スポンサーサイト


寝姿いろいろ


今朝は寒かったですよ。
我が家の玄関わきの温度計ではなんと-20℃
ストーブも真赤になって頑張ってました


引っ掻き予防にエリザベスカラー装着中の小麦。
目の赤味はずいぶん良くなっています。
もう少し、辛抱してちゃんと治そうね。
CIMG3223.jpg
しかし、こんな鬱陶しいものをつけて、さぞ不便なことでしょう・・・が
案外、上手にやってます。
CIMG3215.jpg 

母ちゃんのピアノの練習に付き合ってウトウト中。
あのど下手なピアノの音を聴きながら眠れるなんて
さすが、小麦。えらい!

そして寝姿の可愛さといえば、こちら
CIMG3214.jpg 
ミント爆睡中の図。
無防備すぎ(笑)

ミントは今のところ、ケージ中心の生活です。
早く一緒に遊ばせたいけど
お互いに気の強い同士で、すぐバトルが始まっちゃう。
何しろハイパーテンション娘の小麦ですからね~。
本気のケンカにはならないでしょうけど
今のところ、体格差がありますからねぇ。
小麦は5.1kg  ミントは1.7kg。
押し倒されてつぶされちゃう(>_<)
もう少し、金網ごしのガウガウで我慢してもらいます。

CIMG3199.jpg

ま、この不敵な面構えですから
小麦が制圧される日も近いとおもいますけど・・・

スポンサーサイト

-20℃!!

福岡でも毎日寒いからそちらはさぞ大変なことになってるんだろうなー
と思ってたら-20℃!!もう想像がつきません(笑)
そうそう、エリザベスカラーって結構慣れてきますよね
ピアノの練習に付き合ってウトウトなんて、ちょっと感動しちゃいました
だって、「練習できな~い!」って時期もありましたよね
小麦ちゃんにとって、ママのピアノが子守唄なのかな?
そして・・・ミントちゃんの無防備な寝姿にキュンキュンです♪

No title

おはよー!
今朝は少し冷えも和らぎ~でも雪が積もったね(>_<)
ミントちゃんはどれくらいまで大きくなるのかな?
小麦ちゃんと同じくらいなら良いね~
杏樹とルイは体重差は2倍の差がある。
それでもコロコロ転げまわって遊んでます。
時々ルイは杏樹にふっ飛ばされたりしてるけどね!(爆)

Re: No title

積ったね~。
寒いか降るか究極の選択だわ。

ミントは7kgくらいになる予定。
小麦より大きくなるはずなんだ
たくましいっしょ!(^^)!
とりあえず、もう少し足がしっかりする時期になるまでは用心。
あとはお任せするつもり。
どっちも気が強いから、すごいかもよ。

Re: -20℃!!

-20℃の世界。すごいでしょ(笑)
気をつけないと耳とか凍傷になっちゃう。マジで。

そう覚えてくれた?
1年前の小麦は、ピアノの練習を妨害していたでしょ。
でも今は、付き合ってくれるの。
これって成長の証よね。私もうれしいんだ(^-^)

ミントは良く食べ、良く眠り、良く遊び
ザ・子犬って感じ。
小麦の時は、こんなに眠りこけることはなかったけど
とにかくただいま成長中って感じかな。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

