スポンサーサイト


意外とあるんです。

私、ミントです。
ソルト&ペッパーのはずなんですが…黒いです。
でも、黒いワンコは「あれ」がなくていいかなって思ってたんですよ。

そう、白いワンコに目立つ…涙やけ。

ところが、なんと、私、あるんです。
これが結構、目だってきちゃってるんです。
ほらぁ。ね。

CIMG5359.jpg

う~。分かりにくい?
そりゃそうよね、正面からの写真しかないんだもん。
生ミントを見てもらえばわかるんだけどなぁ。
目の下がね、えっと、そう、三毛猫さんみたいに
白と、黒と、茶色の3色っぽいのよ。

シュナって、おひげが「よだれやけ」してるコいるでしょ。
母さんはね、あれ、割と好きなんだって。
シュナっぽくて可愛いいじゃんとか言ってる。
でも、それって女子的にはどうかなって思うけどね。

ちなみに、小麦姉ちゃんもパピー時代はこんなだったよ。
100309_1432_0001.jpg
ほらね、目の下の涙やけがくっきり。

えっとフードをナチュラルフードに変えてから
自然に良くなったんだって。
今じゃ、すっかりキレイなお姉さんになっちゃった。

成長と共に、涙管っていうところが太くなって
涙が流れやすくなったっていう説もあるみたいけど。
どうなんだろ。

ま、私も、そろそろパピーフードを卒業するから
小麦姉ちゃんと同じご飯になるし
そしたら、何とかなるんじゃないの?って思ってるけどね~

ところで、私。
本当にソルト&ペッパーなんでしょうか。
そっちの方が気になるんですけど…どうよ。え?どうなの?私。
スポンサーサイト

シュナウザーにソルト&ペッパーってあるんですねー、知りませんでした。
家も涙やけ、パピーの時より減りましたね、気になってよく拭いてました。
ミントちゃん明日ですね、頑張ってね。

No title

ミントちゃん、確かに黒いですね(^^)

ポン酢もソルト&ペッパーですが、ちょっと茶色が
入ってます(^^;)

でも可愛かったOKですよね♪(笑)

No title

こじろうも茶色くなってますよー
治るのかなぁ?。
シュナウザーっていろんな色がいると思いません
ソルト&ペッパーなのにすっごく白い子もいるでしょう。
大人になって色が変わる子もいるしねー
こじろうも最初は少し茶色っぽかったんですけど
今は茶色がなくなってます。
ミントちゃんも変わるかもよ。
明日手術だね ミントちゃん頑張ってね♪

ジョイくんママへ

あるんですよ。なぜか塩コショウが(笑)
他はブラックとか、ブラック&シルバーとかなんだけど
塩コショウなんです^m^

ミントは涙が多いんですよね。
毎日、拭き拭きしてますよ。

うん。いよいよ明日!
頑張るぞっ。

ポン酢ママへ

血統書が届いてないので
詳しいことが分からないんですけど
S&Pのはずなんですけどね。
黒っぽくても、小麦とのバランスが良くていいかな
なんてね。

こじろうママへ

こじろうも?涙やけなのかな。
小麦のひどいのが治ったから、期待はしてるけど
でも黒いからあまり目立たないね。
小麦もね、パピーの頃は全身小麦色だったし
やっぱり毛色は微妙に変化するみたいね。
黒いワンコって写真が撮りにくくて
できれば、顔だけでもも少し退色してほしいな。
なんてね。

ありがとう、明日ね。頑張ります~。

No title

たしかにミントちゃん、パッと見はB&S?って思いますよね。
友人のシュナも、どう見てもB&Sだろうというコがいたのですが
血統書はS&Pになってました。
その逆もよくありますよね。
でもミントちゃん可愛いから…どっちでも~^^♪♪

No title

ミントちゃん涙やけ?
う~ん・・・
写真でみるとわかんないね~
うちのもかも涙ダダ漏れの涙っ子ちゃんだけど
茶色の毛のせいで涙やけが目立たないよ^^
そのかわりいつも毛が濡れてるから
お顔がかなり雑巾臭いv-406
知らない人が「かわいい~」って声かけてくださって触る度に
あっ!顔雑巾臭い子ですけど・・・っていちいちいい訳してる~(汗)

ノエルままへ

やっぱり濃いめのS&Pって微妙ですよね。
もともと、そういう色調だから…グレーゾーン。
でもノエルの毛色、理想的なんだけどなぁ。

もかままへ

うん。正面からだと分からない程度だし、
白い毛の小麦に比べれば、どうという事もないんだけど。
ミントも涙が多いから、いつも目ヤニと闘ってる。
ちょっと気を抜くと、がちがちにくっついちゃって(^^ゞ

でも、あの、その、雑巾くさいって…
その言われようって、もかかわいそう^m^
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

