スポンサーサイト


スキップ?

今日も暑かったですね~(しかも夜にどしゃぶりだったし)
朝6時と7時じゃ日差しが全然違うんですもんね。
去年は早朝散歩も小麦だけだったから
あまり気にならなかったんだけど
さすがに2ワンになると、時間との勝負です。

ところで、この小麦の歩き方を見て下さい。

後ろの左足が、スキップしちゃってます。
これは生後6ヶ月頃からあって
膝蓋骨脱臼じゃないかってずい分心配したんです。
でも、今まで3つの病院、4人の獣医に診てもらって
レントゲン検査とかもして
結局、問題はないってことになってるんです。

じゃぁ、どうして?っていうと
「くせのようなもの」らしいです。
小麦の場合、これが出るのは
お散歩の歩き始めで
後半には、普通に歩きます。
もしかして、本当にうれしくてスキップ?
なわけないか(笑)

にしても、暑さに弱い小麦。
とても宮古島生まれとは思えないね。
CIMG6381.jpg

いったん家に帰ってからミントのお散歩に出発、
CIMG6385.jpg
眉毛がボーボーになっちゃった(爆)

今日のミントのお散歩コースは駅周辺。
CIMG6383.jpg
かわいい駅でしょ。ホームは2つしかないし、夜は無人になっちゃうし。
ちなみに、駅のアナウンスは日本語、中国語、韓国語だったかな。
今年もそろそろ観光シーズン。
ここも賑やかになってくるはず・・・です。
が、今年は震災の影響があってどうなんでしょうね。

美瑛の地元グルメ。「美瑛カレーうどん」
CIMG6382.jpg
個人的な好みですが、私はこれあまり好きじゃありませんけど^^;


帰ってきて、ご飯を食べて…魂のぬけがら。
満足できたかな。
CIMG6394.jpg

こんな調子で、私も良い運動になりますが
早起きはやはりつらいです(涙)

実は今、外はものすごい雨。停電もありました。
この分なら、明日の朝はお散歩休みかも~
で、ゆっくり朝寝坊できるかも…
うれしいような、さみしいようなですね。







スポンサーサイト

No title

こんにちは~
こっちは曇って暑いわ!!

小麦ちゃん、きっと嬉しくって弾んでスキップ♪
それだよね?v-392
知り合いのワンちゃんも時々スキップしてるけど、
めっちゃ元気よんv-91
小麦ちゃん、今日も元気にミントちゃんと仲良く遊んでね♪

No title

うわーん
駅 懐かしいよ~
また行きたいな~

まさに 今のくぅの歩き方 そんな感じよ
石とか落ちてないのに いきなりジャンプしてみたり…

No title

昨日大阪は雨が上がった後、二重の虹が出てたんですよ~!
どこもかしこもゲリラ豪雨で大変みたいですが、雨あがりはいいもんですよね。。。
少し涼しくなるし。。。

ホントにスキップしてる様にみえますね!!!
ルンルンみたいな♪

No title

小麦ちゃん、スキップしてますね!
獣医さんが問題無いって言うならそうなのかもしれませんが、
ちょっと心配ですよね^^;
かわいい仕草なだけに、複雑な心境です…

魂の抜け殻…うちにも全く同じポーズ・表情の子がおりますよ~!!

No title

小麦ちゃんのスキップ楽しそうです♪

ルイも少し前までは時々していました。
初めて見た時は 足の裏にケガしているか
調べましたが 大丈夫でした。(^v^)
その時のルイは「ルンルン気分」だったと思いす。

魂の抜け殻・・・ルイもしょっちゅうしています。

我が子(犬)はどんな表情でもかわいいですよね!

No title

小麦ちゃんスキップしてるね~
なんだかな~やっぱ嬉しいからと
思っておこう!!
病院何件も回って異常なしだから
大丈夫だぁ~^^

ミントちゃんまゆ毛りっぱになったね^^
でも可愛いよv-411

最近暑くて散歩がめんどくさい・・・
小麦ちゃんママエライよね
エブリンさん小麦ちゃんミントちゃんみんな
別々に散歩行くんでしょ
それもみんな1時間ちかく・・・
私には絶対できない
今日も朝20分ほど行っただけで
終わっちゃたよ~
夜も明日が早いから行ってなし・・・・
私ってダメな飼い主だぁ~v-356

ボビーままへ

今日も暑かったね。
一見楽しそうに見えるんだけど
どうなんだろうね。
そうそう、案外こういう歩き方のこって
結構いるらしいよ。
先生もそういってた。

くぅちゃんママへ

へへへ。懐かしいっしょ。
全然変わらないしね。
おいで、おいで~(笑)

そうでしょ、こういう歩き方になるよね。
だから心配なんだけど
でも、問題ないって言われるんだ。
逆にどこもおかしくないのに
膝の悪いこもいるしね
本人にどんな感じなのか聞ければいいんだけどなぁ。

ちゅなママへ

いやホント。
バケツをひっくり返したような雨っちゅうの?
すごいんだよね。
どうなっちゃってるんだか。

ルンルン♪って感じなんだけどね
でも、ちょっと気になるのよね。
心配の種は尽きないわ。

たけちゃんママへ

そうなんですよ。
何でもないって言われてもね。
思いっきり走らせるのも
ちょっと躊躇しちゃうんだ。

たけちゃんも?
完全に焦点失ってるよね。
笑えるけど。

ちゅっくわんさんへ

ルイもそうだったんですか?
なんだか、妙に安心しちゃった^^;
うちもいろいろ調べたんだけど
レントゲンでも骨や関節はしっかりしてるって
そのうち治るのかな。
期待していましょっと。

あんなんで、だら~っとしてると
オイオイ、ダイジョブ?って感じ(笑)
おもしろいね。

もかままへ

うん。とりあえず、セカンドオピニオンどころか
サードオピニオンまでいっちゃってるし
これはこれで、楽しんでるって思うしかないよね。

そうそう、お散歩は大変。
でも、エヴリンは父ちゃんが行くの。
しかも、足が悪いから時間は短いよ。
だから私は2ワンかな。
それでも、ミントは父ちゃんが担当してくれる日は助かるけど
そうでないと、たっぷり2時間かかるもん。
でも、嬉しそうにしているのをみると
なんかこっちも嬉しくなって頑張れる(^-^)
不思議だね。

ミントのまゆ毛…すごいよね。
あっという間に伸びるよ、びっくりするから(笑)


Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

