スポンサーサイト


私のもの!

最近、ミントが小麦にイジワルをします。
何でも「自分のもの!」にしないと気が済まないようで…

おもちゃで遊んでいたら

結局2つとも自分のものに…よくばりミント(^^ゞ

でも、こんなかわいいシーンもみられました。


ベッドの取り合いをするので、2つ出してあげたのに

こちらも、小麦が追い出されて…こんな感じ(笑)
CIMG6626.jpg

シュナの性格の強さが発揮されてきたかな。
ま、小麦がゆずっている感じもありなんですけどね~



えっと、以前、熊出没注意が出たとか
虫が多くて家の周りを散歩できないとか
水道がきていなくて、湧き水を使っているとか書いているので
「どんなとこに住んでるの?」って
想像力をたくましくされている皆様がいらっしゃるようで…

我が家の環境を紹介しますね(^-^)
CIMG6627.jpg

CIMG6629.jpg

移住して8年になります。
不便なことが多くて、びっくりの連続でしたけど
それも楽しさのひとつと思っています。

ここに来た頃、星空観察をしようって
あちこち車で回ったけど
どこも、近隣の町や集落の明かりが見えて
あまり鮮明に見ることができませんでした。
結局、家に帰ってきて
「うちから見る星が一番キレイに見える」という結果に。
お天気が良ければ、天の川がはっきり見えるんですよ(*^_^*)

夏休みなので
少しずつ、地元ネタをのせていこうと思います。
北海道の涼しい風がみなさんのところまで
届きますように…。







スポンサーサイト

No title

うわぁぁ~ホントに周りに家が無いv-405
自然に囲まれてるねv-221
ワンを飼うにはサイコーの環境じゃん!
お休み中に載せる地元ネタ、楽しみにしてるわ♪

3食、頑張って作ってね~(笑)

No title

同じおもちゃなのに、小麦ちゃんのも欲しいんですね^^;
ミントちゃん、お姉ちゃんのまねをしたがる妹みたいです!
小麦ちゃんの怒り方も、なんだか本気じゃないみたい。
優しいんですね☆

凄い自然いっぱいのところで生活されているんですね!
実家を思い出します♪
お休みの間の地元情報、楽しみにしてますね☆

No title

うちの子どもたち(人間のね)が、とりあいするので、姉と弟だったけど、
なんでも2コずつ買ってきてたのを思いだしました。

ほんと、2ワンいると見ててあきないですね。

1ワンでもそうですから・・2ワンならなおさらでしょうね。

北海道情報、楽しみです。

No title

ミントちゃん、他人のものが良く見えちゃうんだよね~。

小麦ちゃんはゆずってあげてお姉ちゃんしてますね。(^◇^)
ベッドごと転がったところ、笑ってゴメンね(*^_^*)


素敵なお住まいですね~。
夫の実家が麓郷(ろくごう)の近くなので、
満天の星座見ましたよ~。
ステキでした(^-^)
でも、畑の沢にクマが出たって聞いて
怖かったです。(@_@;)

3△年前から水道を使っていましたよ~。

No title

欲張りさん発揮しているミントちゃんも可愛いですけどね♪
ベットなんか、小麦ちゃんが譲ってあげている様に見えますよ♪

いい環境ですね~♪
最近ちゅな家は海の見える所に住みたいって話をよくします。
でも、旦那の仕事に通える範囲だと、神戸くらいしかなくて、海の見える家はタワーマンションくらいしかないんですよね・・・
ポキって折れそうで怖い!!!

周りのレポ楽しみにしています♪

No title

どんなお住まいなのか
わたしもいろんな想像を膨らませていた一人です(笑)

小麦とミント、ほんと仲良しですね♪
こんな風に犬同士遊んでくれるなんて
羨ましい限りです。

人が持ってるモノが良く見えるのは
犬も人間も同じですね~(笑)

ボビーままへ

でしょ~。
これなら熊もでるよね(笑)
おかげさまで、いくらワン達が吠えても
周りを気にしなくてもいいんだよ^m^
でも、田舎者のワンコになっちゃうから
良し悪しってとこかな。

3食…いや、それはちょっと難しい課題だわ。

たけちゃんママへ

何でもひとの物が良く見えるらしいです。
ま、気持ちは分かるんだけどね。
いや、小麦が優しいかどうかは疑問だけど^^;

自然がいっぱい。
っていうか、それしかないって感じでしょ。
慣れればこれでも暮らせるよ~。

ベルパパ☆に~むさんへ

私は一人っ子なんですけど
いとこに1歳違いの姉妹がいて
やはりこんなケンカをしていたことを覚えています。

見てて飽きないんだけど
疲れます(ーー;)から…

ちゅっくわんさんへ

そうなんです。
自分ひとりでいるときは
見向きもしないおもちゃも
小麦と一緒になると意地でも欲しがるの。
おかしいですよね。

あのシーンは私も笑いました。情けないでしょ^^;

まぁ、麓郷の方で
なんだか急に距離感ちぢまった感じです(笑)
うちの集落は3軒しかなくて
水道は引いてもらえそうにはありません…残念。

ちゅなママへ

あの2ワンは、どっちもどっちなんだけど
どうもミントのパワーがアップしているような…
この先、どういう勢力図のなるか気になります。

海の見えるとこかぁ。
私はここに来る前、オホーツク海が見えるところに住んでいました
でも、あっちは漁港なんで
あまり魅力はなかったです^^;
カニは美味しかったけど…ね。

noir ままへ

想像力をかきたけられるでしょ。
本当に自然しかないって感じなんですよ~

あの2ワン…あれって仲良しって言っていいのかな。
とにかくにぎやかなの。
見てる方が疲れちゃうから
時々、いや、わりとしょっちゅう
ブチ切れます(笑)

そう、犬も人間も基本はよくばりなのかも。
それはそれでいいんだけどね。

No title

小麦ちゃんとミントちゃん、
お互いの性格が出てるのかな?
わがままな妹に付き合ってあげるお姉ちゃん
って感じかな~?

自然がいっぱいですごくいい所ですね~!!
私は山っ子なんで懐かしい感じがします♪
私も不便を楽しめる余裕が欲しい~(笑)

No title

うふふ
まさに 黒板五郎 の世界だよね
黒板家には全部行ったけどホント自然の中だし
「北の国から」博士としては小麦家は身近な感じがします(笑)

動画 かなり笑えた~
例のオモチャ 本当に好きなんだね~
予備軍また投入するね!!

ベット編はツボよ
小麦ちゃん ベットごと転げてるし
ミントちゃんは紺色の方死守してるのに
最後は水色の中にいるし

見てると小麦ちゃんに対抗できる様シュナにして
山あり谷ありだったけどミントちゃん
ちゃんと役割出来てるよね うんうん
お姉小麦ちゃんもちゃんと役割出来てるし
良かったよ~

ころちゃんママへ

確かに性格の違いがはっきりしてきました。
ミントは素直で甘えん坊なんだけど、頑固。
小麦は何と言っても、直情型。
どっちも我がままなんで、お互い様かな。

ここで生活すると
いやでも「不便」とお友だちになります^m^
楽しまなくちゃやってられないですよ。

くぅちゃんママへ

確かに、くぅちゃんママは「北の国から」博士だね(@_@;)
実は我が夫は、あのドラマをちゃんと見たことがなかったの。
こっちに移住してきてから、ようやくみたんだよ。
ま、みちゃったら完全にはまったけどね。
ほとんど予備知識なしに、移住してきた彼の勇気すごいっしょ。

あのおもちゃ、好きだね~
噛み心地がいいのかなぁ。
いつもあんな感じ。
小麦は感情も動きも激しいから
疲れるのも早いよ(笑)

そうだね。
本当にここまでくるのは山あり、谷ありだった。
これからも分からないけど
とりあえず、ミントには感謝してるんだ。
これもご縁ですねぇ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

