スポンサーサイト


腰痛対策。

現場で仕事をしていた頃
急性腰痛症を経験し…あ、そのギックリ腰ってやつね。
以来、腰痛と微妙なお付き合いをしてきた私。

ところが、最近すごくつらいんです。
特に夜がね。
とにかく腰が痛くて、寝ていられない。
寝返りをうつのも痛くて、睡眠不足。

そこで試してみたよ、低反発マットレス。
そしたらね、すっごく気持ちい~(^◇^)
久しぶりに、朝までノンストップで眠れて大満足。

確か腰痛には硬質なマットが良いなんて言って
畳ベッドなんかにもしてたけど
どうだったんだろ。
とにかく、めでたし、めでたしなのでした。

体調も整ったことだし
明日は、小麦のスクール&ミントの手術
忙しいけど頑張るぞ!

生後3ヶ月のミントと小麦。
CIMG3580.jpg
ミント…ちっちゃかったね。

そして、生後6ヶ月のミントと小麦。
CIMG5364.jpg
いつの間にか、こんなに大きくなっちゃったもんね。
手術、頑張ろうね。








スポンサーサイト

No title

私も先週、人生で3度目のギックリ腰になり1週間苦しみました。
今もまだ痛くて、朝起きるときが恐怖です…
低反発マットレスって良いの~?
試してみようかな^^

ミントちゃん、明日はいよいよ手術ね。
小麦ちゃんもスクールだし、雪花。さんも大忙し!
みんな頑張って!!

No title

腰痛は辛いよね・・・
私は膝が痛い・・・しゃがむ度にパキパキいうよ~
水も時々たまる~
今のとこほっておいたら治る程度だけどね。
低反発のマットってすごい興味あるけど
寝返りがうてないとか聞くけどどう??
私一晩にたぶん100回くらい寝返りしてるみたいなんだよね~
眠りがすごい浅いせいで毎日疲れてるよ~

明日はミントちゃんの手術の日だね
ミントちゃんがんばれ!!
生後6ヶ月で今小麦ちゃんとの体重差ってあるのかな??
ミントちゃんのほうが大きくなるのかな~?
って小麦ちゃん今何キロかな?

No title

ギックリ腰・・・
私はヘルニアだったけどどう違うんだろう??
寝返りをうつのも痛いのよく分かります!
それで目が覚めてましたから。
低反発マットレスはやっぱりいいのかぁ~
とりあえず快眠できてよかったですね♪

比べてみるとミントちゃんの成長ぶりが分かりますね
いよいよ手術ですね
ミントちゃん頑張ってね!

No title

腰痛は経験ありますが、つらいですよね…
低反発マットレスっていいんですね!
体調が良くなって何よりです^^

ミントちゃん、ついに今日ですね!
頑張って~☆☆

No title

小麦ちゃん・・・スクール頑張ってください♪
ミントちゃん・・・手術頑張ってください♪

雪花さん・・・腰、お大事にしてくださいね♪

No title

ミントちゃんと武蔵は同じ11月生まれ♪
武蔵もなるべく早く去勢手術をしないとね~

腰、痛いの?辛いね・・・
うちの父ちゃんも低反発マット使ってる。
ニトリで買ったけど安かったかしら?あまり効果は出ないわ(>_<)
私は自慢じゃないけど、腰痛も頭痛も肩こりも無い人なのよ!
まぁ肝臓は弱ってるが・・・(汗)

No title

わたしは。。。
腰の肉離れを7年位前にやって。。。
それ以来 腰は痛くて仕方ない
定期的に激痛が来るの…

ノエルままへ

私も2度やっちゃってます。
結構、後遺症のこりますよね。
朝のあの痛み…分かりますよっ(@_@;)
とりあえず、このマットのおかげで
夜中に痛みで目覚める回数は減ってますよ。

とりあえず、私はフル回転で頑張ります!

もかままへ

膝の痛みもつらいね。
腫れちゃったりもするよね。
私の場合、体重に問題ありで
膝にきちゃうんだけど^^;

確かに寝返りがうちにくいってのはあるかも。
だけど、寝心地が良かったら
寝返りの回数は減ると思うけどね。
それと、滑りのよいシーツにするといいかな。
ぐっすり眠れなくて、朝、ぐったり…分かるわぁ

小麦もミントも5kgでほぼ同じなの。
ミントはシュナとしては小さいコだと思う。
だいたい大きさは決まったみたいね。
1歳まではもう少し大きくなるかな…くらいです。

ころちゃんママへ

ヘルニアは神経を痛めるから大変だよね。
ひどくなると麻痺が出たり
手術が必要になったりするよね。
ぎっくり腰は、そこまでひどくはないよ。
ただ痛いことは、痛いけど(^_^;)

ね、夜中に寝返りと痛みで目が覚めて
寝た気がしない…つらいよね。
おかげさまで、ずいぶん熟睡できるようになりました。

ありがとう、ミントによ~く言い伝えます。

ポン酢ママへ

みんなまとめてありがと~(笑)
頑張るよっ!(^^)!

ボビーままへ

男の子の去勢は、時期に関係ないから
焦らなくても大丈夫じゃないかな。

あれれ、うちのもにニトリで買ったよ(笑)
高級メーカーじゃないけど
私にはOKみたいだ。
だって高いもの買って効果がなかったら
もったいないもんね~。

え~、肩こりもないの?
うらやましい。
私の慢性肩こり…すっごいよ。
カッチカチだよ、カッチカチ。

くぅちゃんママへ

腰の肉離れ?
うわ、想像しただけで痛い(>_<)
腰って一度やっちゃうと
なかなか後を引くもんね。
お互いに大事にしようよ。

No title

今ごろ、手術終わってほっとしてる頃かなー。
ミントちゃんがんばったねーまだちょっと痛むかな。がんばってね!
抜糸まで気を使いますね。ままさんがんばってくださいね。
マシューが自分で抜糸してたのにはのけ反ったなー
ホント心配っだった。ミントちゃんはそんなことしないよね。
低反発ふとん私もニトリの使ってます。私も腰痛もちだから
そうそう布団は大事よね。

たけママへ

腰痛の経験のある人って
結構多いですよね。
低反発マットは、気持ち良かったけど
低反発枕は合わなかったです。
個人差はあるでしょうね。

ありがとうございます。
おかげさまで、無事終了です。

Re: No title

おかげさまで無事に終わりましたよ。
ご飯も食べてぐっすり寝てます(^^ゞ
さぁ、ミントはどうかな。
とりあえず、エリザベスカラーは苦手みたいです。

マシュー家もニトリ?
なんか楽しいね。
でも、このマットがこんなに気持ちが良いものだとは
思わなかったわぁ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

