スポンサーサイト


公園散歩♪

ミントを連れて公園に行きました。
手術後、初めてのロング散歩になるね。

まずは、クリスタルパーク。
CIMG5661.jpg
タンポポがいっぱい。
CIMG5655.jpg
クンクンで忙しいです。

お天気も良くて気分がよかったので、次の公園へ移動。
なつかしの常盤公園だよ。
CIMG5663.jpg
前回は雪解け時期に、小麦を連れてきたけど
今回はチューリップの花盛り~
CIMG5671.jpg
売店とボート乗り場まで池のほとりを歩く。
CIMG5678.jpg
おおおお、あった~。
子どものころ、大好きだった「わたあめ機」
自分で作るのが楽しかったなぁ。
CIMG5677.jpg
階段だって、平気で上り下りできるよ~
CIMG5666.jpg

いっぱい歩いて、お散歩中のワンコにもたくさん会えたよ。
ちょっと心配だったけど
ワンワンしないで、ちゃんと挨拶できてたね。
えらかったよ!(^^)!
でも、家では、ワンワン吠えまくるのんだけど…
縄張り意識かな。
それともビビリ過ぎて吠えられないのかな。

今日の散歩では、いろいろなところを歩かせてみましたよ。
草の上、砂地、砂利道、水のそば、池にかかる橋。
どこもちゃんと一緒に歩いてくれました。
上出来かと思います。

ミントと歩いていると
やはり「マルモの犬だ」って声が聞こえてきますね。
犬種でもなく、ムックでもなく「マルモの犬」です(笑)
そういえば、小さい頃
コリー犬を見ると必ず「ラッシー」と呼んでたっけ。
おっと古すぎて意味不明?

CIMG5679.jpg
楽しかったね。
この笑顔をみると、母はまた頑張れるんだよ~っと。

私の花粉症がの季節がやってきました。
今年は、去年よりキツイみたいです。
目がかゆくて目薬が手放せません。
そろそろ小麦も…かもです。
去年は、ちょうど今頃、ステロイド治療が開始になりました。
来週あたり、病院で相談してみようかな。










スポンサーサイト

お久しブリぶりッ

んまぁ、何とほほえましい光景でしょか。
やっと雪無くなったのね・・・5月も末だもんね・・・。
ここ最近は更に楽しそうで何よりだ^^

そやけどあたし
ラッシーは明快なのにマルモが分からない。




No title

名犬ラッシー、だよね。 名犬ロンドンなんてのもあったな。こっちは
シェパードだったね、たしか。

北海道には、花粉症が無いって聞いてたけど、最近はあるんですね。
お大事に。

B&Sのベルでも、TVにでてる犬ですよねって言われるよ。

ミントちゃん元気にお散歩良かったですね。
そうそう、ラッシーって言ってたよー、チワワはくうーちゃん、テリアはベンジー、小さいやぎはゆきちゃんなのだ…
マルモで一躍シュナも有名になったね!毎回泣ける
ポメラニアンのスカイも見てるよ!またまた泣ける

No title

どちらの公園も広大でいいところですね~
ミントちゃん、お散歩にもだいぶ慣れてきたかな?
どこでもイイコでちゃんと歩けてますね^^

あら、同世代かしら?
コリーはみんな「ラッシー」と呼んでたし
イルカは「フリッパー」でした(笑)

こちらはようやく花粉も治まりましたが
北海道はこれからなんですね(@@)
しばらく辛いですね~… 

No title

マルモ、見てるよ~ まなちゃんがめんこいv-10
スカイも見てるよん♪
コリー見て「ラッシー」は言ってた~懐かしいv-392

今年は花粉、多いんだって?
クシャミ鼻水が辛い季節ですな・・・
箱ティッシュ、買いだめしないとね!!


No title

そうそう こじろうと散歩してるとよく「マルモ」って
聞こえてきますよー
「ムック」なんだけどね(笑)
私は、スギ花粉は大丈夫なんですが、
今 きてますー みんながブタクサだって言ってました。
辛いよね(>_<)

☆まみやちゃんへ

そりゃあなた。
なんぼなんでも雪は…あなた(笑)
へへへ、おかげさんで楽しくやってます。
え?
マルモ知らない??あらぁそうだったの。
日曜日の9時って何見てる?

ベルパパ☆に~むさんへ

そうそう、名犬ラッシー^m^
北海道だって、しっかり花粉症ありますよ。
シラカバも、ブタクサも…ね。
うちの夫は、北海道にきてから
アレルギーになったんだよ。
そうだね、ミントもS&Pには見えないけど
やっぱり言われるもんね。

No title

無事に抜糸が終わって良かった~!

ロング散歩楽しそうですね~
天気はいいし広いしお花はキレイだし♪
自分で作る綿あめ機ってはじめて見ました
私は「ムック」が出ると、「ミントちゃん!」
って感じで見てます(笑)

ジョイくんままへ

おかげさまで、もうすっかり元気(^-^)
そうだ、そうだ、小さいやぎはゆきちゃんだよね~
シュナって、案外マニアックな犬種だったのに
急にメジャーになっちゃったね。
いいのか、わるいのか微妙だけど。
ちなみに、うちポメもいるんだった…。
スカイの方は可哀想で見れないんだよ。

ノエルままへ

まだまだ、あっち行ったり、こっち行ったり
私の周りをぐるぐる回ったりしちゃうけど
でも、一生懸命あるいてたよ。
へへへ。
わんぱくフリッパー!まさに同世代!
なつかしい~(笑)

私はこの時期から始まって
秋になるまで、ぐずぐずなんです。
いろんなものに反応しちゃうみたい。
慣れてると言えば、慣れてるけど
すでに鼻の下がひりひり(-"-)

ボビーままへ

まなちゃんは確かにめんこい。
でも、阿部サダヲもめんこい(笑)
スカイは切なくて見れない。
マルモは笑えるからいいな。

花粉多いとは聞いていたけど
ここまでひどいとはね。
参りました。
自分専用の保湿テッシュ抱えないと
鼻の下、カピカピよん。

こじろうママへ

そう「ムック」なんだよね。
でも、最初は私も「マルモ」が犬の名前だと思ってた(笑)
ブタクサは私もあるよ。
何がなんだか、ずっと秋までこんな感じ。
みんなに風邪ですかって言われて
いちいち花粉症ですって答えるのが面倒になってきちゃう。

ころちゃんママへ

おかげさまで、すっかり元気です。
北海道のこの時期って、一番きもち良いかも。
夏はそれなりに、うだっちゃうし。

子どもの頃に私がお世話になった
綿あめ機は、こんなにきれいじゃなかったけど
割りばし入れてぐるぐるするのが楽しかったな。
この公園、昭和の匂いがするよね。

え。ムックでミント?嬉しい。
そのうち、シュナでミントになるかも。
楽しいな(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

