スポンサーサイト


かんのファーム。

今日は暑いです。30℃超えです。
夫はこんな日なのに、外で薪割りをしています。
いくら「命が危ないぞ、止せ!」と言っても
まったく言う事を聞かず
あまけに、アブに刺されて大騒ぎ。

なぜに、そこまでするか…
ときどき、小麦パパってどんな人物?って思われるけど
こういう宇宙人的人間です。

でも、でも、汗だくになったシャツを
干してそのまま着るのはやめて。
せめてそれだけは、やめて~

で。私はというと
午前中の涼しいうちにミントを連れて
上富良野、かんのファームへ

CIMG7030.jpg
今が見ごろですね~

CIMG7035.jpg

CIMG7026.jpg
ラベンダーは遠くからみると、濃い紫なんだけど
そばでみると、色が薄くなっちゃうので残念。
でも、かなり良い香りが漂っていましたよ。

CIMG7032.jpg
時々、気に入らないニンゲンに吠えてしまったけど
(気にいる、気に入らないの基準は不明、原則子どもはNG)
それでも、頑張って丘のてっぺんまで歩きました。

CIMG7039.jpg
暑かったね、でも、よく頑張ったよ(*^_^*)

もしかして、こういう所に連れてくるから
私とのお散歩が苦手になるのかなぁ。
でも、ビビリ克服にはこういう試練も必要だよね。
たぶん。

そして…
CIMG7023.jpg
だよねぇ(-"-)

お疲れさん♪



<わたし( ..)φメモメモ>
父ちゃんがハウスで掘り起こした「卵」
CIMG7044.jpg
彼はトカゲの卵だという。
しかし、ヘビの卵かもしれない…ともいう。
どちらが出てくるか、飼育する?って
いや、それは無理だし。
じゃ、割って中身がどんなになってるか観察する?って
即刻、却下!

場所を変えて、土に埋めたらしいけど
無事に生まれてくるのかな。


スポンサーサイト

ヘエ~ほんと小麦パパってどんな人?
ちょっぴり気になったりして(笑)
かんのファーム綺麗ですねー、最近凄く暑いので、朝か、夕方がいいですね。

No title

小麦パパ様~ 
先日メリーさんでお見かけしました。
テレビが大好きで・・・
汗がしみ込んだシャツを着ようとされる・・・(^u^)
素敵な方で~す!!

ファームきれいですね~。
ミントちゃん頑張って登りましたね。
ルイも「気にいる・気にいらない」の基準が不明です。
先日子どもがルイの顔に輪ゴムをこすりつけたので
ルイは吠えました。(私が祖母様と話しているスキに)
子どもは何をするかわかりませんね(=_=)

No title

くぅも子供が苦手
シツコイ上に上から撫でようとするから怖いみたい

たまご 楽しみ~
でもさ 毒蛇だったら いやよね。。。
てか それ以前の問題よね。。

実は うちにも 白いトカゲさんがいるの
すぐ逃げちゃうんだけど
家の守り神 って思ってる(笑)

No title

かんのファームキレイですね!
鮮やかで気持ちがいいです♪

パパさん、ワイルドな方なんですね!!
でも、炎天下の薪割りはちょっとドキドキしちゃいます^^;
2人並んで寝ている姿はなんて微笑ましいんでしょう!
可愛いですね☆

No title

こんなきれいな場所に朝一でいけるなんて贅沢ですねー
北海道の夏憧れます。
まき割りは冬のために必要なことなんでしょうか。なんだか豊かな生活だなと思います。
トカゲの卵ですか? 今学童の子どもたちはトカゲの生まれたばかりの赤ちゃんさがしに夢中です。こちらの地域では5.6月にうんだ卵が今孵化する時期のようです。 うまれたばかりのトカゲは5センチくらいで、尻尾が青く輝いているんです。 これは大きさがわからないけど、どっちかな?

ちゃきさんへ

ね~、謎の人でしょ(笑)
私も最近は、理解をあきらめて傍観者に徹してます。

確かに、午前中でも暑かったですよ。
なにせ日影がないもんね。

ちゅっくわんさんへ

そうですね、ああいう人です
でも、素敵というのは適切な表現とは思えませんよ。
ひいき目に見ても…無理(;一_一)
ま、人のことは言えないんですけど(笑)

今が最盛期って感じできれいでした。
ミントは予想外の頑張りでしたよ。
えええ?
そんなひどい事をする子がいるですか?
許せません。
私なら、怒ってしまいます!絶対。

くぅちゃんママへ

ワンコにとって子どもは天敵かも。
うちは特に小さい子との接触がないから
たまに会うとビックリするみたい。

卵…いや、それほど楽しみというわけではなくて…
むしろその後の事は、見なくても良いくらいで
守り神か…
うっかりしてると、シマちゃんに襲撃されそうだけどね。

たけちゃんママへ

きれいでしたよ~。
実物はもっと鮮やかですから。
はっとする感じでね。

ワイルドというか、頑固ものというか
自分で納得しないと
周りが心配してもダメなの。
いい年齢なのにねぇ。
まったく(-"-)

ミントは…可愛いですよ(笑)

マシューままへ

そうですね30分圏内で
いろいろな見どころがありますから
結構楽しめますよ(*^_^*)

そうです、離れのログハウス用に薪を用意してます。
こっちは夫の仕事&趣味部屋なので
自分で好きなようにやってますよ。
田舎暮らしの楽しみですね。

トカゲ…子どもに人気?
そっか、そうかもしれませんね。
家の周りでは15cm位のトカゲを見かけたけど
卵の大きさは直径2cmくらいかな。
何が出てきても良いけれど
あまり観察はしたくない…私です。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

