スポンサーサイト


ガムガムたいむ。

連日の30℃超えで、さすがの私もちょっとげんなり。
北海道の暑さでへこたれていたら
本州のみなさんに笑われそうですが…きついですぅ(-"-)ふぅ。


うちは夕食後、お楽しみの「ガムガムたいむ」があります。
CIMG7219.jpg

ガムは細く切ってあげているんだけど
ミントは食べるのが下手^^;

いつまでも、くちゃくちゃしてるので
先に小麦が食べ終え、ミントのガムを狙います。
とっても欲しそうなんだけど
でも、じっと我慢しているのが可愛いです。

で、その視線を感じつつ
これ見よがしにくちゃくちゃするミントがまた可愛いです(笑)



なになに?何の話してる?
ガウガウバトルは一時休戦かい?
CIMG7221.jpg



さて夏の疲れをとるにはやっぱりビタミン!
今年のパプリカさんは、実に立派に育ちました。
真ん中の緑のは普通のピーマンです。
CIMG7284.jpg
肉厚で甘味があって美味しいですよ。
ビタミンカラーって見るだけで元気が出ますね。

それから、それから、暑い日こそ温泉!
うちから20分ほどで温泉があります。
ほとんどのホテルが日帰り入浴可ですし
町民割引でとってもお安く利用できる施設もあるので助かってます。

今日はパークヒルズに行きましたが
平日の昼間なので、広い浴室が貸切状態で
とても贅沢な時間をゆっくり過ごしました。

で、これから美瑛町 白金温泉を…と思う皆さん
途中でインフォメーションセンターによって
割引券をもらうと、とってもお得ですよ。
今日も1200円のところが800円でした。
しかも、ここ室内プールも利用できちゃうので
お子ちゃ連れにも大人気。
お盆休みにどーぞ!(^^)!


スポンサーサイト

No title

小麦ちゃんがミントちゃんのガムを
こんなにも欲しがるんですね。
可愛くてもうひとつあげたくなりそう・・・(^v^)

白金温泉、年に1度くらいしか行きませんが、
インフォメーションで割引券がいただける
んですか~。400円もお得!!


パプリカ、ホント立派!
私もパプリカ大好きです!
畑に赤くなったピーマンありますが、
やっぱ、パプリカには程遠いですものね。

のりチップ味の焼きそば、食べましたよ。
まあまあのお味でした。(^u^)

No title

ガムガムたいむで、しっかり歯垢落とししてね。

ベルは、おもちゃガウガウが好きで、いつも
「きれいな歯ですね」って、言われてます。
いまのところ。

No title

ガムが欲しそうな小麦ちゃんの、困惑したようなお顔が
とってもかわいくて好きです❤
ミントちゃんも食べるの上手じゃないんですね!
竹千代も、硬いものと大きいものは
なかなか食べられないようです^^;

お話している2ショットが良いですね☆

ちゅっくわんさんへ

なんだかヨダレが出そうなくらい
じっと見てるんですよ(笑)

そうなんです、ぜひ割引券をもらってください。
でも、年中そんな割引券が手に入るんだから
最初からその値段でもいいのになって思うんですよ。

赤パプリカ、青パプリカ、黄パプリカ
早口言葉ですね^m^
今年は特に大きくてびっくりです。
スーパーでは、外国産のものが多いので
買って食べることはないんですよ
なので、この時期は喜んで食べます。

あの焼きそば、ノリが多くて
歯につきそうですよね。
歯磨きが必須ですわ。

ベルパパ☆に~むさんへ

小麦もミントも歯磨きが嫌いで
なかなかうまくできません。
小麦はすでに歯石の兆候もありで
なんとか頑張ってるところです。

ベルちゃんのキレイな歯がうらやましいです。

たけちゃんママへ

いつもは激しく突っ込みを入れる小麦なんだけど
ガムは我慢してますね^^;
でも、どうにかしてほしいって顔が可愛くて。

ミントはフードもしっかり噛み噛みするので
割と時間がかかるし
慣れないものは、なかなか食べられないんです。
何ででしょうね。
ま、その不器用さも可愛いんですけど。

ガムガムタイム、微笑ましい~、ミントちゃんホントに貫禄でましたね、まだ二匹での散歩は無理かな?
小麦ちゃんもお姉ちゃんになって、少し落ち着いたのでは?
二匹ってどーなんでしょー?ジョイはスイッチ入ったら凄いから考えてるけど、うまくいくかなぁー、やっぱり考えても無駄かな!

ちゃきさんへ

みてるとどっちが先輩だか分からないでしょ。
でも、小麦のハイテンションは変わらずで
そうそう思う通りにはいかないですよ^^;

多頭飼いがどうなるか…
そりゃ、ある意味、賭けですよね。
予測不能ってところありますもん。
小麦だって、期待したほどお姉ちゃんにはならないし
でも、それなりに楽しいですよ。
Secret

プロフィール

北海道在住。

雪花。

Author:雪花。
いつのまにか3ワンのママに…
毎日がスリルとサスペンス!
刺激的な毎日です。

<我が家の3姉妹>
☆エヴリン (ポメ♀)
2001年6月21日うまれ
☆小麦(MIX♀)
2009年9月 2日うまれ 
☆ミント(Mシュナ♀)
2010年11月6日うまれ 

最新記事

最新コメント

HOUDY

アクセスカウンター

リンク

