スポンサーサイト


ラベンダ~報告。

このところ、とっても快適な気候の小麦地方。
朝の気温は12℃くらいになって肌寒いくらいだけど
午後には25℃くらいになります。
日差しは強くても、湿度が低いので気持ち良いです(^-^)

そんなこんなで、お待たせしました。
ラベンダー報告です。

出かけたのは、中富良野のファーム富田 ラベンダー イースト
CIMG6638.jpg

あ、この日は午後のお出かけで、日差しが強すぎたのでワンコはお留守番です^^;

CIMG6637.jpg

当然のことながら、あっちもこっちも一面のラベンダー

後ろの山は十勝岳連峰です。
CIMG6649.jpg

広い畑を周遊するトラクターバス?がゆっくり動いてました。
CIMG6644.jpg

なんとなく、紫色が薄く感じたんだけど…
満開にはもう少しなのかな。
この間の長雨で少し疲れちゃったのかな
なんて思ったりしながら。

はい。これいただきました。
ラベンダーホワイトチョコソフトクリーム♪(早口言葉みたい)
CIMG6654.jpg
きれいなラベンダー色でした。
え?お味? 想像にお任せします(笑)

というわけで、いかがですか?
ラベンダーの香りが届きましたでしょうか。

そして、お留守番の後は
ミントの甘えん坊オーラ炸裂。
CIMG6552.jpg
無理やり膝の上に乗りたがり…
落っこちそうになりながら寝たふり?
猫じゃないんだからさぁ(笑)

私もつらい体制ですが、動けません(^_^;)
足がしびれました。
スポンサーサイト

No title

満開になったら、一面ラベンダーのいい香りがするのでしょうね。

今も、香ってきそうな、広大な景色です。

No title

お~!ファーム富田だ!!
広いし~綺麗だし~
でも混んでるし~(=_=)

今年もきっと行かないな・・・
父ちゃんは渋滞が大嫌い!
昔、小樽の近くまで行って、渋滞で嫌気がさし、
帰ってきた事があった・・・
そういえば明日は日曜じゃん!
予定ないけどね(涙)

No title

香り、届きましたよ~♪
1面のラベンダー、きれいですね~。

我が家には白いラベンダー(1株)が咲いていますが
7分咲きの感じです。

ソフトクリーム、優しい味覚でおいしいですよね。
昔は近くのヨー○ドーで ハイビスカスとかの
ソフトがありましたが、花の匂いの味覚が微妙でした。

ミントちゃん、
「お留守番してたんだから~」と
甘えているんですね~、かわいいですよ ♡♡

No title

んん~!いい香りを想像させていただきました♪
ラベンダー畑を周遊するトラクター!!
ぜひ乗ってみたいです☆

ミントちゃんの甘え方が竹千代と一緒で
ちょと笑ってしまいました!
私も足がつらい体制でも頑張ってます。

No title

素敵! ラベンダー畑一度でいいからみてみたいです。
やっぱりいつか北海道行きたいって 思いました。
ラベンダーのソフトクリームもおいしでしょうね。
なにせ北海道の夏の空気がいいよね。
あーうらやましい!行きたい!

No title

富良野綺麗~♪
トラクターバスいいですね!!!
嬉しがりのちゅな家、乗ってみたい(笑)

足痺れても、幸せですよね♪
シュナってホンマに甘えん坊♪

No title

きゃー富田ファーム!!!
当初は普通のトコだったのに年々すごくなって
今や雑誌やTVやらで有名になっちゃって。。

ラベンダーいい匂いなんだろうなあ

でもね どうしてもお花のお茶とかが苦手な私は
きっとソフトクリームも食べれないかも。。。

ラベンダー観光、今日も凄くて裏道通ったのに混んでたってお隣さんが言ってました。
色彩の丘新聞に載ってましたね、きれいですよねー、丁度良いドライブコース平日に行こう!

ベルパパ☆に~むさんへ

そうですねぇ。
爽やかな香りですよ。
でも、ハチが多くて困ることも・・・
何しろ良い香りなので^^;

ボビーままへ

そうだ、混んでるよね~
でもここはイーストの方だから
案外すいてるよ。
私も昔、あっちのファーム富田まで行って
駐車場が遠くて遠くてうんざりしたよ。

この時期、観光地はどこも混むね。

ちゅっくわんさんへ

白いラベンダーってあるんですね。
初めてききました(^-^)
我が家にもラベンダーは少しあるんですけど
でも、毎年冬の間、雪の下でつぶれちゃって…

ハイビスカスのソフトクリームですかぁ。
どんなんだろ。
そもそも、ハイビスカスの香りが分からないし(笑)
やっぱりソフトはバニラですかね。

ミント…可愛いですよ。
どんなに足がしびれても。

たけちゃんママへ

ふふ。
あの、トラクターの乗り物。
座席が片方にだけ向いているの。
みんなそろって、こっち向いてるので
なんだか恥ずかしくなりました^m^

あんな風に甘えられたら
絶対に動けないよね。

マシューままへ

ラベンダーの色と風に花が揺れる感じが
夏にぴったりのさわやかさですね。
でもでも、ラベンダーソフトは…ま、お好みで^^;
確かに空気はいいですよ。
こっちから東京に行くと
羽田の空気でめげますから。
どうぞ、いつでもいらしてくださいね~

ちゅなママへ

確かに、ちゅな家ならみんなで大喜びしそう(笑)
ちゅなちゃんもノリノリで!(^^)!

しあわせですねぇ。
あのぬくもり…
小麦はまったくダメでしたから。
癒してもらってます。

くぅちゃんママへ

そうだね。
どんどん観光化されてるもんね。
我が家も友だちが来るたびに
やっぱり案内して出かけちゃうし。

私はジャスミン茶とかハーブティは大好きだけど
ソフトクリームはやはりバニラでしょう。
ね~

ちゃきさんへ

そうなの~
町の中も車が増えて、買い物に行くのも大変になるの。
仕事に出かける時間も
早めにしないとならないし
何かと大変だよ。
四季彩の丘はお花がいっぱいですもんね~。
平日がいいですよ、確かに(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

