スポンサーサイト


マル・マル・モリ・モリ!大合唱。

今日、ミントと散歩していたら
明らかに低学年と思われる小学生の集団が
引率の先生と通りがかり…

はい、当然のことながら
「マルモだ~。」の声、声、声。
違うし、あれはムックだし、マルモじゃないしと思いつつ
通り過ぎようとしました、がっ。

小学生集団がいきなり
「マル・マル・モリ・モリ、みんな食べるよ♪」と歌いだし
大合唱しながら、横断歩道を渡っていきまして
ついていた先生が
こちらをみて笑いながら、会釈されて行かれました。

思わず、私も笑っちゃいました(^◇^)

恐るべし、マルモのおきて。
放送時間が日曜の9時なんで
小学生にはゴールデンじゃないはずなのになぁ。
しかも、けして主人公の犬ってわけでもないのに。
やっぱり、芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんの可愛さと
親しみやすさなのかなぁ。

にしても、あのムックをみて
シュナウザーだと認識できるのは
やっぱりすごいことだなぁ。
ムックとミントの最大公約数は何だ?って思いません?

話は変わりますが。
CIMG5959.jpg
ミントは胸周りが太くて、体長が短いので
このように服が余って
シッポのところで、クルリンとひっくり返ります。
なんで、可愛いフリルのワンピなど着せても
どうもしっくりこないんです。

CIMG5958.jpg

もちろん、ご本人はどうでもいいことなんでしょうけど。




スポンサーサイト

No title

小学生からしてみたら
ムックがそこにいる感じなんでしょうね
私が小学生の頃は9時消灯だったけどなぁ~
マルモのおきては特別なんでしょうね(笑)
尻尾のところでクルンとなってますねぇ
でもなんかとっても可愛くって
私的にはツボです(笑)

子役の力って凄いですよね!
そうそうムックなんだけどマルモなんです、可笑しいですよね・
ミントちゃんは裾長いのね、ジョイは胴長だから、チワワサイズだと、寸足らずの貧坊ちゃまになっちゃうの・良く言えばチビTなんだけどねー、等の本人・はどうでもいいことですね。

No title

マルモパワー凄いね(^^♪
シュナちゃん人気が増えそうよんv-10

うちのシーズーズ女子は足が短いから
長袖服は袖が抜けちゃったりするのよ!
なかなかピッタリな服って見つからないよね~

↓の小麦ちゃんとミントちゃんの遊び方、
やっぱ小麦ちゃんのほうがおこちゃまっぽいわ♡
武蔵は最近、杏樹の耳の毛を噛み噛みするんで~
ヨダレでコペコペになって困りますv-393

No title

こちらでも相変わらずスゴイですよ~マルモ人気。
最近、小学生軍団が遠くに見えると
思わず身構えるようになっちゃいました(笑)
そういえば小学生の頃、10時まで起きてるなんて許されなかったワ…
許されたのは週に一度、土曜日の全員集合の時だけ。それも9時まで。
今の子供は違うのかなー?

ミントちゃん、あのクルリンが可愛いわ。
胴が短くて手足が長い…やっぱりイマドキの女子なのね~♪

ころちゃんママへ

ミントとムック似てます?
どうも、あのムックとシュナがかぶらなくて
しかも、ミントは黒いでしょう。
どうして分かるんだろって不思議なのよね。
うちも9時には寝かされてた、お正月以外は(笑)
ミントの体系って、パグとかフレブルに近いのかな^^;

ジョイくんママへ

確かに、あの子たちはすごいよね。
将来どんなおとなになるんだろ(^-^)
そっか、ミントと逆体型なんだね。
チビTか。
きっとミントにはぴったりな感じになるな。
そ、着せられてる方にしてみれば
まったくどうでもよい話で
むしろ迷惑な話なんだろうなって思いますよ。

ボビーままへ

でもね。
シュナって、基本的に初心者には難しい犬種なんだって
だから、シュナがブームになってしまうと
ちょっと困った問題が起こりかねないね
なんて、ワンコに詳しい人たちは心配しているのだ。
どちらにしろ、正直な話。
ムックって可愛い?私は、ちょっとなぁ…
あれを先に見てたら、シュナを躊躇したかも(汗)
だって、しゃべるとこなんか、ちょっとこわいもん(-"-)

確かにシーズーズはあんよが短いね。
チャームポイントなんだけどねぇ~
うちも、両方ともよだれでびしょびしょになるよ。
よだれくちゃくなるので困ってます。

ノエルままへ

ねぇ。思いがけない人気だよね。
子どもに受けるドラマってすごいな~
確かに子どもの前を通ると
くるかな?きちゃうかな?マルモって思っちゃうね(笑)
知らん顔するのも気を使っちゃう(^^ゞ

うちも9時には寝かされた。
お正月だけは、ずっと起きてて良かったから
すごくうれしかったな。
いまどきのスタイルねぇ。
でも、胸板が厚いっていうのは女子的にどうなんでしょか。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

