スポンサーサイト


うたのつばさにIN留萌

今日は、ピアノの先生とそのお友だちの
ミニコンサートが留萌市であったので
母を連れて出かけてきました(*^_^*)

うたのつばささに…のテーマで
先生のピアノと、お友だちの歌のジョイントです。

今回は留萌在住の、先生のお友だちが
すべて取り仕切ってくれていたので
会場も初めて、迷子にならないようにドキドキでした。

留萌市に行くまでは順調だったのですが
その会場になるライブハウスが見つからない…
なので、駅のお掃除をしているおばちゃんに聞いてみた。

えっと、街の中心で繁華街なんだわ
2つ向こうの信号を、右に曲がって、また右に曲がるんだ

???えっと、右に2回曲がると
ほぼ現在地に近い場所のような気が…
まず繁華街を探せばいいんだよね。

とりあえず、教えられたとおりに
でも、どこをどうみても繁華街らしきものはない

ので、またまた通りすがりの人に聞いてみた

あ、あそこは次の信号を左に曲がってエーケーの隣なんだわ
あ、そうですか…ところで、エーケーって何屋さんでしょう?
洋服屋さんだよ
はい。行ってみます。

で、向かってみると。
確かにあったA.Kの看板。
でも、絶対に繁華街じゃない!
しかも…
その反対隣にはベ○ト電器の大きな建物があるじゃないの。
この高い看板なら、どこからみても目についたはず。

どうせ教えてくれるなら
ローカルすぎる小さなお店じゃなくて
遠くから見えるメジャーなお店を教えてほしかった。

というわけで、どたばたで到着。
でも、でも、肝心なライブハウスは?

ま、まさか!
CIMG6443.jpg
うっそ~

おそる、おそる近づく。
CIMG6444.jpg
た、たしかに…ここだよね。

ってわけで、まったく想像を超えた場所。
これには先生もビックリ。
そんなこんなのコンサートには30人ほどのお客様が集まり
和やかな雰囲気で無事終えることができました(^^ゞ

CIMG0681.jpg

さてさて、留萌といえば海の幸ですよね。
帰りには市場に行って、地元のお魚など物色。
もちろんクーラーボックス持参しましたよん。

CIMG6457.jpg
へへへ。すごいでしょ。
調理盛り付けは夫のセンスなので、許してね。
タコとエビのお刺身、毛ガニ…
このほかにも、開きホッケの干物、アサリなども買い込んで大満足。

心もお腹も、満足な1日でした。

え?ワンコ。
本日は休業です<(_ _)>。スミマセン
CIMG6022.jpg



スポンサーサイト

No title

ライブハウス・・・いろいろな意味で遠かったですね(~_~;)

和やかに終えることが出来て何よりです。(^v^)

海の幸、とっても美味しそうです!!
クーラーボックス持参、参考になりました。


ワンコさまはお留守番だったのかな?
ミントちゃん、ホントつまんなさそう~(=_=)

ちゅっくわんさんへ

遠かったですね、確かに。
しかし、ライブハウスって…
いや、そのなんというか(笑)

我が家のクーラーボックスは
車のソケットから電源をとって冷却できるので
便利かなって思ったんですけど
エンジン切ると困ったことになるんですね(^_^;)

今回は、父ちゃんが留守番で
ワンコたちを見ていてくれました。

No title

かにかにかに~
久しく食べてないよ・・・
あ・・
味噌食べたい。。。

うわ・・お腹空いてきた~

くぅちゃんママへ

ふふふん。
やっぱり毛ガニよね~
食べにくいけど、味噌まで美味しい♪
食べにおいで!(^^)!
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

