スポンサーサイト


運動会シーズン。

運動会シーズンですね。
先週の土日あたり、一斉に小学校の運動家だったんじゃないかな。
私の子どもの頃は、前日から応援席の場所取りをしたり
じいちゃん、ばあちゃん、親戚一同打ち揃っての大イベントでした。
お弁当作り担当の母も早朝から大忙し
なので、雨で延期になっちゃったりすると…大変でした^^;
齢がばれますけど
あの頃、運動会と言えばバナナとゆで卵だったな。

そんなこんなで、我が家の2ワンも運動会?
場所はいつものゴーイングメリーさん。
まずは、年少の部。
CIMG5740.jpg
一応、走ってます(^^ゞ


そして、年長の部。
CIMG5749.jpg
っていうか、小麦は動きが早過ぎて写真が撮れず
ごめんよ、小麦~(汗)
ワン友さんのブログにカッコイイ小麦がアップされているので
是非、ご覧くださいませね<(_ _)>
のんびりまったり
えりをの気まぐれファイターズ&わんこ日記

ちなみに、関東地方の運動会は秋らしいですね。
新1年生にとっては、秋の方が楽かな
でも、入学間もなくの初々しい姿を応援するのも悪くない気がしますよね。



この間、紹介したフキの季節は終わり
今、私の大好きな山うどの季節になりました。
CIMG5757.jpg
家の周りはお宝の山です!(^^)!

茎の部分は酢味噌あえにして
穂先の部分は天ぷらにしていただきます。
今日も美味しくいただきました。


スポンサーサイト

No title

私も、小学・中学の運動会は家族行事でした^^
お弁当の定番は、たまごサンドイッチとお稲荷さん♪
(炭水化物+炭水化物…)
ワンコ運動会も楽しそうですね!
カッコいい小麦ちゃんも見に行きます☆

残念です

雪花さん、ゴーイングメリーにいたんですってねー!
私4時頃着いて、ラン覗いたんですよ、でもマジマジ見たら悪いかな?って思い店内に入って、少し経ったらママさんが小麦ちゃん今いたんですよーって!
きっともう車走らしちゃってたね、私がもう少しジーッとランを見てたら良かったんですよ、いやー同じ時間に同じ場所に居たのにねー。

No title

昨日はすれ違い×2でミントちゃんとも小麦ちゃんとも遊べず、
ママさんともあまりお話が出来ず残念でした。
でもミントちゃんの術後のお洋服見せて下さりありがとうございました。
かりんも必要なときが来たら・・・・・・?

運動会と言えば、私、運動会の時、運動会用の「タビ」を履いたんですけど
ママさん、タビ知ってます?

No title

そうそう、昔は運動会の日は朝から近所中で
から揚げの臭いがしてたっけな~
今じゃ、そんな臭いもして来なくなった・・・
近所に子供が減ったのもあるけど、
お弁当を作らず、仕出しが多いらしいね~

ゴーイングさん、今年こそは・・・

No title

一応走ってますって面白いです(笑)
小麦ちゃんは写真が撮れないくらい走るのが早いから、足して割ったらいい感じですかね(笑)
でも、それぞれの個性があって可愛いなぁ♪

運動会って年一回でしたっけ!?
私の小学校は春と秋2回してた気がします。。。
あれ、勘違い!?
義務教育で回数が違うっておかしいですよね!?
私の通う小学校は、全校生徒が1000人くらいのマンモス校なので、運動会の日も教室で給食だったなぁ!!!

No title

私の高校も金曜日に体育祭です♪
頑張りますよ!(笑)

楽しそうにランランしてますね^^
小麦ちゃんは運動神経がいいのかな?^^


山うど・・・?ですか?
食べたことないです!

たけママへ

たまごサンド!おおお、新しい時代ですね。
お稲荷さんは、確かに運動会の定番。
うちもありましたよ。
それと太巻き。
でも、雨で延期になったらおにぎりでした^^;

ジョイくんママへ

ええ?そうだったの?
本当に残念(>_<)
ニアミスだね~。残念っ。
けど、またきっとチャンスはある…よね。

黒太鼓さんへ

こちらこそ、失礼しちゃいました(^^ゞ
術後服は意味不明でしたね。
かりんちゃんママが器用なので
こんなの作れたら便利って…つい余計なことを。

運動会のタビ知ってますよ^m^
上級生でリレーに出てる子とか履いてたかも。
大人っぽく見えてましたね。
私はいつもゴムのついたバレーシューズでした。

ボビーままへ

そうだよね、大イベントだったもんね。
朝6時の花火が合図みたいな(^-^)
そっか、仕出しねぇ。
私は料理下手だから助かるけど
母さんが作ったお弁当の思い出も捨てがたいな。

今年こそ…^^;

ちゅなママへ

小麦が本気で走ったらすごいよ~
足が抜けちゃうんじゃないかと思うくらい(汗)
いろんな面で対照的な2ワンです。

運動会2回だったよ。
でも、秋の運動会はこじんまりとしてて
家族も来たり来なかったりくらい。
す、すごい小学校だね。
そりゃ、家族が集まったら大変だね(^_^;)

ポン酢ままへ

現役高校生の体育祭。
なんか爽やかな感じだわ。
頑張ってね~
小麦は運動神経良い方だと思う。
ミントに比べて…だけど(笑)

独活よ、独活の大木の独活(うど)
セロリみたいな独特の香りと苦みがあって
美味しいよ~。
でも、おとなの味かな。

No title

私も運動会は「秋」でした!
ミントちゃんは
クンクンゆっくり楽しんでる感じかな?
一方の小麦ちゃんは
嬉しくて元気にはしゃいでたんだろうな~
運動会の様子が目に浮かびます(笑)

山うどは二度楽しめる食材なんですね~
いいな~お宝の山!
いろんな山菜があるんだろうな♪

No title

うちの方も運動会は秋だったな~
10月10日の体育の日あたりでした。今は違うのかな?
北海道は今ごろなんですか(@@)
バナナとゆで卵!^^
あとプラス、レモンの輪切りの砂糖漬け(笑)
(あまりにも古すぎたかしら?)

小麦ちゃんの颯爽としたお写真、見てきましたよ~♪
ミントちゃん…頑張れぇ~^^

ころちゃんママへ

やっぱり春の大運動会は寒い地方が中心かしら。
ミントは至ってマイペース。
小麦もある意味、マイペース^m^

うどの皮はきんぴらにして食べるんだって
そうすると三度楽しめちゃうみたい。
でも、山菜採りって
熊との遭遇もありなのよん。

ノエルままへ

秋派が多いね。
ちなみに、私の誕生日…10月10日なんだよん。
体育の日が固定されていた頃が懐かしい。
レモンの輪切り!(^^)!
美味しかったね。甘酸っぱくて。

ミント…しっかり!って
ほんと、言ってやって下さいよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

