スポンサーサイト


なつやすみの宿題。

職場が学校関係ということもあり
長い夏休みをいただいているわけですが。

生来、貧乏性な私は
夏休みでパートの減収を埋めるべく
アルバイトに精を出しております(^^ゞ。

内容は、通信教育の添削指導であります。
自宅でできる仕事なので、何とかやれるんですけどね。

提出期限までに添削をして郵送するんだけど
ここで問題です。
根を詰めて短期間で仕上げて
残りの休みをのんびり過ごすか。
あるいは、無理なくコツコツとやって
計画的に終わらせるか…

これって、まさに子どもの頃の夏休みの宿題ですね。
私の頃は、自由研究などという言葉はなくて
ドリルのようなものでした。
あとは絵を描くか、工作で何かを作るかのオプションだったかな。

私は、とっととドリルを片づけて
余裕で休みを終える派だったんだけど
でも、最近は集中力が長く続かない…齢のせいかも。
なので、毎日ダラダラといや、コツコツと頑張ってます。

さて、本日はこちらのトリミングです。
CIMG6789.jpg
帰りは遅めになるので、お披露目は後日…(^-^)

毛を刈る?…つながりで(ちょっと強引?)
小麦畑の刈り取りがすすんでいます。
CIMG6800.jpg
こんな急な斜面を、2車線幅ギリギリもある大型のコンバインで
豪快に刈り取っていく様子は壮観です。
そして、こんな風景も
CIMG6717.jpg
牧草ロールがころころっと。
この後は、秋まきの作物の準備が始まるんですね。
スポンサーサイト

No title

牧草ロール見ると…
どうしても乗りたくなっちゃって・・・
絶対乗ってた(笑)
飛行機から見る 牧草ロール も好きだったりする

あたしも宿題は さっさと終わらす派だった
うん 振り返れば 7月中に宿題済ませてた気がするよ~


あ。食べ放題の写真
ハイ あれ 私1人分
あの後 なんか お替り行った気がするよ(^_^)/

No title

簡単そうに見えて、意外とハードなアルバイトですね…
私だったら寝てしまいそうです^^;
牧草地にある丸いやつ、牧草ロールって言うんですね!
私、あれを転がすのが夢でした!

ミントちゃんのトリミング写真楽しみです♪

終わった事がない。

悲しいかな夏休みの宿題でした・・・
仕事になったら出来るのかしら?
何はともあれ
雪花はんは働き者にできていると。素晴らしい。

牧草ロール?て初めて見たわーっ♪
ひかれたら逝ってまいそうね?

くぅちゃんママへ

飛行機からみると、カワイイよね。
でも、あれはね、絶対に乗っちゃいかんよ。
危ないからね~

あれ…やっぱり一人分なんだ
しかもお替り…
いくら食べ放題といっても…立派!(@_@;)

たけちゃんママへ

そうよ、そうなのよ。
このバイトはね、自分との戦い(笑)
やるたびに、次はこれが最後にする!って思いつつ
頼まれるとついその気になって引き受けちゃう。
性分なのね~

へへ、ミントねお楽しみに(^-^)

☆まみやちゃんへ

らしいと言えば、らしいね(笑)
そうだよ、お給料もらう以上は仕方ないっしょ^^;
働きものでしょ、貧乏ヒマなしよ。

牧草ロール知らなかった?
逝くよ、完全に…200kgくらいあるらしいよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

