スポンサーサイト


小麦の季節。

今、美瑛の丘のあちこちで
小麦が収穫時期を迎えています。

CIMG6660.jpg

小麦は美瑛の特産物でもあるんですよ。
ただ収穫量は少ないので
スーパーで購入する普通の小麦粉に比べると
かなり良いお値段になっています(^^ゞ

で、実は我が家の「小麦」の命名も
ここにルーツがあるんです。
私がうどん、パスタ、お好み焼きetc.
小麦系の食べ物に目がないのもありますが

この麦畑の風景が大好きで、小麦になったって言うわけなんです。

だってね。ほら。生後30日の小麦(ブリーダーさん撮影)
とっても小麦色。
小麦生後36日b

生後60日。我が家に届いた一粒の小麦。
小麦1

なつかしいなぁ。

今は小麦粉色に変身しちゃったけど。
今年も小麦の季節を迎えて
あの頃の気持ちを思い出します。
CIMG6027.jpg







スポンサーサイト

No title

こんにちは~
今日私は休み♪
涼しいうちに買い物を済ませ、のんびりしてます。
今、そちら方面は見頃ですな~
ラベンダー満開でしょう?

ホントに小麦ちゃん、色が変わったよね~
また濃くなっていくのかな?

No title

小麦ちゃん、パピー時代はステキな小麦色だったんですね!
レディに成長して美白しちゃったかな(笑)
パピーの頃の写真をみると、ホントに成長を感じますね☆

小麦畑も涼しげで、青空とのコントラストがキレイですね♪

No title

なるほど、小麦色から小麦粉色に変身ね。ウマイ。
次は、うどん色??

No title

小麦ちゃんの名前の由来、
大好きな風景からなんて素敵♪
うちは「なんとなく」で付けちゃいました
ちっちゃい頃の小麦ちゃん懐かしい~
笑顔の素敵な色白女性になりましたね!

No title

小麦ちゃんを迎えた時の素敵な思い出ですね。

美瑛の丘の小麦色の風景見てみたいです。

ベルパパのうどん色ってどんな色かしら??

No title

パンは 小麦の朝 よね(笑)
未だ くぅ地方でお目にかかれない・・

うちは パピーの頃
くう くう って ずーっと
泣いてたから?鳴いてたから くぅ だよ

小麦ちゃん、パピーの頃の色抜けたんですねー。
美瑛はこれから良い時期ですね!
カフェ巡りも楽しいし、近々行ってみなくちゃ~。

ボビーままへ

お休みの日に良い天気でよかったね♪
のんびりが何よりです(^-^)
ラベンダー…お見せしますよ。

いや、小麦の色はこのままでしょ。
色が薄くなった話は聞くけど
濃くなった話は聞いたことないんだよね。

たけちゃんママへ

できることなら、小麦色のままでいて欲しかったけどね。
でも、まぁ、これはこれで小麦らしい(^^ゞ

たまにちっちゃかった頃の写真をみると
感慨深いものがありますね。
小麦と初対面の時…とか
たった1年半前の話だけど
ずい分と時間がたった気がします。

ベルパパ☆に~むさんへ

うどん色かぁ…
ざるうどんだと今と変わらないし
煮込みうどんくらいに
どうでしょ。

ころちゃんママへ

そうなの、いかに私の期待が大きかったか
思い入れが強すぎたのかもね。

ちなみに、ミントは何となくで決めました(笑)

安上がりな美白でうらやましいです。
毎日のお散歩で、私は黒くなるばかりです。

雪乃華さんへ

そうなんです。
空港の貨物受取で、小さなバスケットに入った小麦。
きょとんとした顔をしてて
10月の最後の日で、みぞれまじりの雨が振って…
思い出します(^-^)

美瑛の丘…私も、ずっと憧れていて
でも、まさか本当にここに住むことになるとは
思っていませんでした。
願えば叶うってことですね。

うどん色ねぇ。
煮込みうどんか、ざるうどんかな。
でもどっちかっていうと、パスタくらいが希望なんだけどね(^_^;)

くぅちゃんママへ

小麦の朝はね、値段の割にすごく美味しいの。
もちもちしてて。
見つかるといいね~

くぅくぅって鳴いて?
可愛いね!(^^)!

ちゃきさんへ

そうなんですよ。
見事に白くなりましたね。
あの小麦色が懐かしい(笑)

そうそう、カフェもいっぱいあるもんね。
観光客に人気のところは
並んで待ってるみたいだよ。
連絡していただければ、ずぐ行きます!
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

