スポンサーサイト


暑さに負けず!

本日、我が家の寒暖計が何と35℃まで
一応、エアコン対応してますけど
それでも、こんな感じです。

CIMG7151.jpg

でも、食欲モリモリで元気一杯。
うらやましい体力です^^;

CIMG7087.jpg
それにしても、ミントの毛…
伸びるの早くない?
トリミングからまだ1週間だよ。
もっさもさしてないかい?

スポンサーサイト

No title

北海道も暑いんですねー
人間だけならまだギリギリまで我慢できるけど
ワンコも熱中症になるらしいですもんね

うちは以前、
あまりの暑さにころ助がよろめいた事があったので
人間じゃなくころ助用にエアコン入れてます

ミントちゃん、伸びるのが早いんですね~
確かにもうフサフサしてきたような・・?

No title

へぇびっくり、東京と変わらない気温になっちゃたんですね。

でも朝晩はきっと涼しく快適なのでしょう。 熱帯夜なんてことには
ならないんでしょ?

↓ベルも氷大好きで、冷凍庫を開ける音を聞くと必ず飛んでくる、
 夕食の支度がそろったあたりで、コップを持つと、開ける前に
 陣取って待っている・・・
 時には同じ引き戸の野菜室を開ける音にも反応して、しまうことも
 あったりします。

ホントに暑い日続いてますねー、娘が休みで居るから室内の温度設定出来てますけど、居ない日はエアコン自動設定して出かけてます。
ミントちゃん、伸びるの早いのかな?
お出かけは服着せるから身体だけみじかーくカットするワンちゃんいますよね!

No title

北海道もすごい暑さなんですね!
昨日、実家岩手から「こっちも暑いから気をつけろ!」
と電話がありました^^;
暑さは長引いて欲しくないですね…

私も、竹千代の毛が伸びるの早い気がします!
眉毛がすぐぼっさぼさになってきますよ~!

No title

北海道も暑いんですね~!!!
夏も25℃くらいのイメージでした(汗)

そうそう、すぐ伸びるんですよね~!!!
ちゅなもすぐボサボサになって顔デカです(笑)

No title

クーラーを入れても暑いですよね~(@_@;)

ミントちゃんの毛、暑いのでファッとなるのでは?
シュナカットで可愛いですよ~!
ルイも小さい時はすぐ伸びてた気がしますが、
今はそれほど早く伸びない気がします。


ワンズ!食欲あるのが一番ですよね。(^◇^)

もっさもさ?

めーっちゃ可愛いわーッ^^
寝ぼけまなこ的な感じは人間よりイケてる☆

もうすぐ小麦ちゃんのお誕生日ね☆

ころちゃんママへ

北海道でここまで暑い日が続くのは反則だよね。
そう、ワンコの熱中症は意外と危険なんだって。

実は私がエアコンを導入したのは
一緒に暮らしてた猫のため…
やっぱり、どこもそんなことだね。

なんか1ヶ月もたない勢いかも。
どうしましょ。

ベルパパ☆に~むさんへ

きっと湿度は東京に比べると低いでしょうけど
結構、日差しは強いですよ~

そうですね、熱帯夜はないです。
今朝は19℃まで、下ってましたから
夜はエアコン切ってますよ。

ベルちゃんの冷蔵庫実験みましたよ(^^ゞ
確かにするどい反応でしたね。
小麦もそばでぴょんぴょんはねて待ってます。

ちゃきさんへ

北海道でもエアコン生活が普通になってきましたね。
私のうちでも、10年くらい前からお世話になってます。
今ではエアコンなしの生活は考えられないですよ。

ミントも背中はツルツルにバリカンしてもらってるんだけど
お顔周りが暑苦しいかも。
しかも黒いし、暑そう(笑)

ちゅなママへ

私もさすがに30℃超えが連日ってのは
あまり経験がないですよ。
北海道といっても地域によっていろいろだけど
ここは内陸なので、暑いんだなぁ。

分かる、顔デカ!そうそう、そうなの。
耳の毛ももっさりとね!(^^)!

ちゅっくわんさんへ

そうなんです。
クーラー入れても、なかなか冷えないですよ。
なので、昼間っからカーテン閉めて
日差しを遮ってます。
なにやってる家?って怪しまれそう^^;

確かにトリマーさんに毛量が増えたって言われてます。
少しすいてもらったんだけど
もこもこなの。
毛玉もできやすいし、大変ですよ。

今のところ、飼い主も、ワンズも食欲はOK
夏太り派かもしれません(汗)

☆まみやさんへ

へへへ、暑苦しいけど
手触りはいいのよ、もふもふして(笑)
そう言われれば、確かに色っぽいかも…
恐るべし8ヶ月ワンだわ。

そうなの、もうすぐ2歳。
ようやく2歳だわぁ。しみじみ。

たけちゃんママへ

暑いですよ~
北海道の人間はこんな暑さに慣れてないからきついです。
畑の土もカラカラだから
少しは雨が欲しいですよ。

眉毛のぼさぼさありですよね。
だんだん目が見えなくなってきちゃう。
たけちゃんは、ママがいつでもお手入れできるから
うらやましいです。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

