スポンサーサイト


早朝散歩。

ようやく早朝散歩が気持ち良い日和になりましたね。
さて、元気にお散歩行きますか。

でも本当は。昔っから「早起き」が苦手なんですよ。
なので、自慢じゃないけど…
結婚してから、朝ご飯作りはずっと夫の担当。
お弁当まで作ってもらっちゃってます(^^ゞ

そんな私でも、ワンコのためと思えば
なんとかなるもんですよね。
だって、こんな可愛いお顔されたら
頑張っちゃいますよね~

CIMG5768.jpg

ところで、多頭飼いの場合
お散歩も、食事も、何もかも先輩犬を優先が原則らしいので
いつも私と小麦が先にお散歩で
朝食後、夫とミントっていうパターンが多いのだけど…

最近、ミントのウンP攻撃でもって
父ちゃんがお散歩を嫌がるんですよぉ(-"-)
ウンP袋を持って歩くのが嫌だって。

ねぇ、どうする?ミント。
CIMG5777.jpg

一緒に出かけることができたら
こんな問題は起こらないんだけど…
なにせ、いまだに、エンドレスガウガウだもんね。

一緒に暮らして5ヶ月がたちますが。
一向に仲良く寄り添ってくれる様子はありません。
この先、どうなっていくのか
かなり不安ではありますが。
ま、気長に見守るしかないでしょうね。

ちなみに、エヴリンは
CIMG5771.jpg
完璧な父ちゃんこなので
どんなに順不同になっても、お散歩は父ちゃんと決まってます。

小麦はエヴリンに対しては無茶はしません。
一応、先輩と思っているようです。
なので、同じフロアーでフリーにしても
お互いに距離をおいて、何とか静かにやってます。

でもミントは情け容赦なく、エヴリンに向かっていきます。
なので、こちらの関係はかなり険悪。
足の悪いエヴリンにとって
黒い弾丸のミントは恐怖の的に違いないんだな。

何かと悩みの種は尽きませんが…
とりあえず、頑張らないとね。






スポンサーサイト

No title

あらぁ、朝ご飯はパパさん担当?お弁当も?
なんて羨ましい…
思わずココに食いついちゃいました(笑)

ミントちゃんはまだパピーで分別がないから
エヴリン姉さんに突進していっちゃうのかな?
ミントちゃんにしてみると「遊ぼー♪」て感じなんでしょうね。
上下関係が理解出来ようになって
成長とともにミントちゃんも変化していくといいな。

No title

朝の支度、羨ましい限りです!!!
ミントちゃんのうんP袋なら私が持ちますよ~!!!
ワンコのうんPすら愛しい、デレデレ変態ママなので・・・(笑)

No title

頑張ってミントちゃんと小麦ちゃん、2ワン散歩を!!
武蔵もまだ上手に歩けなくって~昨日も足を踏んじゃったv-393
でも私は負けない・・・

うちは先輩犬を先に~なんて事はやってないけど、
ちゃんとメグをボスだと思ってるみたい。
ボビーは・・・ボビーは私が守ってます。

羨ましい朝ですね☆
うちは私の方が早起きです^_^;

いつかきっと仲良くなりますよ!
実家のワンコたちも、
最初は全然ダメだったのに、
時が何かを変えました!
仲良しになれるといいですね☆

ノエルままへ

そうなんです。
ずぼら嫁なので…へへへ。

エヴリンには、しっかり叱られてますけど
ミントは懲りないですね~
なかなかクリアしなくちゃいけない問題が山積ですよ。
ま、そのうち何とかですね。

ちゅなママへ

おかげさまで良くできた夫です^m^
っていうか、夫もしつけですか(笑)

ミントのウンP…出したり、食べたり?
大変だよ~。
大丈夫かな?

ボビーままへ

あの2ワンが、仲良くしてくれないことには
どうにも…
っていうか、仲は良いらしいんだけど
ちょっと絡みがとんでもないんでね。
早く何とかなってほしいわ。
そっか、先輩犬を立てなくても
問題は発生しないのね。
小麦はどうだろ。
あのコ、案外、嫉妬深いかも…
後からきっちり、ミントに仕返ししたりして、こわっ。

たけママへ

普通は、嫁が早起きですよね。
でも、どう頑張ってもダメなんだなぁこれが。
ま、夫も慣れているから
ちゃっちゃかやってくれますし^^;

基本的に、小麦とミントは多分、仲良し。
ただ激し過ぎる(笑)
しつけの先生も言ってた
時間はかかっても、必ず仲良くできるって
焦らず待つ!しかないですわ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

