スポンサーサイト


とくダネ!なでしこ?

今朝、とくダネ!みていたら
なでしこジャパンの話題に続いて
美瑛町、四季彩の丘のなでしこが紹介されてました。
若干、強引な展開では?と思いつつ…

ならば、行ってみるしかないっしょってことで
お出かけしてみましたよ。

おお、やはりキレイな眺めですねぇ
CIMG6822.jpg

で肝心な「なでしこ」は?
CIMG6819.jpg
ありましたよ。今が見ごろですね(^-^)

ごらんのとおり、このお花畑はとくかく広いので
こんな乗りものが活躍します。
CIMG6830.jpg

でもでも、最近、この地域の観光地に
よくこんな人たちを見かけるんですよ
CIMG6825.jpg
どうやら、チャイニーズの皆様が
ウエディング写真を撮りまくるツアーのようです。
しかし、堂々としたもので…明らかに浮いてはいるように思われますが。

それはさておき、本日は美瑛町の鎮守様
美瑛神社のお祭りです。
最近、江原なにがしさんがパワースポットとして
ここを紹介したために、人気の場所にもなっているそうです。

装束に身を包んだ宮司さんたちが
神輿と一緒に、町内の各所を回り
祝詞をあげ、可愛い巫女さんが舞を披露したりします。
CIMG6831.jpg

CIMG6835.jpg
いかにも、地元に密着したお祭りって感じですね。
夜店も少しだけ出てましたよ。

最近、影が薄い我が家の主人公たちはというと
出番が少なくて、いじけモードのようです^^;
CIMG6796.jpg

CIMG6754.jpg
ま、そういう時もあるって
どんまい、どんまい。







スポンサーサイト

No title

なでしこの紹介TV見てたよ。
あ、ここ小麦・MINTちゃんのところだって
すぐ思ったよ。

チャイニーズの人いましたねー、去年もやけにベタベタしてて、人目気にせずポーズとってて、絶対日本人じゃないのが解ります、凄くスタイルの良いモデルみたいな人も居ますよね!
お客さん富田ファームで働いてるけど、芸能人来たらオーラで解るって!

No title

ナデシコの花って、もう少し薄い色なのかと思ってましたが、
キレイなピンク色なんですね~!キレイです☆

お祭りも、地域密着の方が私は好きです^^
それよりも好きなのは出店なんですけどね!

小麦ちゃんの上目づかいもかわいいですが、
ミントちゃんの伸びてるポーズ、悩殺です>ω<
可愛すぎる…❤

No title

お祭りのシーズンになりましたねぇ~。

24日、上富良野の火祭に行く時、美瑛神社の
幟(のぼり)を見かけました。お祭り大好きの
私が、丸山に寄りたい!って言ったら 娘に
却下されました(~_~;)

ウェディング写真の撮影ツアー。
見苦しくなければ、日本を思い出の写真に残して
もらえるのは嬉しい気もします。
(先月娘が結婚し、ちょっぴり共感します)


小麦ちゃん、ミントちゃん
イジけてる姿もチャーミングですよ(^◇^)

No title

えっえ~!!
その場所でその格好でそのポーズで写真を撮ってるの?
爆笑v-411
かなり浮いてる~
お国が違うと、する事もかなり違うね!!

とくダネ、見れなかった。
仕事でした。。。
残念v-393

No title

うわぁきれいな所 私お花大好きなんですよー
でも、その撮影がちょっと邪魔してるかな?
まぁ 思い出だから仕方ないか。

ミントちゃんの寝方かわいい♪

No title

そちらは今が花盛りですね。
一度はこの時期に訪れてみたいです。。。
北国の花は、深い雪の下で春を待って芽を出し、
いっせいに花開くので、同じ花でも関東以西の花とは
美しさが違い様に思っています。

寿撮りまくりツアーが、北海道まで来ていたとは驚き!
中国の海岸や公園で見たことあるけど・・・。
日本人には絶対出来ないな~~て思って見てました。
ちょっとお邪魔かな~。

ミントちゃんも伸びてるのね。
ソフィも伸び伸び中です。

ベルパパ☆に~むさんへ

なかなか美瑛ツウになりましたね(^-^)

ちゃきさんへ

そうあれは日本人には無理だね。
でも、私の結婚式場でも
丘めぐり記念写真プランがあったかも(*_*;
うん。分かる分かる。
あの独特のオーラ…違うよね~

たけちゃんママへ

たぶん、色はいろいろあるかも。
でも、どこがヤマトナデシコって言われるようになったのかな。

出店もいいよね。
毎年おなじなのに、やっぱり見に行っちゃう。
でも、子どもの頃は親に屋台の食べ物は禁止されてて
もっぱらヨーヨー釣りだったな。

ミントめんこいっしょ。
笑えるよね。

ちゅっくわんさんへ

実は私も、火祭りのたいまつ行列を見に行ったのは
引っ越したばかりの時、一度だけなのだぁ(^^ゞ

もしかして、あの娘さんがご結婚ですか
おめでとうございます(^◇^)
お幸せにってお伝えくださいね。

相変わらずの2ワンで
こんな感じでやってます。

ボビーままへ

そうなんだよ~
なかなか大胆でしょ(@_@;)
でも、ご本人たちはノリノリで
周りの空気は関係ない感じで
幸せオーラがまぶしかったよ。

ほんのちょっとだけだったけど
紹介されてたさ。
どこでそんな情報を仕入れるんだろうね。

どなたかな?

ま、旅の恥はかき捨てといいますから
それはそれで良きことかもしれませんね。

ミントってやっぱり天然のめんこさがあるんだわ。
みてて飽きないよ。

雪乃華さんへ

そうですね、一斉に盛り上がってる季節ですね
真夏の本州方面は、暑くて花が元気ないかもだけど
こっちは秋まで元気に咲きますよ。

なかなか大胆ですよ、チャイニーズの皆様。
意外と多いんで、驚きます^^;

とことこって歩いてきて
いきなりビロンって伸びます。
おもしろいこです。

No title

四季彩の丘~
残念ながら見頃の時に行ったことなくて
母親が2000Pのシグソーパズルで
こんなにキレイなんだよって作ってくれました(笑)

2ワンさん大丈夫よ
くぅなんか 静止画なんかもう何日も登場してないって!

くぅちゃんママへ

えええ?
四季彩の丘のジクソーパズル?
それはまた斬新な。
しかも2000ピースってすごいな。

2ワンに伝えとくわ(笑)
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

