スポンサーサイト


ミントのお里。

カッコーが鳴いたら畑に種をまき
エゾハルゼミが鳴いたら衣替え…
ってな我が家のタイムスケジュール。

というわけで、本日、夏服の入れ替え終了しました~
でも、今年のハルゼミはちょっとおとなしいかも…
いつもは、耳鳴りしそうなほどうるさいんだけどな。

さて、今日はミントとおでかけ。
お友だちのところに、おつかい行くよ~
ミントと友だちは初めましてだったけど
とても、おとなしくお利口さんにできたので
いっぱい褒めてもらいましたよ。

帰り道に、出会った優しげなワンコ。
CIMG5816.jpg
そっと、ミントを近づけてみたら
CIMG5815.jpg
おお、積極的にご挨拶。
写真に撮れなかったけど
上手に、クンクンしあって仲良くできました。
初めてワンコも大丈夫でした!(^^)!

そして、ふと気がつけば…
CIMG5813.jpg
いつのまにか、シュナっぽい体型になってました。
ちゃんと成長してるんだなぁ。しみじみ。

さて、帰るよ~
CIMG5818.jpg
楽しかったね。

そんな我が家に、血統書が届きました。
見てみると、やはりママ犬はブラック&シルバーだったようで
色の黒っぽいのはママ譲りみたいですね。

そして、ブリーダーさんも分かったので
ミントのお里をたどってみました。
 「DANCING PUPPY」 さんです。
なんと、同胞の男の子と女の子が掲載されていました。
2010年11月6日生まれのパピーちゃん探してね。

さらにパパ犬は、フィルジー君…
2007年のチャンピオン犬?らしいけど
ミントには似てないかも(笑)
きっとママ似だったんだなぁ。

でもでも、どうして、ミントだけ
ペットショップ経由で我が家のこになったのかな?

しかも、生後40日で手放されているわけでしょ。
なぜ?
ま、そんなことどうでもいいけど。
縁あって我が家のこになったんだもんね(^◇^)

えっと、ミントの血統書上の件名はCANDYちゃんでした。
それはそれで可愛かったな。
ミントキャンディーに改名しようかな(笑)




スポンサーサイト

No title

CANDYちゃん!これも可愛い~♪
ママがB&Sだったのね。納得。
兄弟のコ達も可愛いいですね~
どちらもS&Pだけど、やはり黒っぽいかな?
パパはさすがチャンピオン!凛々しいー

神奈川のブリーダーさんから北海道の雪花。さん家へ…
来るべくして来てくれたんですね~
ほんと不思議なご縁です。
ちなみにノエルの名前はBLOSSOM(花)ちゃん。
静岡から天城超えをして、新幹線で我が家にやって来ました^^

ハルゼミって言うんだぁー、もうセミ鳴いてる、秋かぁー?って話してたんですよ、無知でしたね!
ミントちゃん立派な血統ですね。
ミントちゃん以外はブリーダーから直の手渡しだったのかしら?
ミントちゃんは、旭川のshopだったんですか?

No title

セミ?って蝉だよね?
もう 鳴いてるの???
こっち マダだよ
そっか・・・
梅雨がないからだね

ミントちゃんの改名
あはは
キャンディも可愛いけど
ミント も 可愛いよ-

No title

ミントちゃんはキャンディちゃんだったんですね!!!
可愛い♪
てかお友達の所でも初めてのワンコにも賢く出来ていい子だね~
ちゅなっていったい・・・

ノエルままへ

そうなんですよ。
B&Sがハーフなんだもの、黒っぽいよね。
本当はノエルみたいに
しっかりS&Pが希望だったんだけどな。
これも、まさにご縁ですから(^-^)
ノエル…聖夜 クリスマス 
のイメージがぴったりになっちゃうって
花ちゃんって言われても
へ?って思っちゃう(笑)

ちゃきさんへ

エゾハルゼミっていうの。
毎年、うちの周りは大合唱。
ときどき、出てきたばっかりでふらふらのセミが
玄関のあたりでうずくまってることがあるよ。

えっと、エヴリンは埼玉県のショップ。
小麦は遠く、宮古島からの空輸。
ミントは旭川のショップってわけ
でも、ミントの場合、探してもらっていたから
お店に出る前に、うちに来ちゃったけどね。
不思議と言えば、不思議でしょ。
やっぱり縁なんでしょうね。

くぅちゃんママへ

うん、蝉だよ。
あのジージーなく蝉。
この蝉は「ハルゼミ」だからこの時期なの。
初夏の風物詩って感じかな。

今、思えばキャンディも悪くないよね(^^ゞ
命名の候補にはまったく挙がってなかったけどね。

ちゅなママへ

キャンディ♪って響きがいいね。
女の子っぽいし。

賢いというより、たぶん。
小心者で、びびってるのかも。
家では、小麦相手に大暴れしてるし
宅急便とかに、ワンギャンするし
ものすごい内弁慶なんだよ。

初めまして^^

雪花さん、ミントちゃん、初めまして^^
ミントちゃんの親戚、ジークです~♪
コメント残してくださって、ありがとうございます!

ミントちゃんの笑顔のお写真、ジークの小さい頃にそっくりで、
ビックリですよー!!!

いつかお会いできるといいですね^^
末永くどうぞよろしくお願いします~♪

はじめまして

ミントちゃんとパパ繋がりのピノです。
コメントありがとうございました。

ピノもしっかり濃いめのソルトです。似てますね。

大きなワンコにもキチンとご挨拶できてえらいですねー。
ウチはガウリンなので。。。

いつかどこかでお会いしましょう♪

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

