スポンサーサイト


まさかのお散歩嫌い!

私の経験上、ワンコはみんなお散歩が好きだ!
ぐいぐいガンガン歩いちゃうよん♪
っていうのが定説だったのですが…

このごろ、ミントの様子が怪しいのです。
お散歩の準備を始めると、そわそわ、ジャンプで大喜び
玄関まで先回りしてやる気満々。

ここまでは普通。

車の乗り込み、お散歩コースの市街地に到着。
リードをつけて、さてお散歩すっるよ~
となると…

こんなお顔
CIMG6907.jpg
イヤイヤオーラ発揮中。
助手席の奥にうずくまり、車外連れ去り断固拒否!モード。
しかも、小さくプルプル震えてるし

それでも、オイデを命じるとしぶしぶ来るんですけどね。

いざ!お散歩開始。
CIMG6868.jpg

一応、歩くことは歩くんですけど
いろいろなものに怯えているようすで
落ち着きなく、あっちこっち、そっち、と動き回り
引っぱりまくり

で、車まで戻ってくると…
CIMG6873.jpg
速攻で乗せて下さいをアピール。

ちなみに、小麦の場合
CIMG6904.jpg
もちょっと行く~って言います。

返り道の車内では
CIMG6895.jpg
べったりくっついてきて、運転しずらいったらありゃしない。

で、小麦の場合は
CIMG6905.jpg
満足そうにくつろいでいます。

ううううん。
ちょっと問題ですなぁ。
こんなに臆病だったなんて、びっくり(@_@;)

シュナってもっと大胆なのかなって思ってた
案外、繊細だったのね。

少しずつ慣らして、自信をつけてあげなくちゃいけないな。
ちなみに、父ちゃんと田舎道を歩く時は
イケイケなんですって。
まさか、私と歩くのが不安?(汗)

それにしても、本日も小麦とミントのお散歩を2往復。
行って帰って、行って帰って、疲れます…(T_T)

そうそう、トリミングしたての小麦をどーぞ。
CIMG6898.jpg

CIMG6903.jpg

カワイイ♪




スポンサーサイト

No title

あれれ~?ミントちゃん、お散歩苦手になっちゃったの?
でも、田舎道ならイケイケってことは、お散歩自体は嫌いじゃ
無いんですよね!!
きっとのんびり田舎道が好きなんですね♪

小麦ちゃんのカット可愛いです!
お口のふんわり加減が最高です☆

No title

くぅも車=お散歩=嬉しい楽しい だよ
ミントちゃん病院嫌い?

そうだとしたら もしや車=病院=痛い=嫌い とか?

寒くなる前に お外が楽しい!!って
覚えないと 辛いよね。。。


小麦ちゃん さっぱりだね~

No title

ミントちゃん、どうした???
ちゅなも私と一緒の時の方がソワソワキョロキョロするから、パパのが安心なんやろうけど、お散歩は帰りまで、テンション高いし。。。
車酔いしてるのかな???
それか、街が怖いとか???
バイクとか色々。
田舎道のが、のんびりしていていいのかな???

たけちゃんママへ

う~ん。
なんでこうなっちゃったのかなぁ。
ちょっと不思議なんだけどね

プロに褒めていただくと
うれし~です(^-^)

くぅちゃんママへ

なんだろうね。
病院に行っても、トリミングに行っても
それほど嫌がる様子もなかったんだけどなぁ。
このままじゃかわいそうだよね。

小麦スッキリンでしょ。
一回りちっちゃくなりました。

ちゅなママへ

うん。
結構、臆病で
色んな物音にびくついてはいるんだけど。
私が頼りないのかもね。
なんか切ないわ。

そうそう。

ウチの職場の先輩パート員”おとみちゃん”はですねぇ
シーズーを2匹飼ってまして。
同じ事を言うてたなぁ・・

ワンコにも色々性格がるんだよね。気にしない、気にしないッ♪

☆まみやちゃんへ

え?あの、おとみちゃんが?
なんか意外といえば、意外。
でも、ワンコを愛する人は世界を愛す人よ。
うん。
人間もワンコもいろいろだね。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

