スポンサーサイト


氷あそび。

涼しいはずの北海道ですが
ここのとこ湿度も高くて、かなりむしむしです。
うちでは洗濯物の乾きが悪いので
除湿機が大活躍中です。

それでなくても暑苦しいのに
相変わらず、ガウガウ遊びに熱中で
はぁはぁ、ぜいぜいしちゃってます。

なのでクールダウンのために氷遊びをさせてみた。

とりあえず、効果はあるようだ。
小麦は上手にカリカリと食べちゃうんだけど
ミントは、こんな調子なので途中で取り上げちゃったけどね。

今日は、私、仕事で札幌の会議に出席してきました。
今回はエキストラでのお仕事なんだけど…。
でも、かつての同僚たちが頑張っている姿をみると
偉いな~ってつくづく思います。
私はすっかり田舎のおばさんになってしまっていて
だんだん話のスピードにもついていけなくなってるのを実感。

何しろ日頃、ぼんやり過ごしているので
たまに、こういう刺激も必要だなって実感しちゃった1日でした(^^ゞ



スポンサーサイト

氷遊びしますよ!氷大好きだし、ガリガリいい音立てて食べてます。
ジョイはあまり水飲まないので、ご飯にも水少し入れてなるべく水分取れる様にしてます。
雪花さん、エキストラの仕事って?なんでしょう?

No title

ベルも、氷大好きで、遊ぶというより、すぐにカリカリ食べちゃいます。

冷凍庫をあける音を聞き分けて、廊下に寝ていても飛んできます。

野菜室だと起きてこないのに、すごい執着、能力だといつも感心します。

No title

さすが小麦ちゃん!!
きっとガリガリ食べると思ったよん♪
この前、武蔵にもあげてみたけど、
ミントちゃんと同じように
遊ぶ・・・まわりがベチャベチャ!!
小さい氷はボビーが食べるけど、
他のワン達は興味無いようです。
アイスは欲しがるのにね(^_-)-☆

No title

動画がとってもかわいい~!

と、いうことで
さっそく真似して、ルイに氷をあげてみました。
ぺロぺロと数秒で終了(-_-メ)

ちなみに野菜室には敏感なルイです!
水を飲まないのでキャベツ・きゅうり・人参・大根で
補っているつもりです。

雪花さん、エキストラって 映画出演ですか~?

No title

ちゅなも氷遊び好きですよ~♪
ちゅなもミントちゃんと一緒で上手く食べられないタイプ!!!
小麦ちゃんはやっぱりお姉ちゃんですね♪

ちゃきさんへ

氷遊びは見ていても涼しげだよね~
若干、びちょびちょになるのが玉に瑕だけど^^;
うちのは案外、水は飲む方だと思うんだけど
夏は水分補給大事だもんね。

エキストラ…あぁ、あれね^m^
今のお仕事とは別に
おつまみ程度に頼まれ仕事を引き受けたってことで
レギュラーじゃないってことだけですよん。

ベルパパ☆に~むさんへ

小麦もカリカリしてますよ。
美味しそうな音で
音を聞き分けるのはエヴリンがすごいの
人間の食事の準備には反応しないのに
ワンコの食事の準備を始めると大騒ぎ。
何が違うのか全然わかんないの。
本当にすごいですよね~

ボビーままへ

うん。小麦は景気良く食べるよ~。
お腹大丈夫かって感じ(^^ゞ
ミントは氷に遊ばれてるけど
小麦が横取りしそうになったら
くわえて逃げるんだよ。
おもしろいさ~。
アイスはみんな大好きだね。
うちのはミルクもアレルギーだけど
ぼっこだけなめさせたりして。へへ。

ちゅっくわんさんへ

ルイくんは、遊ばないの~?
そっかおとなだね。
うちは時々、果物を入れた氷を作って食べさせるんだ。
私も食べたいくらい美味しそう(笑)
ちなみに、小麦は生野菜を食べません
新鮮な野菜、いっぱい作ってるのにね
ミントやエヴリンは大好きですよ。

エキストラ?映画…そうそう、今度のテレビのね
って違いますよぉ。
今のお仕事とは別口で
短期で、ほんのちょっとだけ引き受けた仕事です。
以前は仕事を依頼する側の人間だったんだけど
今は、頼まれた時だけちょっとね。
しばらくブランクがあくと、頭がついていかなくなってます。
老化ですね~(笑)

ちゅなママへ

ちゅなちゃんも不器用さん?
やっぱりシュナ仲間だねぇ(笑)
小麦はカミカミ大魔王だもん
氷くらいお手のものって感じかな。

No title

毎日暑いね。
こっちももう死にそうだよ~
これから夏本番だのに(汗、汗、汗)

小麦ちゃん上手に氷で遊んでるね。
うちは氷あげても遊ばないし食べもしないよ~
今の季節なんかお口にいれると
冷たくて気持ちいいと思うけど
見向きもしないよ~アイスは大好きなのにね。^^
わんこみんなアイス好きだよね~

もかままへ

暑いね~
なんかこっちも湿度が高くて
本州の梅雨みたいだよ。
慣れてないからめげるわ。

小麦はよく水を飲むし氷も食べる。
もちろんアイスは大好きだね。
でも、アイスを一番食べてるのは私。
私ね、夏太りするタイプ。
だってアイスとかかき氷とか美味しいもん♪

No title

くぅも氷大好き

パピーの頃 全然 お水飲まない子でね
心配になって 小さい氷 食べされて水分補給してたの

今は だいぶ飲むようになったんだけど
あの頃の名残で。。
製氷室開けると すんごい勢いで飛んでくる
んで あげると すんごい勢いで 走って ガジガジしてるよ(笑)
そんなに急いで戻らなくたって。。。ってぐらい すんごい早さよ。。

くぅちゃんママへ

そっか、くぅちゃんも氷好き♪
最初はお腹こわすんじゃないかなって思ったけど
全然へーきだね。
うちはお水も飲むし、氷も食べる
で、オチッコをいっぱいするって感じ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

