スポンサーサイト


犬相に問題?

ミントのお散歩練習に東川の大雪遊水公園へ
CIMG5726.jpg

歩けば必ず出す派のミント。
犬のフン禁止と言われても…ね(汗)
も、もちろん、お持ち帰りは忘れませんとも。
準備OK行くぞ~
CIMG5718.jpg

CIMG5719.jpg

池の鯉が飛び跳ね、チャポンっていうからビックリします。
CIMG5720.jpg
実は、エヴリンがまだ足を悪くしていなかった頃
この池めがけて、突然じゃ~んぷ!って事件があったよ。
必死に犬カキして泳いでたけど、ビックリした~
でも、あの頃、もっと水がきれいだったような気が
この水じゃ…ちょっと(-"-)な。

実はこの公園、だ~れもいないように見えるけど
結構、ワンコ連れが多かったんですよ。
でもね。
どういうわけか、私たちの周りを避けて通っているような。
「お友だちだよ~」なんて言いながら
ひそかに、ワンコ挨拶の練習など…と思って歩いていると
あれれ?遠ざかる?

小さなヨーキーちゃんの飼い主さんに
私たちの目の前で、しっかりワンコ抱き上げ
目を合わさないように足早に立ち去られたシーンでは
ちょっと傷つきました(涙)
あ、ちなみに、一度も吠えたりしてませんよ~

CIMG5725.jpg
確かに、こんな顔だけど
けして狂暴ではありません。
お友だちになって下さい(涙)

ん?ひょっとして問題は私?
え~!まさかっ。

そんなことをふつふつと考えながら
帰路を急いでいると

ひとりのおば様が寄ってきて
「あら~、可愛い~。本当に可愛いわぁ」
「身体の形もいいね、四角っぽくて」
「癒されるわ~」
って、絶賛の嵐。
あ、あ、そうですか。ありがとうございます。
って、最後の締め
「やっぱり、普通のワンちゃんじゃないね~」
え?
それってどいう?
いたって普通のワンコだと思うんですけど
けして、人間の言葉をしゃべったりしませんから…

という言葉を飲み込みつつ。
曖昧な笑顔を見せるしかなかった私。
微妙すぎます。

そんなこんなですが。
本日もミントは、お散歩中に3回もウンPをしました。
それも朝も、夕もなので合計6回。
これって…(T_T)。ど~よ。







スポンサーサイト

まったりお散歩いいですね!
普通の犬じゃない…って言ったのは、ミントちゃん素敵な犬って言う意味だとおもいますよ!
マルモのムックで今一番有名な犬種になっちゃってますねー・

No title

ベルのご近所さんでも、いますよ。
ガウガウしちゃうから、近寄らないでね。って、
シュナ2頭飼いの方。 
こっちは挨拶だけ、のつもりでもガウガウしちゃうと、
ご自分たちが後、大変になっちゃうらしいのです。

そうなる前に、ササッ-と、避けていく人もいます。

だから決して、ミントちゃんのせいでは無いと思いますよ。

風通じゃない件は、特別カワイイという意味だと


ウンP、三回。ベルもよくします。三回目以降はゆるくなっちゃって
始末に困りますよね。どうですか? 

No title

おっつかなぁぁ~い
更新がいっぱいされてる
コメがおっつかないよ~



ふたつ前の記事だっけ
またパパさんが「いただきません!!」とか
フェイントかけてるし
それ何遍みてもすごい笑えるし~
しかしママんとこのしつけすごいわぁ~
小麦ちゃんも食べないでがまんしてるし
ミントちゃんだってパパに呼ばれたらちゃんと
食べるの止めるしエライよね~感心感心v-425

あと小麦ちゃんのママの声で
「下がってもっと下がって」もすごいね~
犬って命令であんなふうに下がることできるなんて
すごすぎだよ~
生小麦ちゃんに会ってみたいよ~
いつになるか分からないけど
北海道に会いにいくからその時はヨロシクね^^
小麦ちゃん家旭山動物園は近いの?

そうそうミントちゃん
しっかり笑顔で可愛いじゃん!!
私ね最近シュナ好きになったんだよね~
去年の秋に行ったペンションが
シュナちゃんばっかお泊りに来てる日だったのね
そこでものすごーく可愛いシュナちゃん見てね
これがシュナの魅力かぁ~と開眼したんだよね。
シュナを知るとすごいハマル犬種だよねぇ^^
ミントちゃんもそうだよ
癒される~v-411

No title

川にダイブは豪快ですね!
あんなに小さい体にそんなパワーが潜んでいたとわ^^

私も、避けられる事よくあります。
ちょっと傷つきますが、「向こうは急いでたんだな!」
とか、「ワンちゃんが犬苦手なんだな!」と
勝手にプラス思考してます♪

竹千代もパピー時代はこれでもかってくらいうんPしてました!
帰省した時に母が散歩に連れ出したのですが、
「3回もしたよ!!3回も!」と騒いでたのを思い出します^^

No title

なんで?なんで避けられるの??
私には解らない・・・
私なら「こんにちは~」ってすぐ寄っていくけどな~
そこで「うちのワン、危険なんです」って言われれば諦めるけどさ!
まさか雪花。さん、
サングラスにマスクなんて恰好じゃなかったよね?
(笑)

普通のワンちゃんじゃないってのは~
きっとマルモのムックの人気で
喋るワンに見えたのよ!!

No title

いっぱい出て健康ですね(笑)
ポン酢もちょこちょこ数回します←^^


ん~、さけられちゃったのはきっと、気のせい^^
私ならシュナ仲間だ~!って寄って行くけどなぁ。。♪

快腸なによりッ♪

可愛いのにねぇーっ。
少し珍しくて?近づくには恐れ多いと思ったのかもよん☆

マルモ分かった。この前見たワン。

ちゃきさんへ

そうですね、のんびりお散歩は気持ちいい♪
でも、まぁ。
ひいき目に見ても「素敵な犬」には見えないし(笑)
個性的ってことかしらん。
まさか、シュナがこんなに注目されるとは…^^;
テレビの力ってすごいですね。

No title

ミントちゃん、そんないウンPするんですか。。。
ソフィは、朝晩食事の後すぐに、トコトコと隅このシートの上にします。
一日2回で、それもそんなに多くないような気がします。
フードの量が少ないのかなと思って、ふやしてみたら、お残しします。
ソフィは、今の体重が4Kg程度です。
ミントちゃんは、フードの量は何グラムぐらいですか?

公園のお散歩で、犬同士の挨拶をさける人が時々いますよね。
それは、きっと相手の犬がガウガウ犬だと思っています。。。

「やっぱり、普通のワンちゃんじゃないね~」

これって、喋る特別な犬だってことかも。。。
きっとそのおば様は、シュナはみんな喋るって思っているんのかも。
ミントちゃんの笑顔、可愛い!!

ベルパパ☆に~むさんへ

確かに、小麦の場合だとテンションあがっちゃって
その後のお散歩が大変になっちゃうから
分からなくもないですね(^_^;)

特別可愛い?と思います?
正直に回答していただいてよろしくてよ。
ほほほ。

うちも3回目はかなり緩いですよ。
本当に困りますよ~。


もかままへ

うほほ。ひまじんってこと(^^ゞ

ワンコって、案外、ちゃんと言葉覚えてるかも。
エヴリンも聞き分けできるよ。
特に教えたわけじゃないけど
普通にできるようになったみたい。

「下って」も、遊びながらやってた。
あれはハンドサインも一緒にやってたんだけど
言葉だけでも聞けるようになったね。
小麦は遊び好きだから
遊びの延長で覚えることが多いみたい。

生米、生麦、生小麦♪に会いに来て~
いつでも、待ってるよ(*^_^*)

ミントの顔見てると、確かに笑えるの。
小麦の愛らしさとは全然違う。
なんか「笑える」可愛さなんだな。
なんだかおもしろい
不器用だし、どんくさいし(爆)
あれ、ひょっとするとミントだけかも。
でも、確かにはまる犬種かもね。

たけママへ

本当にびっくりでしたよ。
いったい何を考えていたんでしょね(笑)
そのあと、ブルブルって水を切って
何もなかったかのように、お散歩を続けてたよ。

たけちゃんも避けられる?
小麦はあまりそういうことがないから
プラス思考!それはすばらしい。
見習わなくちゃ。

パピーを卒業したら、ウンP落ち着くかな。
だといいんだけど。
毎度、毎度、のウンP処理。
うっとーしーーみたいな。

ボビーままへ

だよね~
ちょっとくらい、ご挨拶させてくれてもいいよね~
え?私?
普通、普通。普通の基準は問題だけど(爆)

本気でしゃべる犬がいると思ってるおば様がいたら
こわいけどね(^^ゞ

ポン酢姉ちゃんへ

いっぱいでるのはいいんだけど
ウンP持参でお散歩するのがどうもね…
バッグに入れるのも嫌だし
袋をぶらぶらさせて歩いてます。
いかにも、出しました~って感じ(笑)

シュナって、ガウガウする犬種ってイメージなのかな。
ミントにも犬社会を勉強させたいんだけど
なかなか難しいですわん。

☆まみやちゃんへ

可愛いかい?
小麦の可愛さとは違うよね。
やっぱりシュナはシュナの個性かな。

マルモみたの?
しゃべる犬、ムック。
あれって犬としては微妙だよね。
でも、ドラマは面白いワン。

雪乃華さんへ

ミントもお散歩お休みの日は
家の中で、固めのを1日に2~3回かな。
お散歩の刺激なのか
環境の変化で緊張しているのか
どういうわけだか、お散歩だと派手にします(^^ゞ

ミントは今日から、成犬用フードに変えて120g食べてますよ。
先生に計算してもらったら140gって言われたけど
太りそうなので、ちょっと控えてます。
今、5.2kg。
脂肪の乗り方をみながら、調整しようと思ってます。

シュナがみんなしゃべったら
おもしろいけど・・・問題だね(笑)
普通の基準が完全に変わっちゃうかも。

No title

イヤイヤ!!!全然犬相悪くないし!!!
ミントちゃんは超カワイコちゃんですよ!!!
それにしても川へダイブした時はビックリされたでしょう。。。
体は小さくてもする事がダイナミックですね(笑)

No title

うちもノエルの姿を見るなりサッと抱きかかえて
来た道をわざわざ戻る人もいますよ~(笑)
きっとワンギャンしちゃうのね…と思うようにしてます。
大雪遊水公園のみなさん、しゃべったらどうしようーと思って
避けてたりして。

ウンP6回…やってくれる。
ミントちゃんて屈託が無いというか、天然の可愛らしさなんですよね^^
見てると思わずニコッとしちゃう。

No title

くぅも 激しい わんわん巨匠に変身しそうなときは
抱っこはしないけど 視界に入らない様に
くぅを端っこにしたり 隠したりします


きっと 普通のワンちゃんって。。
もしかして 日本犬のコトじゃない?

犬=柴とか秋田犬とか想像してるとか

あ。意外にお父さん犬で北海道犬だったりして

ちゅなママへ

超カワイコちゃん?
いや冷静にみて…それはいかがなものかと(笑)
ま、愛嬌はあると思うけどね~
エヴリンのダイビングはすごかったよ。
犬もみかけによらないってことかな。

ノエルままへ

そっかな緊急危険回避措置ってことで^^;
急にしゃべりだしたら
かえっておもしろいのに(笑)

そうなのウンP祭り。
これが家にいれば、何でもないんだから不思議。
お外マジックなのよね。

くぅちゃんママへ

確かにね。
お互いにワンギャンしちゃったら大変だもんね。
おお、そうかも。
確かに、基準を日本犬におけば
普通ではないよね。
シュナっていう犬種を知らないと
そんな風に見えるかもね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

