スポンサーサイト


カラーもいろいろ。

手術から一夜明けて。
ミントは?
CIMG5399.jpg
元気ですよ~

と、言いたいところですが
かなり凹んでおります。
見ている限り、痛みで…というより精神的なショックで
という感じ。
病院でもシュナとは思えないほどおとなしかったと言われたし
きっと不安で声も出なかったんだと思います。ふびんなこ。

ケージから出すと、すぐにすり寄ってきて膝にのり
身体をぴったりつけて動かない。
すっかり甘えたちゃん状態。
それはそれで可愛いんですけどね。

一応、食欲はあって、ご飯はモリモリ食べています。
でも、何せ動かないので
オチッコもウンチもなかなか^^;
結局、オチッコは昨日の午後、病院でしたっきり
今朝の10時までしませんでした。
(心配で病院に電話しちゃいました)

それでも、とりあえず小麦に挨拶
CIMG5403.jpg
ちょっと、あんた心配したんだからね…なんて言ってないと思うけど。

さらに、ミントを不自由にさせるのはやはりネックカラー。
なので、今朝外してみたんだけど
やっぱり傷を気にしちゃうんですよ。
一応、服で保護しているんだけど
小麦はテープをはがして食べちゃったので、やはり用心。

でも、カラーをつけると、ますます固まって動けなくなるミント。
あのプラスチックのカツン、カツン当たる感じが
こわいのかなって思って
こんなのしてみました^m^
CIMG5405.jpg
布製のカラーでフリフリ付き。
これなら柔らかいからショックが少ないよね。

と思いきや。
なんと小麦がこのフリフリを引っぱって噛み噛みしちゃう(T_T)
しかもケージ越しに…むりやりと。
ひどいっしょ。

なので、次はこれを
CIMG5416.jpg
基本、プラスチックなんだけど
周囲だけ、布製でショックを和らげるようにできているもの。

今のところ、小麦の攻撃はないのでこれに落ち着いてます。
まったく…ふぅ。

あ、何でこんなにカラーの種類があるの?って思ったでしょ。
それはね。
エヴリンが足の手術をしたとき、いろいろそろえたの。
なんたって、エヴリンは7回も足の手術をして2ヶ月も入院して
退院してからも、ずっと…いろいろでね。
そんなこんなで、カラー持ちなわけです。

これで何とか元気になってくれるといいんだけどな。
抜糸は10日後の予定です。



今年も山菜の季節になりました。
家の周りのフキを初収穫。
CIMG5418.jpg
さっそく今晩の一品に加えましょ。
サラダ油でささっと炒めて、ピリ辛しょうゆ味で仕上げると
超簡単で美味しいです。
時間がある時は、じっくりお煮しめもいいですね(^-^)


スポンサーサイト

No title

ミントちゃん、お疲れ様!
今はどうかな?
やっぱ、心配だよね~
ルイが手術した時は3日くらい苦しんでた。
でもシーズーズは元気だったわ(@_@)
やっぱり小さい子の方が負担が大きいのかな?

去勢は早い方がいいんだって!
足をあげてシッコするようになる前にする方がいいらしい・・・
近いうちに病院へ行って相談してくるね(^_-)-☆

フキだ~!!
フキって下処理で指先が黒くなっちゃうよね?
まぁうちの父ちゃんはあまり好きじゃないんで~
助かってます(?)

凄い、フリフリのカラーあるんですねー、小麦ちゃんがじゃれつくのも解る気がします。
小麦ちゃんもミントちゃんがおとなしいとストレスたまっちゃうかな?

No title

ミントちゃんおとなしい子なんだねー
ちょっとびっくりしたんだね。当然だよねー人間だって手術したらめちゃめちゃ凹むと思うもん。
いろんなカラーあっていいねープラスチックかわいそうなんだよね。
マシューも自分で抜糸しまくってとうとう抜糸までにほぼ全部なくなりました。 二重にぬってあるからかろうじて大丈夫だったけど。
マシューは首が長くて、カラーもかなりきつくしないと届いちゃうの。でもきつくすると苦しそうで。
ミントちゃんもう少しうっとおしいのがんばろうね!

No title

一夜明けて…ミントちゃん凹んでますか。
ノエルと一緒だわ~
お迎えに行ったとき「ノエルちゃん、がっくりと肩を落として、
可哀想なくらいしょんぼりしてましたよ~」と医師に言われました。
うちは一泊したのですが「置いて行かれた…」と思ったみたい。
その上いろんなことされて、よほどショックだったのでしょう。
帰宅してからも、とにかくシュンとしていましたね。
しばらくは片時も離れたがらず、すっかり甘えん坊になってました。
まぁ、傷の回復と共にどんどん元気になっていきましたけどね^^

なんとかカラーも決まったことだし…
抜糸まで10日間はちょっと不便だけど、
頑張ってね。ミントちゃん。

7回も手術だなんて、エヴリンちゃんは色々と大変だったのですね。
わんこを飼っていると、予期せぬことが本当にたくさん起ります。
ノエルも色々ありました~
でも願いはただひとつ。
いつまでも元気で長生きして欲しい…これに尽きますよね^^

No title

ごはんはモリモリ食べてくれるっていうのがあって、
少し安心ですね。
早く元気に走り回る姿が見たいです。。

なんて書けばよいのか、、わからなくてこんなコメントしかできず、すみません。。

ホンマ。

何だかシュンとした感じよねぇぇぇ
見てるこっちが辛くなると思うけど、もうちょっとの辛抱だ。元気出してねん☆

うちの夫も激腰痛持ちで低反発で寝てる。
ついでに枕もそうすると楽になる場合もあるってよ~

No title

ミントちゃん頑張ったね!
でもやっぱり不安で怖かったんでしょうね
食欲があるのはいいことですよね
ころ助は結石の手術後は
まったく食べませんでしたから(笑)

それにしても
いろんな種類のカラーがあるんですね~
しかもカラーをかじっちゃうのは
ミントちゃんじゃなく小麦ちゃんなのか(笑)

No title

ミントちゃん、お疲れ様です!!
無事に済んで良かったですね。
でも、そんなにガックシな姿を見せられると
切なくなっちゃいます…
カラーも色々ありますよね~。
竹千代はカラーがついてても全然気にせず、
普通の生活をしてました^^;
早くカラーがとれるといいですね!
1週間くらいかな?

No title

ミントちゃん、凹んでるんですね~(涙)
いっぱい母ちゃんに甘えて癒してもらうんだよ~!!!
それにしても、カラーの種類がいっぱいあってビックリです。
夜寝る時もつけるんですか!?

No title

ミントちゃんよく頑張ったね お疲れ様。
こじろうもね 朝病院に行く前におしっこしたっきり
次の朝までしなかったんです。
心配になるよねー
でも、ミントちゃんと同じで食欲はありました。
だから大丈夫だよ。
カラーの種類の多さにびっくりです!!
うちにも今だに病院のカラ―貸出されたままです。
たまに傷口を舐めちゃうんですよねー
きれいになるのには時間かかりそうです。

フキの料理法ありがとう。今度やってみるね(^^)v

ボビーままへ

うん。小麦なんか
次の日にはぴょんぴょん飛び跳ねてたよ。
そっか、去勢も早めがいいんだ。
なんか男の子って、マナーベルトつけて
けっこうあっちこっちで足を上げてるから
それが普通だと思ってた^m^

フキだよん。
そうそう爪の先が黒くなって取れないよね。
うちも父ちゃんは、全く食べないから
私ひとりのものさ。
でも、採りに行くのは父ちゃんだよん。

ジョイくんママへ

笑っちゃうでしょ、ふりふり。
エヴリンはちっちゃいコだから、それなりに可愛いけど
ミントだと、ザビエルっぽいよね。
うん。小麦もなんとなく感じてはいるようなんだけどね。
もうしばらくの辛抱だわ。

マシューままへ

スクールの先生にもシュナにしてはおとなしいって
言われたかな。
「良かったね」って言われて微妙だったけど(笑)
何しろ小麦×2じゃ、ちょっと大変だもん。

ミントの傷はホッチキスみたいなので止めてあるから
自分で抜くのは難しいかなって思うけど。
そういえば、小麦も首は長いかも…
だから手術の時、ダックス用の筒の長いタイプだった。
それでも根性でテープはがしちゃttけどね。

ノエルままへ

ノエルもそうだったんだぁ。
ミントも一泊したら、相当に凹んだかも。
週1の預かり保育してたから
大丈夫かなって思ったけどね。
何も分からないまま、急にいろんな事をされて
ショックを受けるもの無理はないかな。
本当に甘えん坊になりますね。
おかしいやら、かわいいやら(笑)

エヴリンは、苦労犬なんですよ。
そうですね、だからこそのんびり長生きしてほしいです。
小麦も一時期、しょっちゅう病院に通ってて
これでちゃんと育つのかなって
不安になった時期もありましたし
でも、守れるのは私たちだけですもんね。

ポン酢ママへ

ありがとう。
優しいお気持ち、十分頂いてますよ(*^_^*)
まず、食欲があればOK.なんで
すぐに元気になれると思います。
楽しみに待っててね。

☆まみやっちへ

でしょ、なんか凹み顔だよね(笑)
でも、うん。きっとすぐ元気になるよぉ。
そっか、まみや夫も?
やっぱ多いよね、腰痛持ちって。
ちなみに、私、枕は低反発が合わなくて
ものすごい肩こりになったことがあったんだ。
組み合わせの問題かな。
今度、試してみよっかな。

ころちゃんママへ

手術のショックも個体差あるね。
実家猫のマリちゃんは、ショックで1週間ほとんど食べなくて
激やせしちゃったもの。
ま、今は…超リバウンド継続中だけど(笑)
カラーって病院で着けてもらうものtって思ってたけど
普通にペットショップで買えるのね
しかも色んなタイプがあって。
そ、結局、やってくれてるのは小麦。
らしいでしょ^^;

たけママへ

たけちゃん、お利口さんだね。
小麦は抵抗して、すでに2個、カラーを壊してるよ。
ボタンのところを噛んでちぎっちゃうの
すごいっしょ。
一応、抜糸は10日後、待ち遠しいね。

ちゅなママへ

あんなに甘えっ子になるとは思わなかったよ(笑)
小麦とはいろんな意味で違うんだなぁ。
うちの場合、カラーはむしろ、夜寝る時につけてる。
昼間、誰かが見てるときは外して遊んであげても
夜は何をするか分かんないからね。
大丈夫だよ、ちゃんと寝られるよ~。

こじろうママへ

こじろうも?
おしっこの事は心配しちゃうよね。
女の子も手術では、おしっこの後遺症を残すことがあるって
いうもんだから、余計に心配しちゃって(^^ゞ
そっか、男の子は腹巻きするわけにはいかないもんね。
早く忘れてほしいね、傷のこと…ね。

あれ、料理って言えるもんじゃないけど
いくらでも食べられちゃうの。しゃきしゃきして美味しいよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

