スポンサーサイト


熊出没注意!

昨日、我が家から徒歩2~3分の農道に
こんな物騒な立て看板が…

CIMG6304.jpg
熊の目撃情報があったらしいけど
いくらなんでも、今回は近いんでないかい。こわっ。

ちなみに、今日は父ちゃんが
庭の草刈りをしていたら
1.5mほどのヘビさんに遭遇したそうな。
悪さのしないヘビさんは、ネズミを退治してくれるので
一応、有益なんだそうですが…(汗)

そろそろ、スズメバチの季節だし

田舎の生活も、いろいろゆるくないわ。


それにしても、暑いですね~
今日も32℃でムシムシでしたよ。

小麦の散歩も朝7時には出かけたんだけど
CIMG6305.jpg
最初はクンクンを楽しみながら歩いていたものの
30分もすると、歩調が落ち気味
湿度が高くて蒸し暑かったんだよね。

早めに散歩を切り上げて
CIMG6309.jpg
車のエアコンでクールダウン。
いつもなら平気で1時間は歩くんだけど
今日はつらそう。熱中症か?と心配しましたが。

家に帰ってみればこの調子。



そして、やっぱり…こんな感じ。
CIMG6341.jpg
まぁ、元気が何よりです。

しかし、ミント8ヶ月になったばかりなんだけど
小麦より年上に見えるよねぇ(笑)

ミントの足も良くなったので、カラーは外し
明日からはお散歩も解禁にしようと思います。
ご心配いただいたみなさん、ありがとうでした。
スポンサーサイト

No title

熊には勝てない(笑)
とりあえず鈴が必要ですね。
自分も仕事で山の中行くのが多いんで、
これからは、ハチやらヘビと仲良くしないと(笑)

あはは、ミントちゃん貫禄ついてきた??
小麦ちゃんが子供に見えるv-291

No title

うわあ 熊はちょっとね・・・
でも アソコに(あたしの知ってる限りの場所ね)熊が出るって
イメージがないなあ・・・

キタキツネは見たことあるよ
1メートルの近さで お約束の るーるるる
言ってみたけど逃げちゃった(笑)

No title

ギョェ~~家から2~3分のとこにクマ出没??(@_@;)
気をつけてくださいね<m(__)m>


小麦ちゃん、熱中症にならなくて良かったですね。
ミントちゃんの足も良くなってヨカッタヨカッタ(^-^)


No title

MINTちゃん、りっばにシュナのおじいさん顔になってきましたね。

熊が出るかも、とはびっくりです。

No title

我が家が10年前くらいに転勤で道北に住んでた時は、
「熊が出た!」で、子供達が集団下校だったわ( 一一)

武蔵と杏樹、さっきミントちゃんと小麦ちゃんみたく、
絡みあって遊んでた・・・
急にダッシュして、
武蔵が思いっ切りテーブルに頭をぶつけてたわ~
「武蔵、バカになるよ~」って笑ってる私・・・
(爆)

じぃのとーちゃんへ

さすがの私も相手が熊じゃね(^_^;)
ってしゃれにならないんだけどさ。
ハチは気をつけないと
刺されてひどい目にあった友人がいるよ。

ミントね、なんちゅうか
ずい分、シュナ顔になった感じ。
ま、普通なんだけど(笑)

くぅちゃんママへ

観光客の来るところは
熊は出ないと思うし(笑)
うちはほら、田舎の中の田舎だから。

るーるるるは無理でしょ^^;

ちゅっくわんさんへ

そうなの。
今回はかなり近い…
せっかく環境のよいところに住んでいるのに
ほとんど外に出られない私です。

おかげさまで、2ワンとも元気です。
いや元気すぎです(汗)

ベルパパ☆に~むさんへ

りっぱなシュナのおじいさん顔って…
それ喜ばしいことですよね(笑)
北海道ですからねぇ。
出ますよクマ^^;
どうしましょ。

ボビーままへ

時々、あるよね
熊出没の集団下校。
でも、うちの周囲って
集団下校するほどの子どもも、住人もいないのよん^^;

おお、やはり年齢が近いとやりますね~
うちはミントが何度も仰向けに倒されて
後頭部を打ちつけてる。
きっとかなり脳細胞は破壊されている気がするよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

