スポンサーサイト


小麦のレッスン最終回!

8回、2ヶ月の初級コースが終了しました。

今日は、パピークラス時代の同級生
黒ラブの豆太郎ちゃんが来ていて
前半は一緒にレッスンする事に。

もう1年以上前になるけど
お互いにちゃんと覚えているようで
楽しそうに遊んでいました。
豆太郎ちゃんファミリーも小麦を可愛がってくれて
思いがけず楽しい時間を過ごせました(*^_^*)

後半は、お外に出てお散歩の練習と
遠隔指示、マテ、呼び戻しの練習です。
リードを外して、小麦から離れるのは
かなりドキドキ…暴走の前歴ありなので。

でも、マテの間、ちゃんと私の目をみて
真剣に次の指示をまつ小麦。
その表情にキュンとする母です。

この状態を維持できるように頑張らなくちゃね~
先生、本当にありがとうございました<(_ _)>



さて、ミントの傷も癒えたところで
ガウガウバトルを解禁にしました。
しばらくぶりの姉妹プロレス?



まだまだですね。

ではお口なおしに、もうひとつ。
一緒にご飯ですが、フライング気味のミントをみて
これってどうなの?ってお顔の小麦が面白いです。


ちゃんちゃん(^-^)
スポンサーサイト

雪花さん、小麦ちゃんレッスンお疲れさまでした。
初級コースの更に上へ進むのですか?
ミントちゃんも元気そうで、それだけバトル出来たら大丈夫ね!食事のフライング可笑しい、ミントちゃんよく途中で止めれるね、スゴイ!

No title

レッスン最終回お疲れ様です!
小麦ちゃん、しっかり覚えられて偉いですね!
うちもそれくらいしっかりレッスンすればどうにかなるかな…

プロレスも楽しそうです♪
「これってどうなの」顔の小麦ちゃん可愛い!
それと、ご飯の合図「いただきます」なんですね~^^
それもなんか可愛いです☆

No title

アスパラ情報、ありがとね♪
買いに行きたーい!!

小麦ちゃんとミントちゃん、
上手に遊べてるねv-10
なんか動画見るとミントちゃんの方が年上っぽく見える!

我が家もやっと5ワンで「待て」が出来るようになりました。
でも・・・
写真を撮る余裕はまだ無いわ(;一_一)

日曜の9時・・・?

洋画か酔うてるかなぁ。

動画がもりだくさんで楽しかったよ~☆
雪花はんの声がかわいい。
この前、テレビで北海道の旅番組やってたんだけど
すんごいデカいアスパラ食べててね。
めちゃめちゃ美味しそうと思った。

No title

ミントちゃん元気になってよかったね。小麦ちゃんとミントちゃん同じくらいの大きさだね。ほんといい姉妹になりましたね。
小麦ちゃん 初級コース終了おめでとう。
どんどんおりこうさんになっていく小麦ちゃんがけなげでかわいいです。

ジョイくんママへ

いえいえ、レッスンはもう終了。
ここまで頑張れば、あとは何とか
また「ワガママ」がひどくなったら
その時は、その時に考えます。
毎週、土曜の午後を半日つぶしてしまうのは
それなりに大変なんですよね。

ミントはもう、手術の事は忘れてるかも(笑)
父ちゃんはコワイから、一応、言うことは聞くね。
そこが私と違うとこかな。

たけママへ

小麦は訓練モードに入ってる時と
ワガママモードの時は、違うんですよ~
一応、先生がいるとで良い子になれちゃうタイプ(笑)
たけちゃんは問題ないじゃないですか。
小麦は「噛み癖」があるからですよ。
ミントなんか、何にもできないけど
放置してますもん^m^

ご飯の時は、いただきます♪だったり
よしっ!だったりいろいろかな。
でも、なんとなく通じてるみたいですね。

ボビーままへ

あれって上手に遊べているんでしょうかね。
ず~っとあの調子なんで
やさしく寄り添う姿はまったくないですよ。
身体の大きさもミントの方が大きくなったし
動きが落ち着いているように見えるよね。
でも実は、動きがどんくさくて鈍いだけなんだけど^^;
5ワンの「マテ」かっこいいね。
TV番組の投稿コーナーとかに応募してみない?

☆まみやさんへ

そっか、洋画かぁ。
そういえば、北海道も☆まみや地方も
テレビ放送時間同じかな。
ひょっとして、違ったりしてね。
「マルモのおきて」探してみてね~

写真で撮るより、動画は楽だったりするもんで。
何せカメラの性能が悪いので
動きの速いワンコはブレブレになるのよね。

アスパラは、たぶんかなり太いよ。
私は見慣れているけど
夫はこっちにきて、驚いていたもん。
今でこそ、慣れてしまったけど
見た目にも、味にも驚いてたよ。

マシューままへ

ミントもそれなりに大きくなったでしょ。
もう少し、穏やかな遊びを期待しているんだけど
とにかく激しくてね~。
小麦もけなげなんだけど
一緒に頑張ってる、飼い主もかなりけなげなんですよ^m^

No title

小麦ちゃん、2ヶ月のレッスンお疲れさま!
ちゃんと頑張った成果がありましたね。
後はキープですね~
雪花。さんも長いことお疲れさまでした^^

ミントちゃん、もうすっかり元気ですね!良かった。
パパさん、もしかして最初は「いただきません」と言ってる?
ミントちゃん、慌てて途中で止めて可愛いわー

ノエルままへ

そうなんですよ。
いかにキープするかが問題。
先生からは1日5分でもいいから
服従訓練を続けてって言われてます。
それと、絶対に甘やかさないこと!
肝に銘じました。

そう、父ちゃんは意地悪なので
「いただきません」とか言うんです(笑)
小麦は分かってるから、用心するけど
ミントは素直でしょ^m^

No title

いつのまに、2ワンおんなじくらいの大きさになってましたね。
ずっと、別々に見てたからね。

小麦ちゃん、すっかりお姉ちゃんだね。これっていいの?って
たしかに言ってるね。

ベルパパ☆に~むさんへ

そうなですよ。
ツーショットは難しいので。
いまだに寄ると触るとガウガウしちゃうの
本当に困っちゃいます。
ミントも大きくなったでしょ。
っていうか、小麦より大きくなりました(^^ゞ
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

