままへ

もうすぐ避妊手術だと思うと
なんだか、ちっちゃかった時のことが
懐かしくなっちゃって(^^ゞ
キリンさんとは一番の仲良しさん。
ちなみに牛さんもいるんですよ~

ちゅなママへ

ちゅなちゃんも?(笑)
どんなに乱暴にしても
やっぱりねんねの時は一緒が安心みたい(^-^)

ポン酢ママへ

いらっしゃいませ(^◇^)
ポン酢ちゃんも、もうすぐ抜けてくるね。
一応、取っておくと記念になるかな。
オキシドールにつけておくと
汚れがとれてキレイになりますよ。

ボビーままへ

うん。大きくなったよね。
実は小麦の体重を超えてるんだよ^^;
小麦は胴長ふわふわなので
大きく見えるけどね。
そうだね、もう避妊手術の時期だもんね。
もうパピーは卒業だもんね。

たけママへ

そうそう、写真は撮りまくりですよ。
でも、パピーは動きが速くて大変で^^;
実は私もミントの歯を2本、夫に失くされて怒り~
でも、その後はめげずに集めちゃったです。
でもでも、これからまだまだいっぱい思い出は作れるし
大丈夫だよん。

キリンなのっ!?

そう言われれば。模様でしか確認できなかったけど・・
こんな顔だったかしら★

雪花はんって
入れ物すみずみまで綺麗好きが出てる。結構感動。

No title

ミントちゃん大きくなったな~って思ってました
小麦ちゃんと並んだ感じで同じくらいに見えましたよ
あっという間に大きくなちゃうんですね

haruの乳歯もとってあります
発見できた分の数本ですけど・・・
犬歯が一本抜けなくて病院で抜いてもらいました

☆まみやちゃんへ

そうよ、キリンなのよ。
ラクダじゃないからね(笑)

キレイ好きって私のこと?
テレちゃうなぁ。ふふふん♪

haruちゃんママへ

そうですね。
もう体重は小麦より重たくなっちゃったです。
大きくなりましたね、本当に。
ミントは何とか全部抜けましたけど
小麦は2本抜いてもらいました。
その歯ももらってきちゃいました(^^ゞ

No title

ほんとに大きくなったよねー
でも、こじろうと比べると小さくてかわいい♪
昨日体重計ったら7.4キロでした。
ヤバいです!! 今度病院行くまでに少し体重
おとさないとね。おやつあげすぎたかなぁ?

こじろうママへ

こじろうは男の子だから
ぐんぐん大きくなって、たくましくていいね。
ミントももう少し大きくなるはずだったんだけど
5.2kgで止まってます。
小麦とほとんど同じなので、洋服が共有できて便利だけど。
シュナも結構、大きさいろいろだね。
大きくても、小さくても元気ならOKですよね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

