スポンサーサイト


夏日到来!

とうとう、旭川も夏日になりました。
最高気温は29℃だったらしいですよ~

CIMG5830.jpg

小麦と花人公園でお散歩。

花人っていうだけあって、お花がいっぱい。
今、見ごろなのは芝桜。
CIMG5827.jpg

きれいだね。
CIMG5832.jpg

どこからか、良い香りが…
CIMG5834.jpg
スズランでした(*^_^*)

まだまだ、咲きそろってないけど
ラベンダー、クリスマスローズ、その他ハーブ系もいろいろ
これからが楽しみです。

だけど、暑かった。
CIMG5836.jpg

午前中だけど、さすがに初夏の日差しだね。
おかげで、私も日光湿疹がでた~
ブツブツでかゆかゆ。

やっぱり、もう、早朝散歩に切り替えなくちゃいけないね。
早起き!頑張るぞ~














スポンサーサイト

No title

クリスマスローズと芝桜とラベンダーが一斉に開花!

じっと、まっていた花たちが、ここぞとばかりに全部さくんですね。

東京なら2月~5月くらいの花ですね。びっくりです。

29度は、まだ東京でも出ていない気温です。今までのところ
最高は28度でしたから・・・ いきなり大変だ。お大事に。

No title

キレイですね~!私、芝桜好きなんです♪
スズランの香りも爽やかで好きです。
お散歩にはとても良さそうな公園ですが、
暑くなると厳しいですよね。
早起き頑張ってください!!
私もか…

No title

小麦ちゃん、ベロ出して暑そうね。
この時期のわんこはみんな笑顔で見た目は可愛いけど
本犬はハァハァして辛いのよね^^;

こちらもそろそろお散歩の時間を早くして
少しでも涼しい時に行かなきゃです。
あ~ もう朝寝坊は秋まで出来ないんだわ…(涙)

No title

東京より 暑かったねー
暑いと湿疹でちゃうよね。。。

癒されたわ~^^

ざっと読んでムツゴロウさんとこを見てるみたいな気持ち☆
動物達の表情は
人間より深みがあって可愛いよね。

だんな様に
ウチの裏庭で勝手に住んで遊んでる白いニャンコの名前を考えて下さいと
大阪のオバちゃんが言うてたとお伝え下さい^^

No title

芝桜もスズランもすっごく綺麗~♪
29℃!
でも福岡と違い湿気が少なくて爽やかなのかな?
日光湿疹大丈夫ですか?
聞いただけかゆくなりそう(笑)

ベルパパ☆に~むさんへ

あ、えっと、いえ。
まださすがにラベンダーは咲いていないくて
たぶん、来月になるかと。
時期をずらして、長くお花を楽しめるように
設計しているようです^^;

確かに、この気温差はこたえますね。
でも、まぁ、いつものことですから。
寒いよりはず~っといいですよ(笑)

たけママへ

子どもの頃は、スズランなんかは
どこでも咲いていた気がしますけど
最近はあまり見かけなくなりました。
でも、本当に爽やかな香りですね。
早起き・・・つらいっす。

ノエルままへ

この日は暑かったです。
小麦は、宮古島生まれなんだけど
案外、暑さに弱いんですよ。
いや本当に、早起きが課題です。

くぅちゃんママへ

梅雨時の東京は肌寒いんだってね。
こっちはカラカラであつ~い。
湿疹でるよね。
あわてて、アームカバー用意しちゃった。
暑い日に限って、カーディガンとか必要だから困っちゃうよね。

☆まみやちゃんへ

動物たちの表情って正直だよね(*^_^*)
白い猫の名前?
きっと「シロ」って言うと思うけど(爆)

ころちゃんママへ

そうだね、外の空気は乾燥してて
たぶん、体感的には29℃でも
そんなにつらくはないと思うよ~
ただ、日差しは強いわ!
かゆかったけど、かくと後が大変だから
冷やしたりしてなだめてます。
やっぱり自衛手段が必須ですね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

