スポンサーサイト


小麦のレッスン6&ミントの避妊手術=バタバタ日記。

皆さんの応援をいただいて
なんとか無事に、今日を乗り切りました(^-^)

まず小麦のレッスンですが。
今日もそこそこうまく乗り切ることができました。
苦手だったフセからオスワリもスムーズにできましたし
小麦をマテさせて私が遠ざかっても
声だけで指示されたことができるようになりました。

でも、小麦のノリが悪い。
呼び戻ししても、下を向いてのろのろと向かってくる。
ところが先生が呼ぶと、喜びいさんで駆け寄っていくし
目を輝かせて、自分から次の指示な何ですかって顔をしてる。
違うのよねぇ…やっぱり。

で、今日はご褒美におやつを止めて
おもちゃを使ってみることに
指示されたことができたら、ボール投げをして遊んであげる
すると、小麦の表情もきらきら。

まじめに訓練しすぎると、楽しくなくなっちゃうから
小麦のやる気を引き出す工夫をしなくちゃなんだって。
人間の子どもの教育と同じだね。
「君のやる気スイッチはどこですか?」ってことだな。

今日も頑張ったよ♪
CIMG5379.jpg

さて、ミントの手術ですが。
午前中に診察と血液検査をして、午後1時半から手術。
この病院は手術の見学もさせてくれるのですが
さすがに、みているのはつらいのでお任せで…

夕方6時、お迎えの時間です。
もちろん、無事に終了してました。
一応、手術中のVTRを見せてもらって説明を受けてから
いざミントと対面。
まだ、ぼんやりしているけれど、落ち着いてる様子でした。

痛み止めも、抗生物質もありません。
後は普通の生活をして構いませんよ…とのことでした。

帰宅後、カラーを着けて下さいとの指示だったので
着けてみたところ…やはり固まって動けない^^;
けど、慣れてもらうしかないです。

う、動きにくいんですけど…(汗)
CIMG5391.jpg

夜9時を過ぎて、少しだけ食事を与えてみました。
固まったまま…ペロリっ(笑)
とりあえず、食欲はあるようです。
まずます、これでひと安心かと思います。

まだ、オチッコが出てないのが気になりますが
手術中に、尿道損傷などのない事を確認したそうですから
もう少し様子をみることにしましょう。

そんなバタバタな中、こちらは至ってマイペース。
今日は静かで落ち着くわん♪うまうま。
CIMG5385.jpg

ふぅ、とりあえず、今夜はミントのそばでお休みしようと思います。
腰痛も緩和したことですし…ね。



ようやく、桜の季節になった小麦地方なのですが。
この天気予報は…どうよ。
CIMG5371.jpg
ま、まさかの

まだちゃんとお花見もしていないのに。雪ですか?
はぅ。
しょうがないなぁ。



スポンサーサイト

No title

小麦ちゃんのレッスン、まずまずで何より♪
小麦ちゃんお疲れさま~!
しかしプロはさすがなのねぇ。
小麦ちゃんの『やる気スイッチ』早く見つかるといいですね^^

ミントちゃーん、頑張ったね!
そろそろかなぁ?もうやってる頃かなぁ?なんて
午後はずっと気になってました。
無事に終わって本当によかった… 
食欲あるならもう大丈夫だわ^^あとは傷口が治るだけ!
それに初ヒートが来る前に手術できてよかったですね。
これでもう子宮の病気は心配しなくていいし
後は体重が増えないように気をつけて、元気一杯に過ごしてね~!

エヴリンちゃんのマイペースっぷりが、ちょっと笑っちゃった^^

雪花。さんも今日は長い1日でしたね。
なんだかそちらは寒そうですが、体調に気をつけて。
本当にお疲れ様でした!!

No title

雪花。さん、今日は一日お疲れ様でした!!!
私もギックリ腰経験者ですので、気持ちわかりますよ~!!!
小麦ちゃんのやる気スイッチが早く見つかるといいですね~♪
訓練は楽しくなくちゃ!!!ですよね♪
ミントちゃんも手術成功おめでとうございます。
後は、様子を見ながらの日にち薬ですね!!!

No title

ミントちゃん無事手術終わってよかったね~
どうなのかな~とか思って
何度もブログ見にきちゃった^^

うちも手術のあとご飯は食べたけど
すごい辛そうできゅ~んって啼いてたよ
心臓もずっとバクバクしっぱなしだったし・・・
うちが通ってた先生やっぱイマイチだったのかな~
お薬も出た気がするし~

なにはともあれミントちゃん
早く元気になぁ~れ^^

小麦ちゃんは
すごい頭いいねv-218
ちゃんと先生のいうことも小麦ちゃんママのいうことも
わかってるしすごいね。
私なんかもかとの遊びの仕方もわかんないよ~(汗)

三匹それぞれに今日の心境がお顔に出てますね?
ホントにスクールの先生の誘導ってさすがですよ、ワン子も解るんですね!人間の学校の先生と生徒の仲よりズーと忠実かも?
ミントちゃん頑張ったねー、ホントに終るまで心配、経過が順調に過ぎるといいですね!
エヴリンちゃん我が道を行ってますね、雪花さんお疲れ様。

No title

ミントちゃんの避妊手術、
無事に終わってよかったです^^
しばらくは不自由だろうけど、がまんだね(^^ゞ
食欲もある様で、安心しました。
雪花さんもお疲れ様~!!

小麦ちゃんもレッスン、がんばってますね^^
やる気スイッチ、早く見つかるといいけど
楽しそうなお顔なので~ スイッチがなくても平気そう^m^
楽しんでお勉強、それが一番だもんね。

エヴリンさんはマイペース(笑)
オヤツ美味しそうね~
マイペース感がステキ! 
すぐにバタバタになっちゃう私も、見習いたいなぁ。。

No title

小麦ちゃんミントちゃん、、お疲れさまです♪
無事に終わってほんとによかったです。。。

お疲れ様~^^

大丈夫って分ってても心配ですよね。
お疲れ様でした^^

小麦ちゃんも頑張ってますね。

腰の具合は落ち着いてますか?
私も長時間立ってると、ぎしぎししてくる腰を持ってるので
しんどさ分ります^^;

エヴリンお嬢様、静かなおやつタイムですね^^
可愛いな~

今年はなんだか寒い気がします。
ムー地方もストーブの登場が頻繁です。
昨日もさむい~~~~!!!と震えながら
娘の運動会を見学してました^^;

ノエルままへ

本当にあわただしく過ぎた1日でした。
心配してくれたありがとね。

小麦の学校も、病院も家から30分程度のところなので
行ったり来たり。
でも、結果オーライでした。
そうですね、これで余計な病気のことは心配なくなりました。
エヴリンは8歳で、子宮蓄膿症の手術だったので
やはり早い方がいいなって思います。
それに、早めに手術した方が体重増加がないそうです。

とにかくこれで、やることはやった感じで
ほっとしています(^-^)

ちゅなママへ

ぎっくり腰チームへいらっしゃいですね(^^ゞ
ありがとう、無事終了。
そう、あとは時間をまつだけだね。
次はちゅなちゃんだねっ。
そうそう、小麦の訓練ね。
つい私の方が焦って、余裕をなくしちゃうのかも。
先生と小麦のやり取りを見てると
ちょっとジェラシーわくくらい楽しそうだったよ~(笑)

もかままへ

ふふふん。ありがとねっ♪
こうやって気にかけてくれる人たちがいるって
本当に心強いよ。
みんな同じような経験者だもん。
そっか、もかちゃん痛々しかったんだね
そういう姿をみると複雑な心境になっちゃうな。
そうだ、ミント!ファイトだぞ。

小麦は理解は悪くない気がするの
でも、気分にむらがあったり
人を見て態度を変えたりするところがズルッコなのよ。
もかちゃんは、ちゃんとママとの関係を成立させtるもん。
うらやましいくらいだよ。

今は、とにかく私をリーダーと認めさせることなんだな。
だから最低限、指示に従って我慢するってことを
繰り返し教えてるんだ。
なかなか難しいけどね。

ジョイくんママへ

うちは犬種も、性格も3ワン、バラバラだから(笑)
先生がリードをもつと、目の輝きが違うの
足取りも軽やかになるし、さすがプロだわ。
感心しちゃうね。

ミントは10日後に抜糸予定。
何とか傷を守り切らなくてはね(^_^;)
あ、エヴリンはいつもあんな感じ。
小麦にもミントにも興味ないみたい。
父ちゃんとおやつがあれば幸せなこなんです。

すもも&ナッツままへ

いつも何やらバタバタだけど
今日はさすがに、忙しかったかな(汗)
でも、めったにあることじゃないから頑張っちゃった。

ナッちゃんは、ママ候補になるのかな。
ミントは迎えた時から、この時期にって決めたいたんだよ。
小麦は気分のむらが激しくて
なかなか難しいわ。
ミントを育ててみて、やっぱり小麦の凄さが分かったよん^^;
エヴリンはいつもこんな感じ。
ま、10歳になったしのんびりやってもらってます。

ポン酢ママへ

ありがとうです。
おかげさまで、ひと段落。
今月中には、小麦のスクールも終わりますし
も少ししたら余裕がでてくるかな
なんて思ってます。

ムーちゃんママへ

そうなんです。
避妊手術なんか、普通すぎる手術だって思うんだけど
やはり先生の話を聞くまでは
ドキドキちゃんでした。
我が家もまさかの3ワン目の手術でしたけど
何度あっても同じ気持ちです。

小麦も頑張ってますよ。
元気すぎるのは変わりないですけど^^;
エヴリンって10歳とは思えない童顔ですよね。
うらやましい。

運動会シーズンですか。
寒そうですね。
こっちは6月かな、運動会も北上中ですね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

