スポンサーサイト


大雨・泥水・露天風呂。

昨夜からの雨が、まだ降りやみません。
いったいどうなっちゃってるのかな。

最近、北海道らしい夏がどっか行っちゃってますね。
本来なら、からっとした爽やかな季節なはず…
見ごろを迎えたラベンダーもかわいそうだなぁ。

それに…今日もお散歩、お休みする気?みたいな。
視線が私を責めまくり…

え~、やだやだ!お散歩連れてってくれなきゃ、ぐれてやる~!CIMG6330.jpg

と言ったか、言わなかったか(笑)

しかし、実はそんなのんきなことを言ってる場合じゃないんです。
大雨がくると、我が家は水が濁って使えなくなるんですよ。
何しろ、湧き水をポンプでひいて使っているので
お山の泥が流れて、水源が濁ると
ひどい水が蛇口から出てくるんです。

今朝もまさに、泥水状態。
一応、浄水器を通せばきれいになるんだけど
生活用水に利用するほど、水量が確保できません。
調理などにはペットボトルの水を使い
水がきれいになるのを待つしかありません。

普段は、冷たくておいしい水を使い放題。
自然の恩恵を受けて暮らしているので
時としてこういう不便さも
ありがたく享受させていただきます…ってところでしょうか。

というわけで、本日のお風呂は御料の湯
ここの露天風呂、結構すきなんですよね~
って、じゃ露天にGO。
と、外に出てみれば…
当然、雨。
でも、湯船にはタオルを頭にのっけて
ゆったりと入浴中の方々がいらっしゃるじゃありませんか。
どうせ濡れるんだし、雨に打たれながらのお風呂もおつなもの…
でも…ね。
やっぱり、これってどうなんだろって感じで
そそくさと屋内のお風呂へ移動。
風流人への道は遠かった(ーー;)

明日は、雨止むかな…
この分だと、床下浸水するかも。
お日様が恋しいです。

CIMG6421.jpg
あ~した天気になぁれ♪

スポンサーサイト

No title

自然の中にお住まいとうことが、しげしげと伝わってきます。

日帰り温泉、好きでよく行きますが、こちらはいわゆる
スーパー銭湯という趣なのかな? アクセスマップが
いかにも地元住民さま向けというかんじでした。

あしたは「晴れたらいいね」!

No title

そんなに雨が続いていらっしゃるんですか!
人もワンコもまいっちゃいますね^^;

私の実家方面もそこそこな田舎なので、
山水使ってました!水道水も引いていたので
雪花。さんみたいに大変な思いはした事なかったですが、
父方の実家が完全山水で、冬はよく凍って
水が止まってましたね~。

そろそろ晴れて欲しいですね~!
雨~!どっか行け~!!

No title

お水が使えないって大変ですよね・・・(';')

ミントちゃんグレてます?(笑)
お口の形が「楽しく遊び中!」の気がしますが。。。

ルイは雨でもカッパ着てお散歩しています。
うん○拾う時、ペーパーが地面に張りついて
一苦労なんですよ(=_=)


露天風呂はザァザァ降りでもOKなんですね。
私の疑問が解決しました!ありがとうございます。

ほどほどに降ってくれればいいのにねー、どしゃ降りだったですね!
昨日の朝、娘も駅から汽車来な~い!って電話来ました。
お花もなんだかペチャペチャになっちゃって(>_<)
お散歩も一休みでしたね!

ベルパパ☆に~むさんへ

そうよく言えば自然の中、普通にど田舎です^^;
すき好んで移住してきたわけですから
あまり贅沢は言えませんね。

そうですね、スーパー銭湯な感じ
お風呂入って食事して
夫は散髪してきましたよ。
入浴料が安いので、割と通ってます。

まさに「晴れたらいいね」ですね(笑)

たけちゃんママへ

本当に雨で、床下の貯蔵庫に浸水。
まったくいい迷惑ですよ。

実はこの土地を購入したとき
不動産屋さんは水道がきているって言ったんです。
ところが実際は…湧水で。
もちろん水質調査をしてもらったんですけど
なんだか、やられた!って感じでした。
ただ、きれいな時の水の美味しさはやはり捨てがたく
難しいところです。

にしても、もう雨はいらんです。

ちゅっくわんさんへ

いやもう大変ですよ。
この季節、洗濯物も増えてるし
シャワーは使いたいし
まったく困りはてます。

ミント…そう、実は思いっきり遊び中。
小麦にやられても、やられても
まったくめげずに突っかかります。
おかげで結構、運動不足解消になってるかもです(笑)

かっぱ着てお散歩派のワンコも多いですね。
小麦はきっと「かっぱ」を拒否します^^;
ま、小麦は排泄も室内で失敗はないんですけど
ミントがね…相変わらずで。

露天風呂…雨粒の波紋が身体の周りにいっぱいになって
なんか不思議な感じがしました^^;
昔、夫は猛吹雪の中の露天風呂に挑戦してました。
しかも、ドアもしばれつき、床は氷ついている厳寒期。
あの勇気には脱帽です。

ちゃきさんへ

ね~、こんな雨、北海道っぽくないでしょ。
なんか亜熱帯のスコールみたいだった。
町道もあっちこっち通行禁止になってて
まぁ、そりゃ大騒ぎ。
良い加減にして~って感じだ。

はぁ、からっとした青空がみたいわぁ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

