スポンサーサイト


立秋だけど・・・

暦の上では秋…
残暑お見舞い申し上げますになったわけですが
今日もまた暑いです。34℃を超えましたよ~。

それでも、朝は19℃まで下がっていたので
あ~た~らしいあっさが来た♪きぼぉのあ~さ~だ♪
をBGMにお散歩スタート。

CIMG7187.jpg
まずは、片足上げてちー。
これ足を汚したくないからかなぁ。

快適に歩いていたのもつかの間。
30分も歩くと、もうバテバテ。
CIMG7190.jpg
この空の色を見て下さい、すごい日差しなんですよ^^;

早々に車に避難して帰宅することに。
CIMG7192.jpg
ところで、この服。
体表面を25℃に保つ特殊な繊維でできてるのだとか
割と、良いお値段だったのだけど…効果あるのかなぁ(-"-)

こんなへたれの小麦ちゃんですが
うちに帰れば元気復活。
相変わらず、ミントと爆走ガウガウですのでご安心をね。



今日は、札幌の叔父が「美瑛のラーメンならここ!」と
大絶賛していたお店に行ってきました。

実は以前から目にしてはいたものの
入る勇気がなくて、なかなか足が向かなかったお店。

CIMG7205.jpg

店内はこんな感じ。
CIMG7206.jpg
想像通りです^^;
さだまさしのハミングが聞こえてきそうな感じ(笑)

で、しょうゆラーメンをオーダー。
CIMG7207.jpg
なんというか、シンプルなラーメン。

ラーメン専門店では味わえない味って感じかな^^;
あ、うん。美味しかったですよ。

にしても、気温34℃の日にラーメン?って思うでしょ。
でもね…

後から来たお客さん。
「いやぁ、毎日暑くて参るな~」って言いつつ
鍋焼きうどんをオーダー。
真夏の鍋焼きうどん…
美味しそうだったぁ(爆)








スポンサーサイト

No title

小麦ちゃんの目をつぶったお顔
とっっっっても可愛い~!!!
車の中のお顔なんて、にこっと笑顔になってるみたいです❤

真夏にラーメンの気持ち分かります♪
おでんも食べたいです!

No title

昔ながらのシンプルなラーメン。

懐かしい味がするんだろうなぁ。

あ、また食べ物ネタに、即効コメしちゃいました。

No title

美瑛でラーメンは「ときわ食堂」ね!
メモメモ・・・(笑)

メグとルイも足あげてシッコする~
避妊手術した後から足あげるようになったわ。
杏樹はあげないな~

武蔵は去勢したから足あげないよん♪
ボビーが一番男らしいシッコポーズですな~(爆)

No title

小麦ちゃん、オチッコ片足あげるのー?@@
なんかバランスがいいなぁ。

この時期のわんこは、暑くてみんな笑顔になっちゃいますよね(笑)
19℃は羨ましいわ。熱帯夜は寝苦しくて、朝起きるとグッタリ。
それも連日だと疲労が溜まってきます。
今夜は28℃だって…ひぇ~!

ラジオ体操、毎朝ハンコもらうのが嬉しかったな~
今でもあるのかしら?


たけちゃんママへ

小麦ってホントにいろんな顔を見せてくれて
とっても面白いんですよ。
その点、ミントはムッツリかな(笑)

ラーメンを食べに行くってのは
めったにないんだけど
食べたくなると、速攻で食べたくなる
そんな食べ物ですね(^^ゞ

ベルパパ☆に~むさんへ

ふふ^^。
そう、なんか家庭的なラーメンでしたね。
昔、母が大鍋で野菜とか骨とかでスープをとって
家族で食べたような懐かしい味。
こういうのが、食べ飽きない味なんでしょうね。

ボビーままへ

そう「ときわ食道」
きわめて地味めな、食堂(笑)
でも、子どもの頃はファミレスとかなかったから
こういう食堂ってありだったよね。
カレーライス、親子丼、カツドン、チキンライス
どれも、そこそこ普通の味なんだろうなぁ。
今度は鍋焼きうどんに挑戦するぞ!

nicoさんへ

そうなの、うちでは座ってなんだけど
お外に出ると、足をあげちゃうの。
電柱なんかに足あげて堂々とやっちゃう(笑)
あっちこっちクンクンしてチーだから
まるでマーキング。
男の子と同じだね。
水をかけて歩くのが大変(汗)

でも、もっとすごいのは
両足上げて逆立ちしながらすることもあるの(@_@;)
さすがにこれは笑えるよ。
写真撮れないのが残念っ。

そうそう、ホントは暑くてはぁはぁしちゃってるんだけどね。
犬も人間も暑くて大変だわ。
さすがに熱帯夜はないから助かるけど
それでも少々バテ気味です。

今、ラジオ体操の会場って
子どもがいなくて、じいちゃん、ばあちゃんばっかりなんだけど
ま、そもそも、子どものいない過疎地域なんだけど…^^;
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

