スポンサーサイト


エヴリンのペロリン。

今日もどんより重苦しい雲行き。
ときどき小雨も混じって、憂鬱な天気。
蝦夷梅雨ですかねぇ。

今日の登場ワンコはエヴリン嬢。
このこ変なクセがあって、グルーミングすると
ペロペロしちゃうんです^^;



自分で毛づくろいしている気分になるのかな。
おもしろいよね。

ところで話はころっと変わるのですが(変わりすぎます)

私の職場は、我が母校である専門学校の図書室。
主にカウンターで受け付け係りなんですけど
今日、貸出された本のカードをみると
何と自分の名前が…
もちろん旧姓だけど、見まがう事無く私の筆跡(笑)

でも、その本、まったく読んだ記憶はなし
そのラインをみると、懐かしい同級生の名前が並んでいるので
たぶん、当時は話題になっていたんでしょうね。
それにしても、卒業して25年。
そんな古い本を手にする学生がいるってことが驚き。
っていうか、25年間、1枚のカードで足りているってことがさらに驚き。
つまり、私たちの年代以降、まったく不人気な本だったのね~

今はほとんどの図書館が、パソコン管理で処理されていて
いまどき、手書きのカードを使っている学校は稀でしょうね
でも、旧式のシステムのおかげで
なんだか、ほっこりする出来事に出会えました。
あの本が返却されたら、もう一度読んでみようかな…

25年前の自分…
みなさんは何をしてましたか?
って、生まれてないってひともいる…かもね(笑)

母ちゃんの学生時代、のぞいて見てみたい?
CIMG6422.jpg
ん?恐い?迷惑?
あ、っそ。








スポンサーサイト

No title

エヴリン嬢さまのペロペロかわいいですね。

うちのうーさん(ちょっとメタボ)は耳や
頭など自分でかけないところを掻いてやると
後ろ足を動かして自分で掻いているつもりに
なっていますよ~♪


25年前に読んでいない本に面会するなんて
グーゼンですよ。
「再度読んでみて~」とお願いしているんじゃ
ないですか? ぜひ読むべし!!!(^v^)

No title

なんかとっても良い話し♪
25年前の自分の記録があるなんて~
普通じゃありえない事よ!!

で、25年前?
二人目を出産(息子)して~
息子は身体が弱く、入院したり、通院を繰り返してた頃だわ(-"-)

だから自分自身の記憶が無いv-394
若かったから出来た事だわ~
今じゃその体力は無いな・・・

今は~酔ってて夜見たテレビの記憶が無いってか?(爆)

No title

あはは 可愛いね~
くぅはいい匂いがすると エアーペロペロするよ(笑)

蝦夷梅雨 って言葉 初めて聞いた
エゾにだけ梅雨あるの??

新千歳空港もリニューアルしたし行きたいな。。
昔 北海道ヨク行ってたから新千歳空港内は
自信あったんだけど5年くらい前に行ったとき
ダイブ変わっててビックリしたよ~

No title

すごいですねー でも母校でお仕事してることも私にとっては奇跡です。25年前の記録ですか! 人は自分の娘時代って一番印象にのこっているのよね。私の106歳の祖母もなぜか自分の娘時代の記憶だけは鮮明みたいでした。
エヴリンさんいつみてもかわいいですね。

No title

エブリンさんおもろい~^^
お口が可愛いことになってるね。
うちの子はコームやブラシの入ってる
引き出しを開けるだけでもうクレートの中に
逃げこんじゃってますよ。
かなり嫌みたい・・・

25年前かぁ~
小麦ちゃんママは学生さんだったのね
図書カードで25年前の自分と遭遇なんて
まるでタイムカプセル開けたカンジだよね^^

私はもう働いてたな~
初めて海外旅行に行った頃だぁ~
若かったなぁ~
ある意味怖いものなしの時代だったな~

昨日たまたまそれくらい前の
写真眺めてたのね、若い!って思った。
できるなら1日だけ
その頃に自分の体にもどりたい!!
どれくらい弾んだからだだったかなぁ~
ズブズブの今の身体・・・(爆)

生まれてなかったわ~!

なんて。大ウソこいてみました★

だんな様のクツシタ。タビ型なのねん。
5本指より履きやすそう・・

動画可愛かったよーっ^^



Re: No title

そういうのテレビでみました。
カキカキしてもらって
自分でやってる気分のこ。
やっぱりいるんですね~

そうなんです。
まったく、どういう内容の本だったか記憶になく
その頃の自分が何に興味をもっていたのか
ちょっと知りたくなりました。
早く却ってこないかなぁ♪

ボビーままへ

そうなんだよね。
古い学校ならでは…って感じでしょ。
そっか、子育て真っ最中の頃ね
いやいや、ボビーままのパワーは
衰えていないよ!ぜったい保障するって。

今は…ま、そんなもんだ。お互いに。

くぅちゃんママへ

エアーベロベロ♪いいね、それ。
なんか美味しそうだ(笑)
蝦夷梅雨?
うん。本来、北海道には梅雨はないんだけど…
実は、梅雨っぽい時期はあるって
もちろん短期間なんだけど
そのあたりを蝦夷梅雨っていうらしいよ。

新千歳はほとんど利用してないから
きっとくぅちゃんママの方が詳しいよ^^;
うちはもっぱら旭川空港なんだ。
新千歳まで行ってる間に
旭川から東京についちゃうしね。

マシューままへ

母校で仕事って
私も奇跡だと思います(笑)
今は、図書の仕事ですが
以前は講師をしていたので
同じ教室で、若い子に授業をするって
本当に不思議な気分でしたよ。

エヴリンがご機嫌ななめって
私もみたことないです。
いつもいい顔してくれますよ。

もかままへ

お手入れを喜んでいるのはエヴリンだけ
小麦とミントは大嫌いですよ~
特に小麦とは真剣勝負ですもん(汗)

25年前…うん。そこそこ学生だったかも(^^ゞ
確かに怖いものなしだったね。
う~ん。若い頃…めんどうな時代でもあったけど
1日くらいなら、戻ってみてもいいな。
きっとずごく恥ずかしい自分に出会いそう(笑)

私ね、その頃より
足のサイズが1センチ大きくなって
足の幅がEEになっちゃったもんで
パンプスなんてはけなくなっちゃったよん。
どうしましょ。

☆まみやちゃんへ

やった~!
絶対、絶対、まみやちゃんなら
あの靴下に突っ込み入れると思った(爆)

しかも、生まれてないって…^^;
分かるよ、分かるよ。
付き合い長くなったからさ
そのへんのツボは分かっちゃうね。

ちなみに、あの靴下は
温泉靴下というもので
どこかの温泉に行ったときもらった(笑)

Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

