スポンサーサイト


エヴリンの誕生日♪

今日は、エヴリン姉ちゃんの10歳の誕生日。
CIMG6109.jpg

もう10歳になっちゃいました。
7歳で足の手術をして、8歳で子宮の手術をして
ここ数年、頑張ってきちゃったけど
これからは、静かにのんびり過ごしてほしいものです。

本当は気合いを入れて、ワンコケーキを作る予定でしたが
何と私としたことが、車のドアに指をはさんで
左薬指を見事に負傷してしまったため、お手軽さつまいもケーキに。
CIMG6095.jpg
でも、美味しいんです。
私が全部食べたいくらいでした^m^

さて、みんな良い子にできるかな。
CIMG6097.jpg
とりあえず、着席。
そして、またまた恒例の父ちゃんのひと声が…
(誕生祝いの時くらい、普通にしなさいって)
で、やっぱり空気を読めないこが約1ワン。


でも、このあとできっちり完食しましたからご安心を。

話は変わりますが…
今朝、ミントの散歩中のこと。
スーツをきっちり着込んだおじさまが
声をかけて下さいまして
「うちにも同じ犬種いるんですよ~」って
ずずずっと近づいてこられて
カワイイな、いや~、うちのことそっくりカワイイな
を連発され。
なんと抱っこして、頬ずりしてナデナデして
そりゃもうラブラブ。
若干、ミントの目が泳いでいましたが
大変光栄な挨拶を受けました。

しかし、客観的にみて、可愛いという概念は
かなり主観的なものだと思われ
たとえば、このこの場合
CIMG6071.jpg
かなりの確率で可愛い基準は一致する。
が、このこの場合
CIMG6083.jpg
可愛いという基準は、かなり難しいのではないかしらん。
確かに、おもしろいタイプと思うけどね~

とにかく、一気に楽しい朝散歩になりました。
優しいおじさま、ありがとう。
いつかお互いシュナ連れでお会いできますように。
ちなみに、おじさまの愛犬はももちゃんだそうです。



スポンサーサイト

No title

うう、読んでるだけで痛くなります;;骨は大丈夫ですか?お大事に。

小麦の、「父ちゃん、またぁ~?」って表情がいい味出してますね。

No title

エヴリンさん10歳おめでとうございます!!
たしかに、これからは普通にそばにいてくれるだけでいいですよね。
いつまでも、元気にはしゃぐ姿を見たい気持ちもありますが、
大病せずにできるだけ長~く一緒にいて欲しいと、
誕生日を迎えるたびに思う次第でございます(笑)

シュナって図鑑とかで見るとかわいいと思いませんよね、変な話v-12
飼ってみないとわからないかわいさの基準(笑)
最後のミントちゃんの口元ったら、ピンポイントでツボですにゃv-221

No title

v-308エブリンさん
お誕生日おめでとうv-300
10歳には見えないお若いお顔よん♪
エブリンさんいっぱい手術経験したんだね。
これからは穏やかなのんびりの日を過ごしてほしいね。

父ちゃんまたやってるよ!^^
いただきません!
エブリンさん さすが!!微動だしないね。
小麦ちゃんはちょこっと首が前に出てしまったね。
パピーミントちゃんには笑えるけど
仕方ないよね。
これから父ちゃんのかけ声の
聞き分け修行ガンバレv-425

ミントちゃんたぶん
シュナ好きの人にはたまらない大好物なんだよ~
おじさんにナデナデされるくらいはいいけど
うちの子はちょっとでも甘い顔人にされると
嬉しくなって相手を舐めまくるの~
若いお姉さん舐めるならいいけど
かなりのじいさんの口とかも舐めたりするのね
もうそんときは心の中で
「ひぃ~やぁ~もか!やめてくれ!!」って叫びたくなる・・・
私としては
若いハンサムなお兄さんがいい!!(爆)
でもお兄さんは犬連れのおばさんに声かけることもないけど・・・

エヴィリンちゃん誕生日おめでとうございます。
貫禄も出てますが、まだあどけない可愛らしさも拝見できますね。
動画面白いです、ミントちゃん、又やっちゃったね
(^_^;

No title

エブリンちゃん、10歳お誕生日おめでとう。

やんちゃっコが、2ワンいるから、あまりブログには
登場しないけど、立派なお姉さんなんだね。

MINTちゃん、ごはんの時はちゃんとお行儀よくしないと
ダメだよ。

No title

おめでとー!!!

ミントちゃん  なぜに場外へ行ってしまうのー?
しかも最後 画面からいなくなってるし(笑)

小麦ちゃんは カメみたいに 首伸びてるし(笑)

エヴリンさんの食べっぷりは くぅを見てるようだわ


ママさん 指 お大事に・・ 

大丈夫ーっ?!

あぁ、楽しげな3匹ワンコの風景・・・
酔いがとっても気持ちよくなりました★

だんな様ってカツゼツ良くて男らしい声よね~っ♪

No title

エヴリン姉さん、お誕生日おめでとうございます♪
ミントちゃんがウロウロしてても、お姉さん達はマテ出来るんですね♪
えらいなぁ♪
えっ!?シュナって世界で一番可愛いワンコじゃないの!?
ちゅなやミントちゃんの可愛さって、世界基準だと思ってました(笑)

ゆりあんへ

ありがとう。
左手だから、ま、何とかと思ったら
案外不便で驚いちゃった。
まだちょっと痺れがあるけど、骨ってことはなさそう。
ゆりあんの、猫に噛まれた傷より問題ないと思うよ(笑)

じぃのとーちゃんへ

さすがに10歳になると、シニアの自覚が必要かなって
病気もいろいろ出てくるお年頃だし
なんとか、静かに穏やかに…と願うばかり。

どっちかっていうと、モデルになってるシャキンとしたシュナより
ちょっと天然って感じの方が
はるかに可愛いいのがまた魅力。
この口元、私も完全にツボ。
真正面からチュッってやっちゃいます。
食糞ちゃんでも(笑)

もかままへ

そう若干、白内障になってきてるけど
瞳キラキラで、ベビーフェイスなの。
父ちゃんの悪趣味に付き合う彼女たちも気の毒でしょ(笑)
ミントはたぶん、おとなになってもNGかも。
なんか違うんだな他のこと^^;
シュナ好きって、案外マニアックかもね~
私を含めてだけど。
小麦もいろんな人をぺろぺろします。
その口で、私の鼻の穴をぺろぺろ。
ちょっと複雑な気分です。

ちゃきさんへ

ありがと。
ああみえて、怒ると怖いよ~
鼻にしわ寄せて、歯をむき出しちゃう(笑)
ミントはいつも怒られていますから(^^ゞ

ベルパパ☆に~むさんへ

ありがとうです。
エヴリンは夫の秘蔵っ子で
完全な深窓の令嬢なんです(笑)
私はほとんど手を出していません。
2人の世界を漂ってますよ。

ミント!もう、本当に言ってやって下さいよ。
ちっとも言うこときかないし^^;
でも末っ子にはどうしても甘くなる。
そんなもんですかね。

くぅちゃんママへ

みんなそれぞれの個性よね~
ミントはね、予想通りの行動だった。
とりあえず、集合写真を撮れたのが奇跡かもね。
そうなの、エヴリンは一番ちびちゃんなのに
早食い、大食いはナンバーワンなんだな(笑)

ありがと、PCも左は中指でタッチよ。
しばらくピアノも弾けないしね。

☆まみやちゃんへ

痛いの痛いの飛んで行け~
っていうか、結構な変色。
爪が飛んで行くかもです(涙)

こんなセッティングを
良い年した夫婦が必死にやってるって
もう、それだけで笑えるでしょ。
平和だわ。

ちゅなママへ

ありがとう。
お姉ちゃんたちは、鍛えられてるからね~
さすがにやる時はやるのよ。
でも、ミントはね(笑)
なんか、まじめにしつけする気力が失せるの。
ま、いいや何でもっていう気になっちゃう^^;

あのね、あのね。
ちゅなちゃんは可愛いよ。
確かに可愛い。
でもでも世界基準はどうだろ
冷静になろうね(笑)

No title

指、大丈夫ですか??
挟むなんて・・・痛そう(>_<) お大事に!

エヴリンさんおめでとう!素敵な笑顔ですね♪
動画、また3回見ちゃいました
ミントちゃ~ん!どこ行くの~?
みんな食べてるよ~(笑)
あまり動じないエヴリンさんに、思うツボの小麦ちゃん。
三ワン三様ですね~

No title

エヴリンちゃん、お誕生日おめでとー!
10歳。ボビーも7月で10歳になるよん♪
これからものんびり平和に暮らしてねv-392

可愛いって基準ね~
確かに人それぞれだよね~
でも私は小麦ちゃんもミントちゃんも
世界中のワンはみんな可愛いですv-351

ころちゃんママへ

ありがとう。
指の爪が真っ黒(笑)

エヴリンの笑顔はキラキラだよね。
ミントは相変わらず天然だし
やっぱり末っ子って感じでしょ。
それぞれの個性があって面白いね。

ボビーままへ

ありがとね。
いろいろあった10年だから
これからは穏やかにのんびり過ごさせたいよ。
可愛いって
ものすごく意味が深いよね
ミスユニバースじゃあるまいし
基準なんかあるわけないか。
確かにどのこも可愛い。
まちがいない。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

