スポンサーサイト


母の接待で・・・

昨日の事になりますが
ようやく観てきました。
劇団四季のミュージカル、ライオン・キング。
今年、札幌に四季劇場ができましたからね。

CIMG5964.jpg

しかも…
チケット、交通費、全部母のおごりで(笑)
冥土の土産に、どうしても観ておきたいという母の願いを受け
エスコート役を仰せつかったわけです。

もともと、四季のミュージカルは大好きで
かつて札幌駅に仮設のJRシアターが会った頃
キャッツ、オペラ座の怪人は2度ずつ観に行っちゃってました^^;

さて、感想はといいますと。
確かに舞台の演出、動物の衣装や舞台効果は素晴らしかったです。
でも、どうしても納得できなかった事があるんです。

とても重要な役のティモンとプンバァが
妙な北海道弁でセリフを言うんですよ(-"-)

ティモンとプンバァはこちらをどうぞ

なまらめんこいんでないかい。
したら、そうすればいいっしょ。
ごんぼほったっしょ。 などなど…

まぁ、お客さんにはそこそこ受けていたんだけど
どうしても、浮いちゃうんだよねぇ。
だって、こいういのって非日常で夢の世界でしょう。
なのに、聞くも無残な、べったべたの北海道弁。
私的には、あれで完全に失敗だと思うわ。

それでも母は満足していたし
ただで観せてもらったんで、文句は言えないけどね。

ということで、気を取り直して。
今日、私の留守中に夫が撮った小麦&ミントの様子をお見せします。

テンションだだ下がりで、ミントが横切っても知らんぷりの小麦。


ミントにシッポを噛まれて、怒るけど…やる気の出ない小麦。


私が見る限り、常にガウガウしている2ワンなんで
ちょと複雑な気分。
どなたか、動物行動学に明るい方がいらっしゃったら
是非、この状況を解明してご教授願いたい…私です。

スポンサーサイト

ライオンキング、私も一度見たいと思ってますよ。
でもどうしても札幌行くなら野球になっちゃうんですよねー。
小麦ちゃんのパワーの源は雪花さんなのでは?
雪花さんの前ではミントちゃんより目立とうとしてガウガウ頑張っちゃうんじゃないかな?で、雪花さんが居ないと、ガウガウやる意味ないしぃ―って感じ?

No title

ライオンキング、私も一度は見てみたいと思ってます♪
しかし…私も、地方公演でいきなりズーズー弁で台詞を言われたら
ちょっと引いちゃうかも^^;

我関せずな目でミントちゃんを見る小麦ちゃん、新鮮ですね!
小麦ちゃんは心底、雪花。さんラブですか!?
だとすると、雪花。さんの気を引きたくて
絡んでくるミントちゃんに全力で応戦しているとか…
ミントちゃんに雪花。さんを取られたくない気持ちがあるんでしょうか。
ガウリ始めると、止めに入ったりすると、それが面白くて
やっちゃったりもするかもです!

No title

ライオンキング、私も一度は見てみたいです!!!
それにしても、ホントやる気ないですね~
なんでやろ???
雪花。さんが好きで気を引きたいのは確かなんだろうけど、テンションが違いずぎる!!!
分かったらまた教えて下さいね!!!

やっぱねぇ~

お母さんが居ないと寂しいんでしょねっ♪かわいい^^

けど
こうなりゃ父ちゃんのテンションも下がってしまうんでは・・・

No title

確かに北海道弁でする必要はないですね。あくまで夢の世界でね。でも母子で観劇はうらやましいです。
小麦ちゃんってほんとに雪花さんが大好きなんですね。
雪花さんがいないと寂しくて、遊ぶ気にもならないんでしょう。
かわいいですね。 
ミントちゃんはかわらないのに、面白いなーほんとワンコの個性ってすごいですよね。というか人間と同じに千差万別ってことなんでしょうけど。 

No title

小麦ちゃん、大人になってきた証拠かしら?
ミントちゃんはいつでも遊びたい!!
でも小麦ちゃんは気分が乗らない日もある・・・
そんな感じ?
雪花。さんが居ないとつまらなくって~
遊ぶ気になれない小麦ちゃんなのかなv-392
いじらしいわ~~~

ジョイくんママへ

野球もいいね~
私はまだ1回しかドームに行ったことないんだ。
野球となれば夫も行きたいと言うし
なかなか、留守にできなくてねぇ。
私が小麦のアドレナリンみたいだね(^^ゞ。

たけママへ

そうそう、いきなりローカル版になったら
なんか興ざめしちゃうよ。
何がどうなってるのか
小麦は私が一緒にいるとテンション上がっちゃうんだよね。
本当に小麦に言葉が通じたら
きっちり話し合ってみる必要があるなぁって思うよ。
ホントに。


ちゅなママへ

ね、この気だるそうな感じ。
いつもの、瞳キラキラとあまりにも違うでしょ。
なんだろ、不思議でしょうがないのよね(-"-)

☆まみやさんへ

ま、母ちゃんが遊び相手になることが多いから
父ちゃんだけじゃ、つまんないのは分かるけど
これだけギャップがあると考えちゃうでしょ。
父ちゃんは、絡まれないから楽でいいみたいよん。
私も絡んでくれない方がありがたいんだけどね。

マシューままへ

そうそう、何も北海道弁じゃなくてもね
「お笑い」見に行ってるわけじゃないし。
ま、出資者が母なので、付き合いましたけど^^;

小麦は、何から何まで不思議っこでしょ。
個性的ってことかもしれないけど
やっぱり付き合うのは大変よ。

ボビーままへ

小麦がおとなに…ねぇ。
ちょっと考えにくいけど、もう1歳9ヶ月
そろそろいい大人なんだよね。
とにかく私がいなければ、まったくやる気が起きないらしく
へたすると、私が帰宅するまでオチッコも我慢してたりする。
でも、父ちゃんのお出かけには張り切って出かけて行くし
本当に不思議なこなんだよね、

No title

うわぁ ほんとに小麦ちゃんテンション低い~
雪花さんがいないと元気でないんだねー
旦那さんちょっとかわいそうかも(^_^;)
ライオンキング私も関西弁だと嫌かな~(笑)

こじろうママへ

このテンションの低さ
私も肉眼で確認していないんだよね。
だっていつだってハイテンションなんだもん(笑)
父ちゃん、やっぱり寂しいのかな(^^ゞ
ライオンキングにローカル版はいらないっしょ。

No title

ライオン・キング!
そうそう、各地の方言が入るんですよね~
福岡はバリバリの博多弁だったらしいです。
・・・見たこと無いけど(笑)
親子で観劇なんて素敵ですね~
私の出不精は母譲りなもんで、母も出たがらないんです

小麦ちゃんは、大人しいというより
雪花さんがいなくてちょっと寂しげに見えます。
ママがいると嬉しくてテンションアップ!みたいな。
(パパさんすんません。)

うちも夫に対する態度は違うようだし、
ワンコなりに付き合い方を考えてるのかな~
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

