スポンサーサイト


命名、トラちゃん?

最近、我が家にご飯を食べにくる新顔のノラちゃんです。

CIMG5784.jpg

まだ慣れていなくて、性別も分かりませんが
夫が「トラっていう名前にしたから」って…
トラ…また、べたなネーミング。

どうみても毛艶は悪いし、警戒心むき出し
生粋のノラちゃんだと思うけど。
自然発生的に猫が増えるわけもなく
きっと誰かに置き去りにされたんでしょうね。

我が家に一宿一飯のわらじを脱いだコは4匹目です。
最初のコは、明かに飼いネコで人慣れてしていて
今は友人宅に引き取られ、穏やかに暮らしています。
次は、黒ネコちゃんでしたが
これは、まったく慣れることはなく
ご飯だけ食べて、さっさと逃げるタイプ。
残念ながら、去年から姿が見えません。

そして、今、我が家の自由猫となっているのが
ご存知、シマちゃんです。
このコは、とっても人懐こくて甘えん坊。
でも、どうやら出産経験があるらしいので
一度、捕獲して避妊手術を受けさせました。

071125_1907_0001.jpg

手術後は、しばらく家の中で養生させてました。
すると。
090212_0853_0002.jpg
めっちゃお行儀がよく
信じられないほどの聞き分けの良さ。
野良だったはずなのに、トイレも完璧!

人間の言葉を理解し、自分の「分をわきまえ」
指定された場所以外、動きまわらず
081220_1559_0002.jpg
エヴリンにご飯を取られても、静かに見守り。

090127_2040_0001.jpg
何をされても、されるがまま。

こんなカワイイ良い子が、なぜ野良生活になったのか
本当に不思議です。
とは言うものの、家の中で飼ってあげることはできないので
今も「自由猫」として暮らしています。
もう4年目…推定6歳くらいでしょうか。

たまにネズミを捕ってきて、プレゼントしてくれます(-"-)
たぶん、彼女にとっては「お仕事」で
私たちへの感謝の気持ちなんだと
好意的にありがたく頂いております。

新入りのトラちゃんとも仲良しで
必ず、自分のご飯を残し
トラちゃんに分けてあげているようです。
本当に良い子なんですよ。

でも、でも、そんなシマちゃんでも
ミントにだけは威嚇するんです。シャーって(@_@;)
何ででしょうね(笑)

我が家は、街から外れた場所なので
捨て猫も多いのかな。
でもいろいろ事情はあるにせよ、どうにかならないものかしら
と、思います。

新入りトラちゃん、この先、どうなっていくのかな。
見守ってあげることしかできないけど
元気で過ごして欲しいなぁ。

ちなみに、シマちゃんと家族になりたい希望があれば
どうぞ、ご連絡くださいね。
喜んで嫁に出しますから…




スポンサーサイト

No title

トラちゃん、雪花。さんのお家に辿り着けて良かったね。
今は悪い毛艶も、雪花。さんとこのごはんを食べているうちに
ツヤッツヤになってくるわよ~
置き去りかぁ、こんなかわいい子を…

またシマちゃんが可愛いな。とても健気でイイコだわ。
きっと以前は人に飼われていたんでしょうね。
人間の身勝手で、野良ちゃんが増えていくことには心が痛みます。
ほんとどうにかならないものかと思いますね。

でもシマちゃん、ミントちゃんとも仲良くねー

ノエルままへ

そうなの。
こんないい子たちが
何で野良になっちゃうのかなって思うけど
本当は家の中で飼ってあげたいんだけど
いろいろ事情もあって。
せめてお腹いっぱいご飯をたべさせてあげたいです。

以前、夫は猫にはあまり愛着がなかったんです
でも、最近は…すっかりはまってます。
犬だって、猫だって
やっぱり可愛いですよね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

