スポンサーサイト


チワワにビビる…シュナ(涙)

今日はフードを買いに、スクールの先生の所へ
ミントを連れて行きました。
久しぶりの先生との対面…ちびった。

そして、先生の愛犬コリーのタバサちゃんと挨拶…ちびった。

さらに、先客さんだったチワワちゃんに威嚇され…(-"-)
どうみても、ミントの半分しかないチビちゃんなのに
恐くて、恐くて、うろうろするばかり。

小麦には超強気のくせに。
先制攻撃されて、完全に戦意喪失状態。
なのに、なのに…
車に乗ったとたん、私の膝の上で、あろうことか先生に威嚇吠え!

ありゃ~
次回、きっと叱られるぞ、飼い主が!(涙)

でも、やっぱり。
CIMG7015.jpg
めんこいから許してしまう。

親ばかになってなきゃ、ワンコ育てなんかやってられるか!

ところで、話は変わりますが
今日から我が家は「ひかりTV」の視聴期間に入りました。

ものすごい、チャンネル数ですね(@_@;)
自他共に認めるテレビっ子の私にしても
あの数は絶対に無理。(当たり前だっ)

しかも、実際に番組表を見ても
これが見たい!っていう魅力のあるものがない。
仮にあったとしても、それようのレコーダーがなければ
録画することができないし…
もちろん、新作映画なんかは有料で観れるんだけど
1作品500円って考えるとどうだろ。

それにしても、24時間、365日
うんざりするほどの番組が流れていている
観ようと思えば、アダルトだろうが、ディズニーだろうが
自宅でどんどん見放題。
(一応、R指定のフィルターをかけられるようですが)
こういう環境の中で、子どもたちはどんな風に育つんだろ。
何だか日常の感覚がゆがんでくる違和感を感じます。

でも、そのうちこの違和感もそのうち薄れて行くんだろうな…

昔、昔、まだ3交代で働いていた頃
深夜に帰宅して、テレビが砂嵐で
とてもさみしくて、録画したVHSをデッキに入れて(笑)
そんな時代だったなぁ。

システムの変化についていけなくなる…
これってやっぱり、加齢現象かしら。

CIMG7001.jpg



スポンサーサイト

No title

ミントちゃんもチワワちゃんに弱いのね(';')
ルイもそばに来てくれただけで(?)
こないだ飛び退いていました。
なんででしょう???
シュナって小さい子には弱いのかしらね。
ルイは大きい子にはどんどん近づきますから(~_~;)
それから・・・
ルイも飼い主に抱かれると強気になるんですよ~。


テレビ番組、うち最小限の7チャンネルでさえ
ビデオ2台動作し、もうひとつを「直観」する時も!

たくさん番組が見れても見る時間がありません。
ちなみに韓国ドラマにハマっている姉は
WOWOW契約しています。
(私は7チャネル内でも毎日4タイトル見ています)
WOWOWは映画が見れるのも魅力らしいです。

と言っていますが、現在ひかりを使っているので
いずれ(それも魅力でしたから)・・・かもしれません。

小麦ちゃん、ママさまのお話に同感ですか?

No title

竹千代も、ヘタレでダメダメですよ~>_<
先に近寄って来られたり、お尻をクンクンされるとビビります。
しかも、ヘタレすぎて吠える事も出来ない…
何かブツブツ喋ってます^^;

ミントちゃん、まだまだこれからですもんね!
頑張ろうね!!

No title

ミントちゃん、先制攻撃されるとダメなんですね(笑)
チワワって小さいのに、気が強い仔が多いですよね~!!!
ちゅなも、必ず一線交えるチワワンがいますよ~!!!

No title

私もね~前、ひかりTV悩んだのよ・・・
でもけっきょく止めちゃった!!
だって普段もあんまりテレビ見ないし~
見たい洋画は借りてこえば良いし~
ってな私で-す!!

ミントちゃんも「チビリ仲間」v-392
杏樹と「チビリ同盟」結成する?(爆)
ちなみに武蔵は・・・
ご飯食べてる最中に時々チビリます。
なんで食べてる最中???

そういえば・・

チワワが住むお友達宅に電話をしたら
吠え声でお話しにならない。
小さいほど色んな物に怯えて威嚇するんでしょねーっ^^

雪花はんは猫派でもあるから
絶対良い人なんだと思うよん。


ちゅっくわんさんへ

ええ?ルイも?
なんだかクールなイメージだったけど^m^
意外な面もありますね。

うちはDVDの月極めレンタルパックを利用してて
それだけで十分なんですけど
なにせ夫が新しいもの好きで
なんだか、子どもにおもちゃを与えたみたいな(笑)

しばらくしたら、飽きちゃうかもしれないので
お試し期間で終了かもです。

小麦は「まず、テレビっこ止めたら?」とか…
言ってると思います。

たけちゃんママへ

たけちゃんも?
へへへ、良かった、さすがご親せき!(^^)!

ミントも小麦にだけ強気で
超内弁慶…治りますかね。

ちゅなママへ

なんだかビックリしちゃって
近づくこともできなくなってた
情けないったら…。

うん。確かに、ちびちびサイズでも
あなどれないチワワんはいるね。
見た目は可愛いんだけどなぁ。

ボビーままへ

そうなんだよね。
実際、どれほど利用できるかって思うとね。
あれ普及するのかな。

うちはDVDのレンタルパック(郵送)のを
利用してるのだ
だって、近くにビデオ屋とかないし…
どっちが便利か検討中。

「チビリ同盟」はいいね~
小麦もいまだ、ちびるよ。
でも、食事中にってあり?(爆)

☆まみやちゃんへ

見た目に騙されちゃいけないぞっていう見本だね。
でも、チワワってホント、小さくて
なんだか壊れそうで、触るのが怖いくらい(笑)

猫もいいよね。
っていうか、猫…うん。いいよ。
ついイヌをネコ扱いしてべたべた可愛がっちゃう。
で、先生に叱られる。
基本的に違う生き物なのよね。

私?良い人でしょ。みんなそう言うよ~!(^^)!

No title

うんうんわかる

うちもひかりの無料期間なんだ
でもさ
やっぱり 無料って言ったって
みたい番組って有料なんだよね…

スポーツ系が見れるからいいなって思ったんだけど
無料終わったら解約する予定よ。。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

