

やっと会えた♪

今日もまた
これで何日、こんな天気が続いていることか。
さすがにうんざり。

思うようにお散歩にもいけないワンコ。
当然なことながらストレス
やむなく、夫と手分けして外出することに。
一緒に出かけないっていうところが我が家流?

まず、私はミントといつものGoing Merryさんへ
CIMG6458.jpg

そこで、とうとう、ようやく、会えたんです。
コーギーのポルカちゃん
ずっとこの日を待っていたんですよ~
だって、この笑顔なんですもん(^-^)
CIMG6473.jpg

ポルカちゃんは、ボランティアさんにレスキューされたこ。
でも、今はとびきり素敵なオーナーさんに迎えられ
とってもハッピーな毎日。
その様子はこちら North Trek でどうぞ。
ちなみに、本日分の記事にミントの写真が載ってました^m^

実は小麦のしつけに悩み、おち込んでいた頃
このポルカちゃんとオーナーさんの姿をみて
ワンコと人間の絆について考えさせられたりしてたんですよ。
ともかく願いがかなってとってもうれしかったです(^◇^)

ね、ミントも新しいお友だちができて良かったね
CIMG6482.jpg

さて、次に夫と小麦はというと
深川市の道の駅までドライブへ行ってました。

目的はこれ。
CIMG6494.jpg
私の大好きな深川名物ウロコダンゴ、そしてサクランボ。
おまけに、深川そばめし のお弁当!(^^)!

せっかくの3連休、やはり雨で行き場がないせいか
道の駅も大賑わいで、並んでようやくゲットできたそうです^^;
お弁当は夕飯に美味しく頂きました。
あ、ちなみに、こういうの捨てられない私ですが…どうしましょ。
CIMG6570.jpg

そして2ワンの様子は…
CIMG6496.jpg
いい具合に遊び疲れてくれたようです。

それにしても、小麦…ぼさこすぎない?
そろそろトリミング予約だねぇ。
CIMG6520.jpg









No title

ご無沙汰してました
さかのぼって記事読んできました!

そちらはずっと雨なんですね
お散歩は行けないけどおでかけできて
ミントちゃんも小麦ちゃんも良かったね!
ポルカちゃん、笑顔がキュートですね~
ブログも見てきました!
しっかりミントちゃん写ってましたね♪
小麦ちゃんの様子からパパさんチームも
楽しいお出かけだったんでしょうね~

深川ウロコダンゴって初めて知りました!
並んで買って来てくれるなんて
パパさん優しい~(^-^)
さくらんぼにそばめし・釜飯、あぁ美味しそう!!

No title

雪花。さん、こんにちは。

昨日はお会いできて嬉しかったです。
ミントちゃんも、たくさん撫でさせていただきました(^^ゞ

深川のそばめし弁当も気になりますね。
今度、買いに行こうと思ってます(^^)

No title

新しいお友達が出来ると嬉しいですよね♪
ホントいい笑顔♪

私も捨てられない~!!!
私なら、昆布の佃煮か、梅干入れます♪

No title

あら~!!まだ雨が続いているんですね>_<
こちらはタイフーンが近づいていて、曇って風が強くなってまいりました!

ミントちゃん、新しいお友達ができて良かったですね~^^
最近、ワンコ同士の交流って大事だなぁと実感してます。

ウロコダンゴって初めて聞きました!
ネットで見たのですが、おいしそうですね☆
機会があったら、ぜひ食べてみたいです♪

No title

くぅ地方で「深川」と言えば あさり
深川丼 深川飯 と言ったら 浅利がご飯の上に乗ってる食べ物です。 

そっか 留萌もニシンなんだね
あたしのニシンのイメージって江差なんだ あはは

釜飯の器
昔一緒に仕事していた男性は植木鉢にしてましたよ~
でもさ 穴開けなきゃ お水たまっちゃうよね。。。」

どなたかな?

ごめんなさい。
お名前がなくて…どなたか(・・?
でも、でも、コメントありがとうです(笑)

何やら鬱陶しい天気が続いてます。
本当に梅雨みたいなんですよ。
確か北海道は亜寒帯だったはずなんだけど…
やっぱ温暖化でしょうかね。

ポルカちゃんの笑顔って
本当に和みますよね。
いつもいつもご機嫌さんで
オーナーさんの愛情を感じます。

ウロコダンゴは子どもの頃から食べてました。
名前とは全然違って
あまいお団子(笑)
素朴な味で大好きです。
道の駅に行く周囲につられて
あれもこれもと欲張ってしまったようですよ(^^ゞ

しんさんへ

こんにちわ。
こちらこそ、生ポルカちゃんに会えて感動でした。
思ったより小ぶりなコーギーちゃん。
人懐っこさは想像以上でした(^-^)
ミントの写真もキレイにとっていただいて嬉しいです。
またよろしくお願いします♪

ちゅなママへ

ワンコの新しい友だち=飼い主の新しい友だち
って感じで、これも嬉しいですね~

梅干し入れはすでに、何かが入っていたツボを使っているし
昆布ん佃煮かぁ…
にしてはちょっと大き過ぎるかも(笑)

たけちゃんママへ

そうなの凹むほどの長雨。
畑の野菜も病気になりそう(ー_ー)

どちらかとい言うとミントは
引っ込み思案なこなので
あまりワンコの輪の中に入っていけないの。
年が近くて、ノリがあいそうな子がいると
元気に遊べるんだけどね。
小麦?あっちはもちろん番長だから(笑)

ウロコダンゴは賞味期間が2~3日しかないから
なかなか外に出回らないかもね。
最近、年とともに和菓子党になりつつあり
とても美味しくいただきました。

くぅちゃんへ

そうだね、同じ深川だけど
そば飯とあさりご飯じゃだいぶ違うもんね。
あさりの酒蒸し大好き♪

江差…ニシンだなんて
くぅちゃんママ、北海道通だね~
でもやはり日本海側
小樽とかあの辺には、鰊御殿が残ってるよ。

植木鉢…私も考えた
でも穴を開けると割れそうだから止めちゃった。
きっとそのうち邪魔になるんだよね~

No title

関東は暑すぎで昼間全くそとにでれないのでおでかけできるのがすおーくうらやましいです。
雪花家はなんで別々におでかけなんですか?
それも1ワンコづつ連れてってとこがユニークです。
それにしてもゴーイングメリーさんはいつもうらやましいの。なんかアットホームなドッグカフェで、しかもワンコがフリーにできるでしょ。
常連さんどうしでお友達になれるしね。
こっちはなんせ暑くて、ドッグランに行くことができず、愛犬家の
トークが毎日できないのがさびしーです。はやく秋になってほしい!
北海道がこれからがいい季節ですね。

マシューままへ

お久しぶりですね(^-^)
こちらもお天気の良い日は30℃になりますから
日中はワンコ連れの外出は難しいです。
ここのとこ雨の日が多くて、涼しいんですけどね。

そういうときに助かるのが、このカフェ。
なん全天候対応ですから(笑)

これから観光客が増えて
街の中がにぎやかになります。
駐車場の車のナンバーをみると
いろんな所から来ていて驚きますよ~

No title

うわ~!ごめんなさい!
名無しの正体はmiccaでございました(;^_^A
しばらくコメントしてなかったので
情報が消えちゃってましたー
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

