スポンサーサイト


至福の時間。

今日は34℃まで上がりました。
このところ連日の真夏日。日差しが痛いですぅ。
でも、日が落ちるのが早くなりました。
北海道の短い夏を楽しんでおかなくちゃ。

とはいうものの暑い外は避けて、つい家でゴロゴロ。
すると…

CIMG7092.jpg

そそくさとやってきて、お腹の上にドスン。
体重も5.5kgになっているミント。
重いし、暑いし…
しかも、どうみても、ご本ワンも窮屈そうだし

だけど、し・あ・わ・せ

まさに至腹の時ですわぁ
豊かなお腹ベッドを提供できて、良かった(笑)

小麦はというと
CIMG7113.jpg
ちょっとさみしそうなんだけど
こういう直接的な甘え方のできないこなんですよ。

甘噛みしたり、足に噛みついたり…屈折した愛情表現しかできないこ
不憫だわ。

でも、ワンコを身体の上に乗せるのって
しつけの先生に見つかったら、怒られちゃいそう。
自分を上位と勘違いしちゃうんだとか。
でも、やめられないです^^;



今日のおまけ
CIMG7075.jpg
北海道限定の「やきそば弁当」とカルビーポテトチップスのコラボ。
焼きそばは断然ソース派なんだけど
こののり塩いけます!
でも、ソース味のポテチの方は…どうかなぁ。

そして、そして。
CIMG7126.jpg
カワイイでしょ。チキンラーメンとどんべいカップです。
実はこれ、カップ麺を電子レンジで食べようカップなんです。
内側に耐熱ガラスのカップが仕込んであって
CIMG7132.jpg
リフィルを入れ、水を入れて、電子レンジで5分。
(リフィルはいろんな種類がありますよ。)
プラカップを使わない、捨てない、エコなカップ麺…らしいです。

が、電子レンジで5分ってエコなのかな。
もちろん熱湯を入れて3分でも食べられますけど。

そして、若干ですが問題もあります。
CIMG7137.jpg
カップが案外大きい上に、重なりにくいので収納に場所をとります。

なんだかジャンクフードばかり紹介してて
我が家の食習慣を怪しまれそうですが
実は、めったに食べないんです
買い置きの消費期限切れも珍しくなく…

でも、新しいもの、面白いものに目がなくてついつい(汗)
企業の罠に完全にはまるタイプの人間。
社会の景気復活のために一役買ってますから…(-"-)
スポンサーサイト

No title

「至腹」いいじゃないですか~。
ミントちゃん甘え上手ですね。
ミントちゃんはきちんと上下関係がついているので
もう大丈夫じゃないでしょうか?

小麦ちゃんは甘えれないんですか・・・
一緒におなかにのせるのは難しいですよねぇ?
なんとかおなかの気持ち良さを教えてあげたい!

やきそば弁当、気になっていました。
ポテチは外れが多いので(時々ハズレ・・・)
やきそばは試してみましょう!
(我が家もあまり食べなくなりました)

No title

そうそう、甘え上手と甘え下手がいるよね~
ミントちゃんは外でも色んな人に愛想を振りまいて
可愛がってもらえるタイプかしら?
そのほうが良いよね~
武蔵はそうなの!みんなに可愛がってもらえる。
でも杏樹がなかなかね~
損なタイプです(;一_一)

今日も暑いね~
昨日の湿度はめっちゃ凄かった!
雨がお湯だった!
今日も一日ガンバローv-106

No title

竹千代もお腹に乗ってきますよ~!
そしてどんどん手足が伸びてくるので、最終的に
前足で私の息の根を止められます>_<
小麦ちゃんの不器用な甘え方もかわいくて好きです❤
甘噛みなんてされたら、グリグリ撫でまわしたくなっちゃいます♪

学生時代の寮の管理人夫妻が北海道出身の方で、
焼きそば弁当食べた事あります!
とってもおいしかったです!!
のり塩味も食べてみたいですね~^^

No title

ミントちゃん、すっかり甘えん坊さんですね~
そうそう!窮屈そうなのに無理に寝るんですよね

私は小麦ちゃんタイプだなぁ。
小麦ちゃんと同じで甘え下手です。
ましてや下の子がママに甘えちゃったら
本当は甘えたいけど
「別にいいも~ん」と強がるしかなく・・・
あぁ不憫(;^_^A
でも、ママがちゃんと分かってくれてるから
大丈夫よ!小麦ちゃん!!

うちにも同じカップあります~!
・・・ガンダム仕様ですが(笑)

No title

なんか北海道が34℃って暑くない???
昔って北海道 夏でもそんなに気温上がらなかったよね?
私は4,5日ばかり田舎に帰ってましたが
やっぱ東京より暑かった~
でも星が綺麗にみえて嬉しかった~

地域限定のポテトチップスとか
ポッキーとかいろいろあるよね。
でも地域限定のそういう商品って
通常買うのより高かったりすんだよね。

チキンラーメンとどんべいは
カップが可愛いからいいね。^^

ミントちゃんお腹の上で至福のひと時だね。
もかもお腹には乗ってこないよ
腕枕はするけど・・・でも50肩には辛い・・・

ちゅっくわんさんへ

ミントの甘えんぼ具合には
完全にKOですね(^^ゞ
たまりません。
上下関係ですかぁ…ちゃんと分かってるのかな。
ブラッシングは嫌がって噛まれちゃうんですよ。

小麦は独立心が強いと言うか
べったり甘えんぼはないですね。
飼い主としては、ちょっと寂しいんですよ。

焼きそば弁当はポテチが入ってるのかと思ったら
入ってませんでした。
でも、のり塩味で美味しかったですよ。


ボビーままへ

確かに暑かったね~
これがピークかなぁ。
何もする気が起きませんわ。

そうなんだよね。
個性いろいろなんだ。
でもね、ちょっとしゃくに触るのは
小麦はよその人には甘え上手だったりするのよ。
お腹見せゴロンしちゃったりして
私には絶対しないし(-"-)
この態度、どう思いになる?

たけちゃんママへ

私もやられます。
のどのところにぐぐぐっと。
でも、もっと困るのはその逆パターン。
カワイイおちりが…あああ
でも、それもまたカワイイ。
親ばか炸裂(笑)

焼きそば弁当のバージョンもいろいろありますよ。
明太子とか、あんかけとか
でも、それもいまいち
の中で、のり塩はいいですよ。
送りますか?

ころちゃんママへ

ミントは天然なんだよね。
そこがまた可愛い。

どちらかっていうと、私も小麦派だなぁ。
だから、以前より小麦に優しくなってる
ときどき、小麦の顔をみるとキュンとなったりしてね^^;

え?ガンダム仕様があるの?
夫が悔しがるよ、絶対(笑)

もかままへ

そうなの、すごく暑いの~
湿度も高いし、夜にはにわか雨が降るし
まるで北海道の気候じゃなくなってる。
田舎の星空はキレイよね。

いかにもお土産っぽい限定品は苦手なんだけど
空港で売ってるっぽいのとか
でも、焼きそば弁当は好き♪(笑)

ミントも腕枕する。
腕がしびれても我慢しちゃうよ(^^ゞ
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

