スポンサーサイト


田舎のサマータイム!

今日こそ、早起き!と思っていたけど
昨夜に限って、小麦がめずらしく夜鳴き。
何か「気配」を感じていたのかしらん(汗)
付きあっていたら、きっちり寝不足。

でもでも、6時半にはお散歩スタート。
いつものように、車で10分、町の中心部をぶらぶらと。

6時半と言えば、私にとってはかなり早起きなんだけど
何と!7時には野菜の直売しているお店がある。
しかも、お客さんが来てるし。
朝ご飯に新鮮野菜のサラダか…
それもわるくないねぇ。

などと思いつつ、ぽつぽつ歩いていると
ん?ランドセルの小学生?
確かに学校は近いけど、こんなに早く?
7時半前じゃん(@_@;)

こんなに早く登校していいわけ?
いったい何時から学校始めるの?

実は、我が家のワンコたちは
子どもが苦手。
しかも、集団になるとまったくNG
興奮してしまって、お散歩どころじゃなくなっちゃう。
吠えることはないけれど
ぐんぐん引っ張って、ハヒハヒいっちゃうんですよ(-"-)

なので、できるだけ登校時間は避けるようにしてるけど
まさか、こんなに早いとは。
きっと家が農家さんだったりして
家族そろって朝が早くてってことなのかなぁ。

サマーターム導入云々って言われてるけど
田舎は、普通にサマータイムなんだな。

突然ですが、こむた~ん(小麦)♪ ちょっとみてみて。
こんなのもらっちゃったよん。
CIMG5850.jpg
ほらほら、コムタン麺だってよ~
おもしろいねぇ。
あ、だけど、これ人間用だから。

CIMG5863.jpg
ミンタン麺はないのだよ。

ちなみに、こんなのもありますが
110504_1642~0001

へへへ。
今、夫がPCをのぞきこんで一言
「くだらねぇ」だって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


スポンサーサイト

おはよう!

朝は眠いけど、外に出たりすると爽やかですよね。
ちなみにマシューは朝が超苦手、いわいる低血圧ってやつですか。
ひたすら寝てます。
小学生っていがいと早いですよね。千葉県では小学生も部活あるんで、 朝練のため7時半までには学校に行ってます。
ちなみに放課後練習も毎日あって、5時くらいまでやってますよ。ほとんどの5.6年生は部活にはいってるんで、部活といっても、運動部と吹奏楽だけですが、ほぼ全員がそれに所属してるから、5.6年生が普通にあそべるのは土日くらいですね。そちらではどうですか?個人的には小学生の間くらい自由に遊んでればいいのにって思っちゃいますが。。。
犬の散歩の途中に朝市の野菜なんか買えるのって理想ですね。
私が昔岩手にいたときも朝市があったなー
小麦の朝っていう食パンあるんですね。
くだらなくないですよ。(笑) 今日のブログはまさしく「小麦の朝」ですものね。 

No title

みんな苦手なものありますよね。

ベルは、猫が苦手。好きで追いかけたいのか、嫌いで追い払いたい
のか分からないのですが、キャンキャンすごいのです。 それに一度
遭遇した家の前にくると、クンクン探しまわってしまい大変。

小さい子はだいぶ慣れたかな。突然、急に近づいてこられるとワン
返ししちゃいますけど。

「小麦の朝」 ブログの小ネタとしては、最適じゃないですか!!

いいお名前つけましたねって、その為につけた名前じゃないよね。失礼。
ベルもなんか見つけたい!!!

朝散歩いきますよー、私はわざと登校時間に合わせるんです、学校に近いから8時過ぎ、初めは興奮しちゃってたけど、今は馴れて知らんぷりして歩いてます。小麦ちゃんが食パンならジョイは洗剤だよ!
初めジョンって間違われる度に、洗剤のジョイです!って言ってました。
意味調べたら、喜びって意味なの、我が家に喜びを運んで来た子なのねー・

No title

イヤイヤ、私そう言うの好きですよ~(笑)
朝は気持ちいいですよね♪
ちゅなパパはサマータイムでも結局いつも通り残業してるから会社にいいように使われてるだけな気がするって嘆いてます(汗)

マシューままへ

ええ?
ワンコにも低血圧で朝が苦手ってあるですか?
でもある意味、うらやましい。
うちは朝からテンション高しですよ。
おかげで、私の方がへとへと。
そうですか、現代の小学生ってのは
なかなか大変なんだね。
私の時代じゃ、考えられなかったなぁ。
産直野菜はやっぱり新鮮でいいですね。
スーパーの野菜とは一味違ってて
小麦の朝ですよね
ミントの朝もさわやかな感じだけど(笑)

ベルパパ☆に~むさんへ

ネコはうちの庭に遊びにくるので慣れているみたい。
人間の子どもの予測不能の動きには
やはり慣れないみたいですね。

小麦の朝ですよね。
私の住んでいる美瑛町の小麦畑もきれいなんですよ~
ベルかぁ、探してみよっと。

ジョイくんママへ

やっぱり慣らさないとだめかな。
とにかくぜいぜい言いながら引っぱりまくりになっちゃって
私がつらいので登校時間はさけてたわ(*_*;

洗剤のジョイね。
確かに覚えやすいわ。
よろこび~っていい感じだよね。

ちゅなママへ

好きでしょ~
私も大好き(爆)
このセンスが分からないなんて、父ちゃんブッブーだわ。
あらら、これはまた切ないサマータイムねぇ。
ちゅなのために、頑張るパパさんだもんね。

No title

くぅも小学生が苦手
あのテンションとシツコイのがイヤみたい。。

あたし パン=ヤマザキ なんだけど
くぅ地方 そのパン ないよ!!
しかも うち やまぱん工場 近くに2つもあるのに。。。
パンの焼けるニオイ大好きで幸せ感じるの~

あたしは毎朝 5時50分起きだよん

No title

うちは7時すぎ頃お散歩に行くんですが
そう言えばいつも小学生に遭遇しますね。
小学生の頃そんな時間に登校してたっけ?と思い返してみたけど
遥か昔のことなんで、完全に忘れちゃってるわ…^^;
ノエルも子供は苦手です。
いきなりとんでもない行動に出たり
奇声を発したりするからちょっと怖いみたい。

小麦の朝… これは買っちゃうでしょう~(笑)
ノエルも何かないかなぁ。

くぅちゃんママへ

毎朝、そんなに早く起きるの?(@_@;)
エライ、すっごいエライ。
私は無理だわ。
それだけ早く起きてたら
もっと有効な時間を過ごせるんだろうけどなぁ。

このパン?北海道版?
ってことある?(・・?

ノエルままへ

都会でも小学生の登校時間は早いんだね。
私、小中と徒歩10分圏内にいたから
ギリギリダッシュだったかも・・・^^;

そうそう、子どもの奇声はひどいよ~
私だってびっくりして振り返るもの。
子どもって怖いよね。

ノエルにはブッシュドノエルっていう
世界的に有名なお菓子があるじゃないですかぁ。
特売の食パンとか違うよ~(爆)

No title

うちの近所も
7時半前に小学生が集団登校してますよー♪

ポン酢はなぜか子供が大嫌いで
ガウガウしちゃうんです。
かみつきそうな勢いで。。。
なのでうちも6時半頃お散歩にいってます・・・
私にとっても、超がつくくらいの早起きで頑張ってます・・・(笑)

ポン酢姉さんへ

そんなに早く集団登校って
いったい学校で何をしてるんだろ?
不思議だね。
ポン酢姉さんの時もそだった?

やっぱりね、ワンコは子どもが苦手だわ
分かる気もするけどなぁ
私も子ども苦手派だから(汗)
そっか、みんな早起きで頑張ってるね。
私も・・・頑張る!かな。たぶん。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

