スポンサーサイト


ミント抜糸終了。

避妊手術から10日目。ようやく抜糸だよ~
CIMG5648.jpg
どっき、どっきします。

抜糸といっても、ホッチキスの針みたいなので
とめてあったので、針を引っこ抜くみたいな感じ。
夫と私と、看護士さんで抑え込み
ちょっと痛そうなシーンもありましたが
何とか無事終了。
でも、終わったとたん、腰が抜けてて
みんなで笑ってしまったです。

処置の刺激で、傷を気にすることがあるので
もう2~3日はエリカラをつけて下さいだって。
しかも、シャンプーは10日後・・・だって。
人間なら、抜糸後すぐにシャワー可なんだけどな。
ま、しょうがない。
くちゃくならないように気をつけましょう。

CIMG5650.jpg
あ~、怖かった~ ねっ。

それで、それで、あのね。
とっても自慢していいですか。

ミントの診察を終えて
「とても良い発育状況です、素晴らしいですよ」って
そんなお褒めをいただきました。
飼い主冥利につきるというものであります。

実は、他のシュナちゃんたちに比べて小さいし
むちむちぷよぷよ幼児体型だし
小さいとき、足をケガさせちゃったし
いろんな面で不安が多かったんですよ。

でも、体型も脂肪の付き方も丁度良いそうで
歯並びもキレイで、まったく問題ないんだって。

本当にうれしかったです。
あとは「しつけ」の問題ですかね(^^ゞ

元気に育ってくれてありがとう。
我が家に来てくれて、ありがとう。
心からそう思います。

そして、いつも応援してくれている皆さん。
本当にありがとう・・・です。

スポンサーサイト

No title

お久しぶりです。
ミントちゃんの抜糸おめでとうございます。
無事に終わってよかったですね。
ミントちゃん、手術も抜糸も頑張りましたね。

避妊手術さえ終わってしまえば、一安心。
発育優秀なミントちゃん、これからもますます元気に育ってくれますように~♪

No title

抜糸・・・
ホッチキスみたいなのをとるんですね…
想像するだけで痛かったです。(;;)

ミントちゃんお疲れ様です。。♪

これからも健康にママさんとパパさんのそばで
幸せに暮らしてね♪

No title

ミントちゃんよく頑張ったね。
こじろうの場合は、抜糸って聞いていたのに
先生がちょっと見るだけで「はい良いですよー」て言われたので
頭の中が?な状態になっちゃたんですが、
自然に溶ける糸なんだそうです。
いまだに、傷口が気になって舐めちゃって困ってます(>_<)
順調に育ってるんですね 自慢していいですよー
こじろうは、体重増加に悩んでます。
飼い主のせいなんだけどね(^_^;)

No title

抜糸おめでとうございます♪
ちゅなは来週の火曜日の予定ですが、すでにクサクサ(汗)
ミントちゃん頑張ったし、褒められたなんて親孝行の良い子ですね♪

No title

ミントちゃん、抜糸おめでとう!
無事に済んで良かったです。お疲れさまでした^^
おまけに先生にそんなに褒めてもらえたなんて!
不安があった分、余計に嬉しいですよね。
手術も終わったし、発育も順調だし、これで一安心ですね♪
あとは…ウンP問題がんばりましょう~

診察前のミントちゃんの緊張のお顔…ちょっと笑っちゃった!
目がおよいでる~(笑)

No title

ミントちゃん抜糸おめでとう!
これで安心でしたね。 マシューはたしか抜糸する糸がほとんどなかった(滝汗)んですよ。
ミントちゃんはおりこうさんだね。
発育も順調だし、性格も穏やかだし。いうことなしですね。

No title

抜糸無事に済んでよかったですね!!
自分だったら耐えられるかどうか・・・
意外と気が小さいもんで(笑)

順調に育ってるみたいでなにより♪
それが一番ですもんね。
しつけは・・・3番ぐらいで(笑)

No title

ミントちゃん、手術も抜糸も無事に終ってよかったですね。
頑張ってお利口さんでしたね。

健康優良犬で先生に褒められたなんて、
雪花さんの育て方が上手なんですね。
うちのソフィも見習わなくちゃ。。。

ますます元気な三姉妹の可愛い姿を楽しみにしています。

No title

ミントちゃん抜糸終わったんだね~
よかったね^^
これでひと安心だね~v-411

うちの子は抜糸の日に
自分で舐めて抜糸してしまったよ~(汗)

ミントちゃん成長も申し分なしの
お墨付きもらってよかったね~
いっぱい自慢していいんだよぉ~
先生から「う~んいいですね~素晴らしい」とか言われたら
本当に嬉しいもんね^^
わが子の成長や体の機能とか本当に心配だもんね。

こらからも小麦ちゃんのお転婆ぶりや
ミントちゃんの成長 エブリンさんの癒しのお顔
楽しみにしてますよ。v-344

No title

くぅも手術前日にシャンプーしたのね
手術して1週間ちょい 今 少し 匂ってる。。。

エリカラに不満はないみたいだけど
サークルから出せ!!って毎日 訴えれてます

夢有&友ちゃんママへ

そうですね。
本当にこれが終わって、ほっとしました。
いつかは必ず通る道…ですもんね。
ちっちゃいけど、大丈夫だった。
心配症の私だけど
ワンコの方はしっかり育ってました^m^

ポン酢姉さんへ

そうそう、ピンセットみたいのと
ペンチみたいので、ひっこ抜いてた。
一か所、なかなか抜けなくて
キャンっていっちゃて…
でも、まぁ、終わったからひと安心。
ちなみに、人間の手術もこの方法でやったりするよ。
うん。元気で仲良くやっていきたいなっ。

こじろうママへ

あ!そっか。
もしかしたら、こじろう…糸の素材に
アレルギー反応があるのかも。
と言うのは、小麦が手術したときに
傷がぽっこり腫れて、こぶのようになっちゃって
病院に行ったら
皮膚の下を縫っている糸は、自然に融ける糸なんだけど
そのアレルギー反応で、炎症がおこることがあるって
融けるまでに、数か月かかるとかそんな説明を受けたよ。
確かに自然に治ったけど。
表面だったら、気になってなめちゃうかも。

ミントも小麦に比べるとムチムチなんだけど
でも、問題ないって言われて安心した。
避妊手術後は太りやすいから、気をつけます(^-^)。

ちゅなママへ

ありがと。
シャンプーできない時間が長くて気になるよね。
私は、シャンプータオルでごしごし拭いてます(^^ゞ
ムースタイプのシャンプー剤もあるけど
ちょっと面倒なので…へへ。
いや、本当に親孝行でありがたいですね。

ノエルままへ

うん。ありがと。
一か所、針がなかなか抜けなくて
ちょっとかわいそうな感じだったけど
よく頑張ってくれました^^;
そうなんです。
人間の育児のように、他の子と比べて
小さいとか、運動能力が遅れてるとか
ついつい…
でも、健康優良児で嬉しかったです。
そうそう、後はウンP問題。
もう、パピーは卒業なんだから
何とかなってもらわないとね。

マシューままへ

小麦の時は、怪しかったけど
ミントは案外、おとなしくて
人が目を離すときだけ、カラーしてました。
カラーつけると、凹むのでかわいそうで。
性格が穏やかというより、臆病なのかも^m^
とにかく、元気に育ってくれたこと
本当に感謝です。

じぃのとーちゃんへ

そうですね。
男性は痛みに弱いらしいから…^^;
うん。順調で安心した。
実は小麦のしつけに手いっぱいで
ミントのしつけは5番くらいかも(笑)

ソフィままへ

抜糸までの期間が長く感じました。
傷をいたずらしないか、気が抜けなくて
ようやくほっとしてます。
私の育てかたですか…
自信がなかったので、不安だったんですよ。
元気があれば、何でもできる!精神で頑張ります。

もかままへ

ありがとう。
ミントの場合、ホッチキスタイプだったので
多少なめても大丈夫だったかも…
あれは自分で抜くのは大変そうだもの。

小麦は、あれで結構、病院に通ってたんだよね。
やっぱり元気でいてくれるって
ありがたいことだなって思う。
先生に褒められて…なんか
急に今までの悩みが軽くなった気がする。
単純なんだね。

いや、小麦のお転婆だけは勘弁してほしい~(笑)

くぅちゃんママへ

ミントは、シャンプータオルで拭いてる。
やっぱりにおうよね(笑)
真夏じゃなくて良かったわぁ。

もう自由にしたいんだね、くぅちゃん。
気持ちは分かるよ。
ガマンさせるのもつらいね。


No title

抜糸お疲れさまでした^^
ミントちゃん、腰が抜けるほど頑張ったんですね~
私が勤めてた病院も、今かかってる病院も、
抜糸の翌日からシャンプーOKでした。
先生によって違うんですね。

優秀に成長しているミントちゃん、
これからも楽しみですね♪

No title

今日、武蔵の去勢手術の予約してきた。
6月13日です。
武蔵も病院の先生に問題無いって言ってもらえて嬉しかった♪
やっぱ、先生に褒められるって嬉しいよね~
ミントちゃんもママさんが頑張ったから褒められた!!
うちもあとは「躾」ですな~
明日も私は鬼ババァになって頑張ります(;一_一)

たけママへ

そうなんですよね。
抜糸後10日もシャンプー禁なんて初めてです。
何かの間違いじゃないかしらん?って思います。
心配していた分だけ、褒められた嬉しさはアップですね。

ボビーままへ

そっか、武蔵もいよいよ手術だね。
今のうちに、よ~くカワイがってあげといて(笑)
ボビーまま家は、他のこの体重管理も褒められたでしょ。
ちゃんとできてるよね。
とにかく、めでたし、めでたしだ。
しつけかぁ…うん。頑張ろうね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

