スポンサーサイト


エコな犬。

このところ、頻繁にウンPネタなので
非常に恐縮ですが…またまた問題発生。

ミントの食糞については周知のことですが
ここんとこ、案外、落ち着いていたんですよ。
ひょっとすると、このまま良くなるんかな~なんて
期待感いっぱいだったのですが。

またまた、がっつり喰いが再燃。
かなり衝撃的なシーンを目撃し、撃沈。
もちろん、十分気をつけているつもりですが
ずっと張り付いているわけにはいかないですしね。

で、その原因をよ~く考えてみると。
思い当たることがひとつ。

フードをダック味から、サーモン味に変えたんです。
どちらも同じメーカーのもので
小麦、エヴリンも一緒に食べられるアレルギー対応のフード。

この「サーモン」が確かに良い香りなんだよね。
きっとこの香りがウンPに残るんだな。

ってことで、さらに同じメーカーで
違う味のものに変えてみました。
こちらはアレルギー対応ではないので
小麦やエヴリンは食べられません…
が、これで何とかなるならば。
とお試しです。
結果は後日…乞うご期待でございます。

しつけの先生に相談したところ
基本的に、食糞は異常な行為ではないので
ある意味「しょうがないんだよねぇ」って
そうは言っても…黙って見てるわけにはいかないよね。

ちなみに、先生ってば
「出して食べて、エコだよね。リサイクルだもんね。
 これ繰り返してたら、最後はどうなるんだろ?」って
あのねっ(>_<)

先日、父ちゃんの「いただきません」が好評だったので
調子にのって3ワンバージョンをのせます。
やっぱりフライングするのはミント。
小麦とエヴリンは、父ちゃんのイジワルに慣れてるので
用心深くコマンドを聞いています。

やっぱり経験値の違いだな。
しかも、ミント…小麦のご飯にフラリっと(笑)



それぞれ食事内容や食べるスピードが違うので
普段は、別々に食べているんですけどね。
実は、一番の早食いはだんとつでエヴリン。
小麦のご飯を横取りに行っちゃったりするんですよ。
ちっちゃいけど、食べ物には厳しいエブリンちゃんなのでしたぁ。






スポンサーサイト

No title

ぬわぁははははぁ~大爆笑v-411
パパさんの「いただきません!」
ミントちゃんのフライング
あわてっぷりがすごい可愛い^^
何度みても笑えます。

No title

たしかにエコだ(爆)
食糞って全部いっちゃうんですか?
きっとどこかに原因があるんでしょうけど・・・

動画おもしろい!!
ミントちゃんいい味だしすぎですよ~~~v-10

偉いねー、ちゃんとアイコンタクトしてますね!
ミントちゃんの、えっ?みたいな動きが可笑しいなぁー。
食糞ってよく聞きますけど、どうしたらやめれるんでしょう?
ジョイは大したら、大変大変って走り回るからすぐ解って処理出来るから口にしたことないですね~。

No title

ひゃ~!ウケた~~!大笑いっ!!
小麦ちゃんもエヴリンちゃんももう解ってるみたい。
父ちゃん最初はこう来るぞ…って。
微動だにしないもの。さすがに学習済みだわ。
ミントちゃんはまだまだですなー(笑)
あんまり可笑しくって何度も見ちゃいました♪
あーいいもん見たわ。

ミントちゃん、サーモンの香りがお好みだったのね…
お試しのフードで上手くいくといいですね!

No title

あたしもね 最初 くぅが食糞してた頃
何度も泣きそうになったんだ
んで 
コアラは食糞して大人になるんだ!!!
って自分に言い聞かせてたよ
人間的には 排泄物だけど
動物には 格好の栄養素なんだもんって。
そしたら 知らない間に しなくなった(笑)


ミントちゃん 最初のフェイント頑張ったから
プチパニックおこしちゃったかな?

No title

みんなで「待て!」良い子だね~
ところで「待て」してる時、ヨダレは出ないの?
うちは杏樹がポタポタ・・・
そんなに高級フードでもないのにね~(笑)

食糞、最近は気を付けてるんでしないけど、
私が留守中はどうかしら?
杏樹と武蔵も自分のブツに凄く近寄って臭い嗅ぐさ!!
危険だわ~
ルイのにはだれも興味を示さない・・・不思議~~

No title

前うさぎを飼っていたとき、うさぎは固い丸いうんちと柔らかいうんちをするんだけど、軟便の方はもう一度食べるんです。
その方が、よく消化されて、ビタミンがとれるかららしいです。
犬の場合はどうなんでしょうね。
いただきません!はほんとに爆笑です。
雪花さん家の3ワンみんな上手ですね。
ミントちゃんがいつも迷って、でもまわりみてやめるところがかわいいです。食べ物に厳しいエヴリンさんもなかなかたのもしいですね。

No title

フライングしても、ミントちゃんのアレって顔するのが可愛いですね~♪
食糞って異常行動じゃないって言われても確かに気になる・・・!!!

もかままへ

父ちゃんは、こんなイジワルが大好きで
さぞ疑い深いワンコに育つに違いない…と
でも、真剣なワンコたちの顔が面白くて^m^

じぃのとーちゃんへ

大概は現行犯で確保するから
完食には至らないんだけど。
もし、そのままにしてたら食べちゃうだろうな。

子犬の頃は、ご飯が足りなくてとか
食欲旺盛でとか、そういう理由が多いみたい。
ものによると、足りない栄養素を補おうとしてとか
いろいろ言われるけどね。
はっきりした理由はないみたいよ。
先生は「くせ」みたいなものだから
「くせ」を治すのは難しいって。
病気なら治療薬で治っても
くせとか習慣はね。
参りますよ。本当に。

ちゃきさんへ

食べ物がかかってると
さすがに集中力が違うのよね。
普段もこうだと良いんだけど^^;

食糞をやめさせるには
食糞させないことが一番らしいの。
食糞することを忘れさせるってことらしい。
でも、難しいしんだな、これが。
小麦は、自分のクンクンして「いや~な顔」するよ(笑)

ノエルままへ

そうそう、毎度、父ちゃんにはいじられるから(笑)
こんなことでも、ちゃんと学習するもんですね。
こういうの見ると、ミントはやっぱりお子ちゃまねって感じ。
それがまた、めんこいんだけどね。
サーモンの香り…ウンPにまで残るもんなんだね。
犬の嗅覚だもんなぁ。さすがというか、なんというか。

くぅちゃんママへ

そうなんだって。
動物にとっては自然なことだからって
分かってはいるんだけどね。
その口で、私にキスしないでよ!って(笑)

ミントはね、ドンくさいの。
なんかワンテンポずれてる^m^
食べるのも遅いしね。
そこが可愛いとこなんだけどね。

ボビーままへ

ヨダレはでないみたい(^^ゞ
ご飯をあまり待たせるのは胃を刺激して
良くないって言うんだけど
でも、つい遊んじゃうんだから。

ウンPのタイミングは、かなり気をつけているんだけど
ふとしたタイミングなんだよね。
まるで、すきを狙われているような。
やっぱり怒って取り上げるから
隠れてしようとするのかな。
世の中にはもっと美味しいものがいっぱいあるのにね。
何も「ブツ」にこだわらなくてもさ。

マシューままへ

うんうん。
うさぎの食糞については、よく言われるね。
犬の場合は、どうなんだろう。
先生は「くせ」みたいなもんだって
恐らく、小さい頃、ウンチしても放っておかれて
それで遊んだり、口にしちゃったり
そんな経験があったんじゃないかって。
良く分からないけどね。

ミントは他の子に比べると
覚えはいまひとつ…しかも、どんくさいの。
でも、この一生懸命さがけなげでしょ(笑)

ちゅなママへ

ミントの動きをみてると
やっぱり赤ちゃんぽいでしょ。
でも、何とか周りに合わせようとしてるみたい。
努力賞ですかな。
うん。
すごく気になるよ食糞。
何とか治って欲しい~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

